skip to Main Content

Re:コメント

|Rectiとコンボとsuhrのヘッドが見えましたが、どのように使い分けておられるのでしょうか?

Rectiは普通のセットで使います。

2008南西風では
クリーン用suhr-1のヘッド〜GIBSON GA-5 Les paul juniorスピーカーに直結
歪み用suhr-2のヘッド〜GIBSON GA-5 Les paul juniorスピーカーに直結

2009夏道LIVEでは
クランチ用、後半は歪み用 suhrのヘッド〜黒BOOGIEスピーカーに直結
Rectiは普通のセットでクリーン用、時には歪みワウ用


|あのブルーのSG2000MTは盗難にあったと聞きましたが、本当ですか?

とうなんですよー。(いやいや失敬!)

もう憶えてない、、です。 とにかく、無いです。
虹ペイントギターも無いとこみると、とうなんですかねえ?

ってことは、回り回って誰か持ってるのかなあ
おーい!誰だ持ってるのは、返事しろーっ。

This Post Has 34 Comments
  1. コンサートで、サダージをやる時に24fまで
    ないので一番盛り上がる所が、いつもショボク
    なっているのがいつも気になっていた人もいたと思いますそこでアルバムのジャケットにあったピンクのSGでやってほしい
    横浜のYAMAHAに飾ってあったんだよなぁ

  2. SG2000MTがないとはショックです。
    また、いつかはステージで見れて聞ける日が来ることを信じていました。
    本当にお似合いのギターだけに残念です。
    同じブルーラグーンでもMTでは、また雰囲気の違うステージになると思います。
    私の持っているのでよければ使ってください。

  3. あの〜っ、ブルーフィニッシュのSGですよね?ずいぶん前の24時間テレビ(だったと思います)で、高中さんが出演されて、チャリティーでオークションで落札されていたような記憶が微かにあるのですが・・・。違いましたっけ?

  4. へー! ってマジで?!
    あ、私語が漏れた・・・。
    誰か!あの「神器」盗む人がいるとは・・。
    うーん、許せん。
    というか、「とうなんですよー。」って(笑)

  5. 高中先生!  もっと怒って下さい。 
    ひど過ぎますよ、それって。あのなんとも言えないブルーが大好きだったんですけど、、、、、。
    虹伝説のライヴでのあのレインボーSGを真近で見たときは、言葉が出ず涙がでたのを、今思い出しています。う~ん。無いと知れるとますます見たい。 

  6. 虹SGは弾き難いから知り合いにあげた。
    以前何かの雑誌で読んだことがありますが...
    Vestaxはお持ちなんでしょうか?

  7. ええーーーっっ??!!
    ひ・・ひどい・・・・・・・・
    どろぼーーー!!!!!
    私も財布をとーなんされたことがあり、
    お気持ちはわかります・・・
    本当に許せないです・・・・・・

  8. もう
    涙涙涙ですよ
    あのSGが。。。。

    すごい衝撃の告白を
    高中さん自らギャグっぽく
    書いていただきましたので
    少し感情が緩みましたが。

    あのSGにあこがれ今年で
    30年。

    ネット社会は好きではないですが
    オリックスさんがお書きになったとおり
    高中さんのブログは
    本当に人間の営みを感じられる世界です。

    これからもよろしくお願いします。

  9. 4月のジェフ・ベック来日予定メンバーとして
    ナラダ・マイケル・ウォルデン(ds)の名前がありました。

    氏は、ギターファンタジアの時のメンバーですね。

  10. 人の物を”とうなん”するなんて
    かわいそうな人ですね。
    TAKANAKAさんが弾いてこそSGなんですが・・・悲しいことですねぇ!

  11. 本日、仕事の都合で兵庫県の西脇市役所に行って参りました。
    ボクシング世界チャンピオンの長谷川穂積選手が、同市の出身とのことでグローブ等が展示されていました。
    それと一緒に雑誌の記事が・・・。
    なんでも、展示されていたグローブが、一度何者かによって盗まれたとか。
    しかし、大勢のファンの声や、長谷川選手自信のブログで返還を訴えたところ、「~に置いてます」と電話があり発見に至ったとのことでした。
    師匠のギターの盗難事実が分かった以上、みんなで返還を訴えましょう。

  12. 高中さんライブでスムーサーと20thを演奏して下さい。この先永遠に語り継がれていく名曲だと思います。

  13. 最近、高中さんからの直接のコメントが

    あり、本当にこのブログ読むのが、楽しみです。

    去年のライブ前に、コンサートグッズで、

    TAKANAKA 椰子 ステッカーをぜひ

    復活させて欲しいの頼んで居た者です。

    覚えておられるかは、わかりませんが、

    去年は無くて、、、 少々グレ気味です。。

    しつこいようですが・・・   汗

    ぜひ、今年のライブでは、ステッカーを企画お願いいたします。

    高中さんのファンは、ギター弾かれる方が多いです。

    ギターケース、ギター本体、冷蔵庫。。。  あ!失礼。。

    とにかく、TAKANAKA ステッカー ベタベタ

    と、、 貼りたいのです!

    高中さんのご意向としては。。 いかがでしょうか?

