skip to Main Content

Ukuleleセイシェル

完成しました!
髙中さんの個性溢れるUkuleleはもちろん、2曲ほど参加、青柳誠さんの素晴らしいSAX・キーボード演奏も聴き応えあります。
宜しくお願いいたします。
Ukulele SEYCHELLES(ウクレレ・セイシェル)
発売:2011年12月14日(水)
品番:LAG0013
価格:¥2,500(税込み)
76年『SEYCHELLES』でソロ・デビューしたアルバムをウクレレギターでそっくりそのままカバー。
LAG0013s

This Post Has 31 Comments
  1. UkuleleSEYSHELLE 、聞きました。
    すごく良かったです。音が良いですね。
    高中ワールドが凝縮されていると思います。
    ウクレレ&アコ―ステックでのベスト盤も欲しいかも。

  2. 「Ukuleleセイシェル」
    一曲ごとに、百面相しながら(?)聴きました(笑)。
    みんなすごく良かったです!
    中でも、印象的だったのは、
    「憧れのセーシェル諸島」です。
    白い砂を崩しながら、打ち寄せる波音が
    深呼吸のようで、とても心地よく・・・・
    ※ んー・・・行ってみたいなぁ
    現実は、クリスマス寒波で冷え込んでいますが、
    南の島の風、吹いています。
    高中さん、今年は、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

  3. UkuleleSEYSHELLE 聞きました。良かったです。
    正直、それほどは期待していなかったんですが、聞いてみてびっくり!すんごい良かったです。
    アコースティックアルバムとは違う、独特の味わいがあります。

  4. UkuleleSEYSHELLESいいですね
    オリジナルも柔らかい音源でしたが
    またさらに暖かい感じが
    心を和ませますね
    皆に聞いて欲しい作品になりましたね

  5. 16日&年末のライブに行けないのでCD聴いて我慢してます・・
    ウクレレのセイシェルズもいいです~
    ウクレレパートのだけでもいいからTAB譜出して下さい~
    初心者ですがギタレレ買って頑張って練習します絶対!!

  6. 今日、Amazonから届き、早速聴いています!
    とても心地よく、冬なのに気持ちが暖かくなります。
    ライブまであと2日!!
    だんだん、実感が湧いてきました!

  7. 祝セイシェル発売! 早く聞きたいのにまだ仕事中、既に聞いた方、どーよどーよ?  LIVEも間近だし、何だか落ち着かない。
    しまねこさんお誕生日おめでとうございます。いい日になりましたね>^_^<

  8. しっ、ししょう!!カラオケ入りじゃあないっスか!!
    高額なんでむっちゃ悩んだんですが、TAKANAKAギタレレ買って良かったです。
    カラオケ流して気分はTAKANAKAですよ!!
    あっそうだ、私採譜出来ませんよ>_<
    快晴~そして沖縄のDVDみたいにタブ符付いてますかねぇ~

  9. わ~~い!!!
    絶対買います~~!!!
    12月16日に会場で買えるかな??
    予約しようかな・・・どうしよう。。。。。

  10. わぁ~い!私の誕生日に発売だなんて、なんか
    うれしいです。
    NHK楽しみにしています!。
    さすがに大阪はムリだなあ。嫁の立場としては・・・
    カウントダウンいきたいなー。

  11. トロピックバーズは期待大ですが、サヨナラFUJIさん、トーキョーレギー楽しみです!!

  12. Ukuleleセイシェル、予約完了です。
    楽しみにしています。
    デビューの『セイシェルズ』もいいのですが、
    僕個人的には、ソロ3枚目の
    『BRASILIAN SKIES』のほうが、より好きで、
    よく聞いています。
    あのTOTOの名ドラマー、ポーカロ3兄弟の長男
    「ジェフ・ポーカロ(故人)」が参加していたんですよね。
    貴重っすよ、高中さん、
    凄い!!
    今年は無理でも、来年デビュー41周年記念(笑)、
    新たなスタートとして、
    思いっきり「ラテン音楽」やっちゃってください!
    その昔の横浜スタジアムLIVE、、カッコよかった、、。
    日中の暑い折、高中さん、観衆に一言、、
    「暑く 、な い !!」
    暑かったけど、この一言で涼しくなった?かな?

  13. 某日某楽器サイト。
    おお一生の不覚、高中ウクレレ最後の一本!
    買いました。
    遠いのでまだご対面していませんが楽しみです。
    子供たちの受験費用使ってしまいました。
    これを聞きながらチャラ~ン
    すでに気分は高中!

  14. やっぱり「TROPIC BIRDS」が一番楽しみです!
    ※※ 青柳誠さんの参加された曲は
    「バードアイランド急行 」

    「TROPIC BIRDS」
    。。。。かな・・・?

  15. これは楽しみでーす♪
    1月に入院する予定なのでこれ聴いて頑張ります。
    院内は暖房きいてるし、ちょうど季節感は合ってるかもぉ~。w

  16. モガダムさんの絵ですね。
    ウクレレでセイシェルをカバ-(^_^)/ セイシェルだから成立する企画ですよね! 今後はセイシェルだけじゃなくて全てのアルバムからウクレレに合いそうな曲をピックアップしてアルパムをお願いします!!

  17. 待ってました!
    もう、予約してます。
    ジャケットはヒョイとしてあの方が描いたのでしょうか。
    なにはともあれ果報は寝て待て状態です。えか!

  18. 16日NHKも31日森ノ宮もダブルで観戦します。宿泊先も確保しました。今年は高中さんと5回もお会いできるとは、これはもうとっても幸せです。11/27の録画も予約して、日比谷の感動をもう一度。Ukulele SEYCHELLESが届くことを心待ちにしています。
    (ところで、我が家のセイシェルズCDは、「蜃気楼の島へ」が「スイートアグネス」に取り間違えて入っている珍品です。Kittyの製造ミスですが、驚きでした。)

  19. 出来上がったのですね!ありがとうございます!!!
    私はEMI時代からのファンなので正直、最初の頃の
    サウンドに馴染みが薄く、お叱りを受けそうですが
    オリジナルのセイシェルズを持っていません。
    なので今の感性で味付けされたウクレレセイシェルが
    私にとってオリジナルになりとても新鮮に聴けそうです。
    楽しみにしながら発売日を指折り数えながら待っています!

  20. むっちゃ楽しみ~~~\(^o^)/
    青柳さんも大好きですし(#^.^#)
    セイシェルズのイラストバージョンでしょうか?
    今回のアルバムジャケットもいい感じですね~

  21. うひょー
    楽しみ・・・
    ジャケットがまた良い!
    タカナカ!一生あなたのファンです
    NHK夫婦でいくで・・・
    弾いてくれ
    そして
    歌も歌ってちょうだい・・・
    パラレルターン
    マイクはMCだけではないですよ・・・
    リバーブかけて



    高中

  22. 予約、完了してます! 
    あとは、待つだけですが、なんだかいいですね~、ジャケットの雰囲気。
    ほのぼのとした感じで、暖かみがあって、、、。
    内容もゆったり、のんびりで穏やかな気分になれそうな。
    楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top