skip to Main Content

9.23森ノ宮ピロティホール

2010年9月23日(木・祝)大阪:森ノ宮ピロティホール
大阪公演の感想等、コメントはこちらにお願いいたします。
尚、セットリスト等のネタバレになりそうな内容については名古屋公演のお客様の事を配慮し、名古屋ライブ終了後に掲載させていただきます。何卒皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

This Post Has 37 Comments
  1. びわ湖ホールに1票!
    娘のピアノ発表会で1度行ったことがありますが、
    音響もいいですし綺麗やし・・・
    って、ピアノの発表会と一緒にしてはいけませんね (^^;)

  2. 大阪最高でした~。懐かしさで泣けました。
    手持ちの音源で今回のライブの雰囲気を再現したいので、セットリスト公開を希望します。

  3. 高中さん、大阪ライブ最高でした。もともと自分の妻は高中さんのことを知らなかったので、USJ込みで大阪旅行を企画したところ、まんまとハマって、今回で5年連続のライブとなりました。今では自分より高中さん情報をはやく入手し、そのうち自分より高中ツーになるかも。
    ライブ続く限り、行きます!

  4. 40周年の関西公演は
    琵琶湖ホール来て下さ~い。
    ブルーラグーンはモズライトで、と思ってましたが
    外れました、アハ。

  5. パワフルな演奏で盛り上がりましたねー 今回来れなかった人は残念でした
    木漏れ日の中での新曲の演奏はすごくきれいで楽しめました
    高中さんのつくる曲と音色とミディアムテンポで歌っているギターとマッチして
    夏道(前回)も軽井沢(今回)もとても心地よく感じられ幸せな時間を過ごしました
    特に私の青春時代に毎日聞いていたNew York Strut FEEDBACK’S FEELでは脳みそがダンスしていましたよ
    特に今回サイドギターが入っていたので曲が華やかになってカッコよかったです
    goodsをいっぱい売って毎回入れて欲しいです40周年ではギター3台でbluelagoonを聞いてみたいです

  6. 20年前に大阪フェスティバルホール、大阪城ホールで聴いて以来のライブでした。当時、ジャングルジェーンで女性バックコーラスありの躍動感あるステージでしたが、今回は落ち着いた感じのコンサートでした。なつかしのブルーSGが最高でした。やはり低音のきいたSGが一番好きです。来年はホワイトSG、幻のレインボーSGを見てみたいです。できればオールバックでお願いします。

  7. 本当に本当にすっっごく良かったです!!生の迫力のある音を聴けてとても幸せです!
    高中さん、メンバーの皆さんスタッフの皆さん本当にありがとうございます!パワーをいただきました!まさに今が青春真っ只中!って感じです。
    それにしても高中さん、カッコよすぎます!
    名古屋も楽しみです!がんばってください!

  8. 高中様 いつもは野音ですが初めて大阪で聞きました。カミさん連れて3年目。ようやく高中音楽の良さがわかったと言ってくれました。今年の選曲には涙がでました。ちょうど昨年の日比谷のすぐあとでしたよね。ドノバンへの想いがよく伝わりました。来年が早くも楽しみです。絶対に行きますよ!!

  9. 大阪でのライブ、楽しませていただきました!
    高中さん、稲葉さん、バンドメンバーのみなさん、ありがとうございました。
    毎年、パワーアップされるステージは最高に素晴しいです。
    今後のニューアルバム&ライブステージを楽しみにしています。

  10. 師匠、スタッフの皆さん、サイコーでした。
    特にメドレーはほんとに泣きそうでした。一日たって思い出しても、腕に鳥肌がたってきます。懐かしい曲もいいところをついてきたなあって感じで。
    来年は40歳記念?
    また感動をもらえることを楽しみにしてます。
    ありがとうございました。

  11. 最高のステージありがとうございました!今回のLIVEは記憶に残るものでした!(感謝!!)

  12. 昨日はすばらしいライブありがとうございます。それにしても、プロとは言え平均年齢約50歳以上?であろうと思われるミュージシャンの出す音とは思えないくらい迫力があり、力強くでタイトな音でした。何十年か前のコンサートにワープしたような気持ちになりました。お彼岸だったので職業上、昼間に一仕事して駆けつけました。師匠は来年40周年記念、わが宗の開祖上人も来年は800周年です。来年も今年同様いや、それ以上パワフルにお願いします。必ず行きます。合掌

  13. 師匠とサポートメンバーの方々の最高のパフォーマンスには感動です。来年の40年ライブ、絶対に参加します!

  14. 最高によかったです。
    ギター2台で贅沢なライブでした。森のイメージも何故か合いますねー。
    ギターも頻繁に交換されて、レッドサンバーストSG、ブルーSG、新ST、モズ、PRS色々堪能させてもらいました。以外?にもトークが沢山聞けたのも良かったです。
    「ありがとう~!」
    40周年ライブ、今からたのしみにしています(^^)/

  15. グッズ買ったけどステッカーは結局ないのだと思っていた~。
    あったんですね~そんなの見えなかったよ~?
    通販で買えるかな~

  16. 中野公演最高でした。ブルーのSGでブルーラグーン。タイムマシンにお願いしたとおりでした。DVD早く出して下さい(即買い)。裏話・・・実は車で早く到着したのでパチスロ行ったら出るわ出るで気がついたら開演チョイ前。すぐに換金して走って会場入り。おかげでグッズ沢山購入出来ました。高中先生のおかげです。

  17. 大阪公演に行けるときは毎年参加させて頂いて居りますが、ライブパフォーマンスは年々若々しく力漲る音圧で
    昔をも凌駕しているのではないでしょうか!
    とにかく、最高に楽しい時間でした。
    今後もギターの名曲作りに励んでください。
    40周年記念が楽しみです。”ノブさん祝還暦”

