最新DVD予約開始

最新DVD予約開始しました

2016.3.23発売



SUPER TAKANAKA LIVE 2015 ~My Favorite Songs~ オーチャードホール [DVD]

モバイル用リンク
SUPER TAKANAKA LIVE 2015 ~My Favorite Songs~ オーチャードホール [DVD]

コメントを残す

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

2016年 元旦

高中正義
スタッフ一同

(45) コメント

ジオラマギター展示

26、27日に池袋の国際芸術劇場の中でジオラマの展示会があるのですが
そこでジオラマギター3を展示します。
https://www.geigeki.jp/performance/20151226g1/

(14) コメント

Merry Christmas!

僕はほとんど読書はしないが今年とても興味深い3冊の本を読んだ。
なるほど自分の音楽環境、背景はこうだったのか!昭和レトロ的な懐かしさ、大先輩のすごい生き方に感銘を受ける3冊
ヤァ!ヤァ!ヤァ!ビートルズがやって来た―伝説の呼び屋・永島達司の生涯
永島達司さんは音楽業界では有名 とても尊敬されてるダンディー な 方でした。
戦後の音楽の仕事は米軍基地にジャズミュージシャンを提供することで始まったんだ。
本の途中で渡辺プロダクションの渡辺美沙さんが出てくる、やくざの親分に話をするところなどかっこいい
極東探偵団 ジャングルジェーンの頃のツアーは永島さんの息子さんが仕切ってました。

安井かずみがいた時代
安井かずみさんは下田逸郎 銀の魚 のアルバムの時に僕がアレンジ、彼女は作詞、一緒に仕事をしました 何度かお会いしたことがありますが、かっこいい素敵な人でした。
加藤和彦さんに誘われてサディスティックミカバンドが始まったわけですけどこの本を読むとその加藤さんの私生活やぼく知らなかった裏の事情とかわかってとても興味深かったです。
六本木飯倉片町のイタリアンレストランキャンディーが出てきますが僕も数回行ったことがありますが、やはり大先輩が来店してそうでちょっと行きづらかったです。

ナベプロ帝国の興亡
小学6年の時に兄貴が持ってきたビートルズやベンチャーズのレコードで僕の洋楽の歴史が始まるわけですけどそれまでは歌謡曲、クレイジーキャッツ、美空ひばり、で育ちました。
この渡辺プロダクションの本を読むと自分が子供の頃聞いていた歌謡曲がこうやって作られていたんだなぁと、とても興味深いです
軽井沢の大物政治家の別荘にクレイジーキャッツが行ってご機嫌をとっていたと言うくだりはとても面白かったです。

11/6収録オーチャードホールライブ DVD 発売は3月23日です。
おまけとして天龍源一郎 引退 – 革命終焉 2015.11.15 両国国技館での演奏映像も入ります。

下の写真は軽井沢駅前のかわいいイルミネーションです
メリークリスマス
高中

151224-1

151224-2

151224-3

(35) コメント

11.15国技館、天龍さんありがとう!

昨日、両国国技館で演奏10分前に天龍さんと初めてお会いすることができました。
長年僕の曲を使ってくれてありがとうと感謝の意を示そうとする前に、天龍さんから曲を使わせてもらってありがとうと言われてしまった!
とてもスター性のあるオーラのある微笑みが可愛らしい方でした。

IMG_2589

IMG_2599

IMG_2604

それからのステージへ前の10分間はすごく長く感じられました 1万人のプロレスファンのどよめきを聞いて緊張しちゃいけない あがっちゃっいけない これからの3分間は最高の楽しい瞬間なのだと自分にいい聞かせこんな雰囲気は横浜球場でナラダやサンタナとやった時以来だなぁ

プロレスラー天龍さんにあったら僕の空手チョップを一発ぶちかまそうと思っていたのに実際会ったら全然できませんでした
3分間のサンダーストーム真ん中らへんにブルーラグーンを挿入
お客さんがすごく盛り上がってくれて嬉しかった!
IMG_2649
IMG_2637

IMG_3463

(56) コメント

11.6 オーチャードホール

2015年11月6日 オーチャードホール
たくさんのご来場ご声援誠にありがとうございました。

01 黒船(嘉永6年6月2日~6月4日)
-MC(メンバー紹介)-
02 Swept Away
03 BLUE CURACAO
04 Desafinado
05 Le Premier Mars
06 One Note Samba
-MC-
07 Samba Pa Ti~OH! TENGO SUERTE
08 SAUDADE
09 Garden Party
10 ALONE
-MC(諸星さん登場 ジオラマ草軽鉄道開通式)-
11 Left Alone
12 Finger Dancin’
13 GUITAR WONDER
14 BLUE LAGOON
15 EARLY BIRD
16 READY TO FLY
-アンコール-
EC1 THUNDER STORM
EC2 AN INSATIABLE HIGH
EC3 I REMEMBER CLIFFORD

[バックメンバー]斉藤ノヴ(perc) / 岡沢章(b) / 宮崎まさひろ(ds) / 小島良喜(key) / 青柳誠(key、sax) / 稲葉ナルヒ(g)

この記事には編集追記があります »

(59) コメント

!

11月6日斉藤ノヴさんの誕生日
彼は今回は何もしないでよって嫌がっているけど内緒で最後のラインナップの時バースデーソングのカラオケを流しますから全員でお客さんを含めて大合唱をしたいと思います
高中

(23) コメント

11.15 両国

プロレスラー天龍はかっこいいよなあ 堂々としていて
長きにわたって僕の曲サンダーストームを登場の時に使ってくれて感謝だよね
今回引退するにあたって感謝の気持ちを込めてサンダーストームを弾きたいと思います
11月15日(日)両国国技館 15:00位かな
高中

(管理人より)
下記で放送も予定されています。

タイトル:『~天龍源一郎 引退~ 革命終焉 Revolution FINAL』
放送日:2015年11月15日(日)後3時~※完全生中継
チャンネル:BSスカパー!(BS241/プレミアムサービス585)
視聴方法:スカパー! のチャンネルまたはパック・セット等のご契約者は無料でご視聴いただけます。
番組HP:http://www.skyperfectv.co.jp/special/tenryuretirementmatch/

(31) コメント

ジオラマ進行状況

草軽鉄道ジオラマギターのポイントは、
1.ロータリーにあった旧軽井沢駅
2.サマーカー 車内には提灯が飾られ、人気の納涼客車
http://www.tabitetsu.jp/news/hotnews/2013/04/201
http://rekigun.net/original/travel/kusakaru/kusakaru01.html

123465

(12) コメント

草軽鉄道ジオラマギター

諸星昭弘さんに頼んで今作ってる ジオラマギターIII
草軽鉄道ジオラマギターのスケッチです
11月6日 渋谷オーチャードホールで弾きます
高中
151019

(無断転載引用禁止。イラストは諸星氏の承諾を得て当ブログに掲載しています。)

(31) コメント