skip to Main Content

9.26ZEPP Nagoya

2010年9月26日(日)愛知: ZEPP Nagoya
名古屋公演の感想等、コメントはこちらにお願いいたします。

This Post Has 22 Comments
  1. 何度となく参加させて頂いたライブの中で、今回はこれ以上内無い最高の席でした!
    PAよりも生音の方が大きく聴こえる位で、アンプ無しで弦だけの音もハッキリ聴こえてました。
    懐かしいギターと曲を十分に楽しませて頂き、ただただ”感謝”です!!
    楽しかっただけに、その分時間の過ぎるのが早く、感覚では1時間半ぐらいに感じましたが、yasuta さんが書き込みされているように、アンコールも1曲で足早に会場を後にされたのは、お帰りの都合なのか会場の都合なのでしょうか?
    アンコールの後に、隣の女性が花束をステージに置かれたのを受け取られなかったのは、会場の規則なのかな?
    ちょっと気の毒でした。
    ともあれ、パワーもクォリティも最高のステージを体感させて頂き、ありがとうございました。
    来年の40周年は、さらにパワーアップしたステージを期待しています。
    お疲れ様でした!!

  2. 今回遠目ですがお若い姿を拝見し、1986の頃を想い出しました。最後までアゲアゲで楽しかったです。脱水になりました。
    また楽しみにしております。

  3. 名古屋に参加しました。営利目的なら、観客数の多い、東京や大阪のほうが経費もあり、ゲストや曲数もサービスできるでしょうが、サービス精神があるなら、同じ料金の名古屋でも、同じライブをお願いします。アローンからライブに参加してます。

  4. 昨年は、耳鳴りという最悪の状態で参戦しましたが、今年は万全の体調で望みました。よくもまあ、あれだけのguitar達を駆使して構成を考えたものですね。それぞれの音色の違いを実感できました。
    気のせいか、昨年よりもトークが少なかったようです。
    その分、曲目含め非常に楽しみました。
    来年の40周年が本当に楽しみで、今から心待ちにしています。
    次は、虹伝説を越えるNewAlbumお願いしますね。

  5. 高中さん、メンバーの皆さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!楽しませて頂き有難うございました!すんごい良かった~~♪ 高中さん、めちゃくちゃカッコよかったです!
    夢のようなライブツアーも終わり、また現実に引き戻されましたが、通勤中ずっと”軽井沢白昼夢”を聞きながら、ライブを思い出しています。特に『LAGOON DAYDREAM』。朝の目覚めは『キツツキ』です。
    40周年もすんごい楽しみです!
    いつでもよいので『Five Shooting Stars』 を聴かせて頂けたら嬉しいです♪

  6. 高中正義さん2010年スーパーライブ、お疲れ様でした。前年祭大変盛り上がりました!
    Zepp名古屋本当によかったです。MCも楽しかったです。
    一番心に残ったのは「月と金星」「キツツキ」
    「ニュー・ヨーク・スタート 」です。来年は
    40周年また特急に乗って名古屋に足を運びたいと思います。渚・モデラート生演奏が聴きたいです。

  7. 中野に参加させていただきました。
    名古屋ではアンコール一曲だったみたいですがメンバーの方が家路を急いでいたのでしょうか。つたない疑問ですがご回答できましたら宜しくお願いします。
    グッズの再販時期なども知りたいです。
    来年も期待しております。

  8. 高中さんライブありがとうございました。いやー良かったですわ。最高です。三会場参加させて頂きましたが曲構成が素晴らしくて あっという間の2時間でした。それにしても高中さんパワフルですねー。素敵です。ゆっくり休んでくだしいませ。

  9. いや~良かった、良かった。
    Ready To FlyをあのSGでしかも一番聞きたかったあの出だしで演っていただけるとは!
    まだ涙覚めやらぬうちに、とどめのBlue LagoonをまたまたあのSGで、あの出だしとは!
    ちょっと粗削りな感じのBlueSGは今でも憧れです。
    次回はAloneを聞きたいです。ぜひっ!

  10. 今年も全てのライブに参加しました!
    本当に最高で懐かしいメロデーが・・
    もう高中一途となり30年以上で一途です!
    やっぱり高中サウンドが好きです!
    来年も全てのライブに参加します!
    40周年&40歳?ライブを今から
    めちゃ愉しみしております。
    で、ライブDVDの発売が今から愉しみです。
    今年は12月に販売予定ですか~^^」

  11. 中野、名古屋、参加させていただきました。
    昨年の日比谷の盛り上がる構成も大変よかったですが、今回の構成はギターも含め新旧盛りだくさんでしっとり、じっくりって感じで大変印象に残りそうです。
    レディートゥーフライは、昨年のようなオリジナルバージョンが好きですけど。
    ラグーンデイドリームは是非今後、常連曲でお願いしたいです。
    11月6日のノブさんの還暦記念LIVE、当選しました。
    今年は、楽しみが続いて最高です。
    がんばってください。

  12.  東名阪ツアーお疲れさまでした。
    大阪から参戦しました。久しぶりに高中さんの生ギターが聞けて感激でした。MCもいっぱい聞けて楽しかったです。ぼそぼそっとしゃべる
    感じが昔と変わらず大好きです。なつかしの曲も聞けて、ギターもいっぱい見れて、目と耳で楽しめました。来年の40年祭も絶対に行きます
    !!!