  14. あのブルーのギターは、池袋で壁に掛けられて展示された時、目の前でずっーと観ていました。
    憧れの高中さんの憧れのギターを目の前で見れた感動はいまだに忘れません。ちょうど居合わせたML管理人様にも、よくそんなにじーっと観ていられますね、というようなことを言われた記憶があります。

    お手元にない、しかも盗難?だとしたら・・・
    とても悲しいです。いつかお手元へ戻りますように。

  15. ブルーのSGだけでなく、虹1SGまで無くなってたンですねぇ〜
    残念です・・・
    ホワイトのSG2000は、物理的に壊れたと聞いた事がありましたが、
    やっぱりフロイトローズを搭載した影響だったのでしょうか?

  16. 白の2000はどこに行ってしまったのですか?
    あれって、いつみてもホワイトチョコレートに見えてしまいます

  17. あれまぁ。そーなんですか。
    以前、高中さんのSG-1000レッドサンバーストを誰かのブログで見た気がします。
    ピンクのSGは健在ですか?

  18. 遅くなりましたが本日DVD注文予約しました。
    はやく届かないかな~! ”あのギター”が盗難ときいて大変ショックを受けております。高中ファンとして心が痛みます。高中さんにとっては思い入れの深い大切なギターだったとおもいます。でもあまり深追いしていない高中さんに“人間的な器の大きさ”を感じます。これからも“器の大きなギター”を聞かせてください。楽しみにしています。   敬具

  19. と~なんですか~

    自分の質問に答えていただいてありがとうございます。  嫁と大喜びです V、V
    もう一言、言わせて頂きます

    お願いだから~福岡にも着てください~

    我々も毎回大阪まで7人揃って車で行くのも後何年行けることやら・・・・

    その時には、責任もって大々的に宣伝して回ります   ヨロピクね、

  20. あらま~、そうなんだぁ。
    大変ですね。

    それにしても覚えてないってくらいたくさんギターをお持ちなんですよね。

    今現在、ギターは何本くらいお持ちなんでしょう?
    アコギは何本とか、内訳も分かると嬉しいなぁ。。。

  21. 最近懐かしさにかられ、聞きまくってます。
    若き日に武道館と横浜球場で拝見した
    虹ギター、もうないんですか・・・
    そういえばあの時の「馬の助ヘアー」
    オリンピックの選手にしてほしい。
    あれは7色だっけか!

  22. それぞれに思い入れのある大切なギター。
    本当に今、持っている人がいるとしたらそぉ~っと
    返してもらえるといいですね。

  23. ショック!! ショック!! 大ショック!!です〜う!デビュー頃から青いSG2000MT=高中さんでした。ここのところ、そう言えばDVDに登場していないな〜と思ってました。昔のビデオ(VHSの虹伝説)など、SG2000MTで弾いている姿は感無量です!それにしても、とーなんとは残念です。「とーなんですよ〜」が、目に焼き付いてしまいました(笑)。頑張ってください。

  24. ギターを盗むより師匠の技を盗め!
    ギターの管理はどうしているのかなぁ?・・・師匠!

  25. 以前、TV出演の時にご自宅の床の間に「虹2-SG」がありましたが、それはまだ飾られてるんですか?

    虹2Live@武道館の時は入り口前に飾ってありましたよねぇ~。

    「虹1-SG」も永遠に憧れのギターですよ。
    高中ファンとしましては。。。

    あと、ギターファンタジアでのSG-800S(レーザー仕様)も(^-^)/

  26. 高中さんを語る上では決して忘れてはならないギターですよね。ブルーのSG・虹SGはお手元にはないのですね、ファンには正に神器です、残念です。ライブでは何度か見たギターです。今後のライブでいつかは弾いて頂けるのかな~なんて思ったりしていたのですが...
    ☆ストラト2は楽しみに待っています!

  27. 参りましたね…よくプロミュ-ジシャンのGuitar盗難話しは聞きますが。
    今後はGuitarなど機材一式の管理にじゅうぶんご注意下さい !

  28. ギターを盗んでもサウンドは盗めないのに愚かな人がいるものです。
    それとも、お金目当てでしょうか?
    何れにしても、犯した罪は永久に消すことはできません

  29. そうなんですか。ファンにとっては世界で最も貴重なギターの1本なのでショックです。
    ジョン・レノンのリッケンバッカーと同じくらい思い入れがあるので、いつか戻って来ることを願います。
    虹SGは確か弾きにくいので人にあげたとおっしゃっていたような・・・。

  30. へぇ!そうなんですね。
    悪い奴が居ますね。
    盗んだギターを弾いても楽しくないでしょうに・・・。

  31. ファンにとってはまさに「神器」。
    プロは過去に拘らず・・・じゃなくてやっぱり残念ですよね^^;
    でも、これからもっとすごい「神話」を期待してしまうのが貪欲なファン心理です!
    今年もワクワクしながら待っています!

  32. ブルーのSGは盗難にあったのですか!コンサートでは何度か見たのですが、綺麗な色でした。虹色のギターは、虹伝説とサンタナと競演したビデオで見ただけです、本当に残念です、実物と音が聞きたかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top