skip to Main Content

答え

1が ガイコツ
2が アンプ です

This Post Has 29 Comments
  1. 前回に引き続きはずしてしまいました。1/2をはずずなんて情けない。。。
    嗚呼でも長年ファンをやっていて、こんな風に直接自分のコメントが高中さんの目に触れてもらえるなんて嬉しい限りですね。ホント時代は変わりました。30年前には想像すらつかなかったことです。
    突然ですが、私が生まれて初めて自分の小遣いで買ったレコードは『虹伝説』でした(その前に兄が大ファンだった影響もありましたが)。武道館コンサートの時はまだ中学校2年生ということもあり金銭的にも年齢的にも行くことが出来ませんでした。。。
    高校生になり、なんとかアルバイトでお金を貯めてプラチナチケットをゲットし、初めて参加したコンサートが逗子マリーナの『夏・全・開』コンサートでした。あのユーミンがサプライズゲストとして参加され、あのときの興奮と感動は今でも忘れてはおりません。
    その後も中野サンプラザのコンサートのチケットを全席2列目というミラクルなチケットを手に入れたのですが、なんと高校の修学旅行の日と重なってしまい(友達と企んで修学旅行に行ったと親にはウソをつき、都内に泊ってコンサートへ行こうと計画したくらいでした)断腸の思いで兄に明け渡しました。
    あのときの悔しい思いを爆発させるかのように、2003年の野音以降欠かさず年1回の全てのコンサートに雨の日も雨の日も参加させていただいております(笑)。今年もまた新譜とコンサートが楽しみです。約30年前を思えば、あの憧れの高中さんとこんな風にやり取りができるなんて夢のまた夢のようです。
    出来ますれば30年前に見ることが出来なかった『虹伝説』のコンサートを、もう一度日比谷野音で再現していただけたら、こんなサイコーなことはありません。モズライトで『虹伝説アゲイン』を見てみたいです。
    お願いします。

  2. 当たりました。
    (明確に回答していませんが)
    私にとって機材が何かは大したことではないんです。
    TAKANAKAサウンドさえ聞ければ。
    絶対欲しくなるので、
    次回はもう少し安いエフェクターで出題お願いします(笑)。
    もしかして今回はルックスで選びましたか?

  3. ごめんなさーい、ハズシテしまいました。
    高中さん、クイズその1・その2の正解を是非ライブで行ってください!しっかり勉強させて頂きます。
    新譜・ライブ・ストラト2号機…..心待ちにしております!!

  4. 当たりました!
    全く同じに弾いていただいたので、わかりやすかったです。
    他にもエフェクターをつないでいたら、わからなかったかもです(^o^;

  5. 今回も何とか当たりました♪
    聴き分けるのって何度も聴いてると迷いが出てきますよねぇ~。
    なので、なるべく第一印象で考えてま~す。
    そんな意地らしい問題を出す高中さんは流石です(^^)/

  6. ライブの日にちが決まったら日にちだけでも早く教えてください。その日に予定が入ってこないようにするためです。

  7. ヤッホー当たりました(^^
    嬉しいで~す。
    新譜の発売日や2号機の情報など、
    教えて下さ~い。

  8. 当たりました!
    かろうじて違いが分っただけですが。
    ジオラマギター、ガイコツの次はさて?
    今流行りのLEDで電飾ギターとか。。。

  9. 師匠様
    今度は、正解できました!(汗)
    第一問の’SG’だけは、自信があったのですが、不正解でした(悲)。
    YAMAHAの現行SGも生産終了で、夏にはNEW SGの登場ですね・・・是非、そのNEW SGで’高中モデル’を市販してくださいませ!!!
    ストラトも好き、PRSも好き(高額ですが)・・・でも、やっぱりSGがナンバー1ですよ。同意見のファンの方々も一億人位はいると思います。よろしくお願いいたします。
    クイズ有難うございました。

  10. 骸骨ディストーションは市販品でしたか?TAKANAKAcaster2号機のお披露目、心待ちにしております!!さーっ、高中さんの季節到来です。夏.全.
    開!!

  11. 前回のギター当ては全問不正解だったので、今回は正解でうれしい~!
    それにしても、どんなギターや機材を使っても高中さんの音になるのですネ!
    逆に、他の人が高中さんと同じギターや機材を使ったとしても、
    高中さんと同じ音にならないところが、ギターおやGの永遠のテーマですネ!
    ニューアルバムとストラト2号機の情報を楽しみに待ってます!

  12. とても簡単でしたが、
    ギターは何だったのでしょうか?
    教えていただければ幸いです

  13. っしゃ!二択だけど当たって嬉しいです(笑
    またお時間があれば四択くらいで楽しませてください!
    今度は説明もできるようになりたいものです。
    いや~、高中さんとこういうことが出来るなんて
    夢にも思いませんでした。
    本当に嬉しいです♪
    体に気をつけて仕事がんばってくださいね!

  14. ごーん!!!。
    ハズレてしもうた(涙)・・・
    もっと精進します!。
    ってゆ~か、ガイコツ欲しくなった(笑)

  15. 難しいですねー。ハズレマシタ~。
    骸骨エフェクター、楽器屋で発見しました。
    いい値段だったけど、大人買いしてしまいそうで怖いです・・・

  16. やったー!!!
    気持ち的にそうあって欲しかったので感動です!
    次回も楽しみにしております。

  17. 今回は正解でした!(二択ですものね、でも嬉しいです)
    アルバム制作に追い込みがかかっている高中さんに
    代わり、管理人さんありがとうございます。
    発売日発表、楽しみにしています。

  18. 当たりました~!って言っても1/2の確立じゃあ・・
    でも、根拠が有っての当たりだから嬉しいかも!
    賞品はいらないけど・・お願があります。
    早く2号機をお披露目して下さいね?

  19. よかった!
    当たったといっても、ギターは外してますので耳とか感覚ってアテになんないんですネ。
    …、で今回の商品はタコでなく何でしょう?

  20. やったー!!、正解。
    確率1/2でも、感性の回答でした。
    だから、めっちゃ嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top