  18. ここで先行予約に当選しただけあって最高に良い席で最高のステージが観れました。(ちなみに前から4列目の真ん中辺りでした♪)
    昔の曲も沢山演奏してくれて、ブルーフィニッシュのSGでREADY TO FLYとBLUE LAGOONを演奏してくれた時は大感動でした。
    来年の40周年も絶対に見にいきますので、御身体にお気を付け頑張って下さいませ。

  19. 今話題の3D映像でした。
    木々の香りが聞こえるようなステージ。
    嗚呼今話題の3Dってしょほいな。
    そこで高中さんが演奏してるんだもの。
    そんな感じで見ていました。
    Liveでしか味わえないもの。
    そんな世界をTVで再現してくれるなと思ってしまう。

  20. 何度もコピーしたあの曲以降F列でずっと泣いていました。
    最高のLiveでした。一生の思い出になりました、ありがとうございました高中師匠!

  21. 福岡から初参戦。感動をたくさんいただいて帰ってきました。ぜひ次回福岡ZEPPお願いします。

  22. よかったあ!やっぱりライブは最高。
    「なつかしいのをやります」の後は感動。
    まさかのあのナンバー達・・・
    もっと、ずっと、聴いていたい・・・
    そう思いました。
    高中先生、ありがとうございましたあ!

  23. 今夜は楽しいひとときをありがとうございました~!
    大満足のコンサートでした\(^o^)/
    セットもよかったし、ライトはまるで木漏れ日のようでホントに森の中で演奏しているみたいでした。
    加藤さんのメドレーの時はジ~ンとしちゃった。
    おしゃべりもたくさんしてくれたし、リクエストしていた曲も演奏してくれたし、グッズのタオルは欲しかったタオルマフラーだったし!
    大大大満足の夜でした。
    ありがと~!!!!

  24. いいライブでした。
    毎年観てますが、年々満足度が高くなる!
    ただ、 せっかく復刻頂いた、ステッカー
    なぜ東京で全部無くなるの・・・?
    3箇所に分けるべきではないでしょうか?
    色々ご事情はあるかと思いますが・・・。
    それを目当てに、かなり早くから行ったのに・・・・。
    なんでやねん!!
    復刻してもらったのに、買えないんだったら・・・・。
      やっぱり グレてやる!!
    稲葉さんの WILD MOW MOWのサイドギター
       鳥肌立ちましたわ。。。   
    かゆいところに手が届く感がたまらない!
    来年もお願いします!
    ステッカーの早期 通販を!

  25. 高中さん、メンバーのみなさん、スタッフのみなさん・・・すばらしかったです・・・
    ジャケットの背中の汗・・・
    高中さんの気合いが感じられました♪
    また次の機会も必ず行きま~す
    お疲れ様でした~

  26. 開演5分前の書き込み、ご苦労様です。今日は本当に気持ちよかったです。次はいよいよオーラス、名古屋ZEPPに向けて、高中さん、メンバーの方々体調管理に気をつけて、よろしくお願いします。後3日、名古屋が待ちきれない!!!

  27. 今年のライブは、ほんと「ありがとうございます」の一言です。選曲・アレンジ総て最高!
    はじめて見た娘も感激してました。
    来年も一緒に行ってくれるそうです。
    感動の名曲!もう一度名古屋で味わいます。
    「また泣く・・・。」

  28. 今回は昨年よりパワーアップされ、しかも懐かしのブルーSG, サンバースト、PRSも登場!
    どれもこれも良い音出してましたね。
    それから、トノバンへの哀愁ギターは、泣けました。有難うございました。
    DVD待ってます。

  29. いや~まいりました。なんとエネルギッシュ。最初から最後までゾクゾクでした。
    小学校の同級生の青柳誠くんも頑張って何よりです。
    次は万平ホテルです。
    来年は女子コーラス復活期待です。よろしくお願いします。

  30. 大阪最高でした。30年ぶりのライブでSGブルーが見れるとは。歪んだ音も最高。蟹SGは29年位前に合歓の里で聞いて以来。ジョリージャイブの音を思い出しました。観客の年齢層も同じ位だしまた来年も参加します。結論  やっぱりSGやな!

  31. 素晴らしいライブでした。40歳を越えた元ギター少年にとって高中さんは永遠の師匠であります。これからも頑張ってください!

  32. 本日より秋空・・・
    高中さんのスーツ、汗で・・・
    すごく熱気あってよかったです。
    TONO~黒船・・・涙がにじみました。
    すごく高中さんの気持ちが入ってたように
    聞いていました。
    40周年、必ず行きます。
    必ず。。。

  33. しっ、しっ、ししょう!!
     大阪、最高のライブありがとうございました。
     師匠に憧れ、30年前バイト料をすべてはたいてレッドサンバーストのSGを購入しギターを始めました。
     
     今年のライブ、久々のSG。あの頃の自分がよみがえってきました。
     楽しいライブありがとうございました。
    追伸
     帽子、TシャツのLサイズ、携帯電話ストラップ、そして一番欲しかったステッカーが既に売り切れだったのが残念でした。
     ネットでの追加販売、是非お願いします。
     

  34. 高中さん中野サンプラザ良かったスよ!
    インターネットを拝見してたので、ストーリー性があって楽しかったです。
    稲葉さんの出過ぎ無い感じいいですね。
    野音と違った屋内ならではの演出も良かったス。
    来年の“40歳ライブ”も楽しみにしてますょぉ〜。
    (来年は野音希望です。)

  35. 久々のライブ ばっちり堪能しました。やっぱり生音は最高。来年は40歳記念楽しみにしてます。大阪は少し大人しめでしょうか?最後の名古屋がんばってください。

Comments are closed.

Back To Top