  13. 先ほど名古屋から帰宅いたしました!!!
    中野サンプラザも、zepp NAGOYAも、
    本当に楽しかったです!!!
    zeppでは、
    帰りのお見送りもさせて頂きました!!!
    雨、結構降ってましたね~~(^^;)
    ノブさん、ケンさん、ヒデキさんたちの
    お顔は拝見出来たし、
    ノブさんに至っては
    タクシーの窓まで開けて頂き、
    とっても嬉しかったです!!!
    高中さんのお顔が見られなかったのが
    残念でしたけど・・・・
    でもでも、
    本当にお疲れ様でした!!!
    素敵なライヴを
    どうもありがとうございました!!
    高中さん、来年の40周年ライヴ、
    とってもとってもとっても!!
    楽しみにしています!!
    スペースワゴンと、You can・・・
    演って欲しいですーーー!!!!!
    来年も、虹の服着て行きますからねーー!!!
    ノブさんの還暦祝いコンサート・・・
    行きたいなあ・・・・・

  14. 高中師匠今年もやってくれましたね。
    全体的にはパワフルで高中まだまだいけるなって思いました。
    それにしてもTONOからあの素晴らしい愛をもう一度のサビの繰り返しは胸が熱くなるのを抑えられませんでしたねぇ~。高中師匠の背中に加藤さんの魂を感じました。
    これからも高中は高中らしく!やはりあなたはギターを弾いている時がかっこいい。
    本日は本当にありがとうございました。来年も期待してますよ。

  15. 名古屋公演お疲れさま。
    懐かしい名曲にしびれました。
    高中さんのト-クにもしびれましたよ。
    名古屋はライブハウス感覚なので
    身近に感じられ、スキです。        もう一曲、アンコ-ルほしかったな・・   筋肉痛のところ申し訳ないですが
    アンコ-ルをもう一度おねがい・・          

  16. 名古屋に転勤したので日比谷野音からZEPP NAGOYAに進出しました。こじんまりしたホールで距離が近くてなかなか良いですね。
    今回はブルーSGを始めいろいろなギターの音色を楽しめました。
    オレンジっぽいハンバッカーはポールリードスミス???
    良い音してました。ストラトもパキパキしてて良かった。
    そしてなんといってもブルーSGとレッドサンバーストのSG。
    レッドサンバーストはSG1000でしたっけ?
    来年もよろしくお願いします。

  17. いやあ~ブルーSGが出てきたときは一気に高校生時代にタイムスリップしましたよ。懐かしくて懐かしくて。。あのころは学園祭でみんなコピーしていましたもんね。次回はホワイトSGでSPACE WAGONを聴きたい。ラストは虹伝説での名曲YOU CAN NEVER COME TO THIS PLACEをレインボーSGで聴けたらもう涙が止まらなくなりますよ。。。

  18. 高中師匠、スタップの皆さま、
    ありがとうございます!!
    そしてお疲れ様でした。
    ほんとうにすばらしいライブでした。
    今年は大阪には行けませんでしたが、
    また来年、全参加を目標に明日からがんばれます!
    ※ いまだ興奮冷めやらず、いや、できるなら冷めてほしくない。

  19. Nagoyaよりただいま帰宅です。いやー懐かしのSG・いい響きで最高涙ものでした。グッズも小物的なものは無かったようですがキャップ・Tシャツ等はゲットでき,なにも無いのかと心配してましたが一応満足の範囲では?
     40周年の来年がどんな風になるかワクワクドキドキで一年間待ってます。高中先生はじめメンバー・スッタフの皆様お疲れ様そしてありがとうございました。

  20. 名古屋LIVEお疲れ様でした。7年ぶりの生高中で涙涙でした。ブルーSGでのHeartacheは、ギターファンタジアを思い出しました。師匠、そしてメンバー・スタッフの皆様、素敵なLIVEをありがとうございました。来年の40周年には、何としてでも参戦したいと思います。またノブさん還暦おめでとうございます。いつまでもパワーあふれるプレーで楽しませて下さい。

  21. 感激、見たかったブルーのSG
    が見られて大満足です。
    来年はいよいよ40周年ですね。

  22. 高中さま。
    中野サンプラザでは大変お疲れ様でございました。そして本日ツアー最終日、大成功裏に終わり誠におめでとうございます!
    本日私も名古屋に来ております。が、すみません。。。今夜はZEPP Nagoyaではなく、妻が先週中野に付き合ってくれた引き換えに今度は私が御園座で『マツケンサンバⅡ』に付き合わされております。その松平健さんも高中さんと同様今夜が千秋楽ということもあり大変盛り上がりました。
    次回はめでたく11/06(土)斎藤ノブ氏の還暦祝いコンサートチケットが当選しましたので、再度妻と参加させていただきますので宜しくお願いいたします。
    今夜は世界の山ちゃんで手場先とエビふりゃで一杯やって東京へ帰ります。

Comments are closed.

Back To Top