skip to Main Content

10.6 日比谷野外音楽堂

(10月7日 更新)
たくさんのご来場誠にありがとうございました。
素晴らしい秋晴れの日比谷野音でした。
終演後に突然の雨が降り関係者一同驚きの声が!!
明日(10/8)の名古屋も宜しくお願いいたします。
121006-3
121006-2
121006-4
皆さん本当にありがとうございます!!
————————————————–

本日も皆さまのご来場を心よりお待ちしております。
当日券は 16:45〜販売有り となっており、お求めについてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
キョードー東京 0570-064-708 (土日祝10:00〜18:00)
当日券情報 http://kyodotokyo.com
121006
ご感想コメントもぜひたくさんお寄せいただきたいです。が、まだ名古屋もありますので掲載をツアー最終日にさせていただく場合もありますのでご了承下さい(ネタバレ等)。

This Post Has 77 Comments
  1. あれから1週間も経ってしまいましたが…
    野音すごく楽しかったです!
    特に私の大好きな「伊豆甘夏納豆売り」
    大好きな小島さんのPianoも最高でした。
    是非、DVD発売してくださいね。
    国際フォーラムも勢いで購入(年末で忙しいけど…)
    楽しみにしてます(*^^)v

  2. 野音、やっぱりいいなあ
    お天気だけが気になりますが…
    でも、高中さんもう雨男じゃないんですよね。きっと!
    終演後、雨が降ったんですか?あら、知らなかった!
    もう、神がかってますね。スゴイなあ(*^^)v
    曲目もよかったし、MCも笑っちゃいました。
    『歌舞伎みたい』は素晴らしい表現!
    また、ライヴ楽しみにしてます。TV、RADIOにも、もっと登場してくださいね。

  3. 楽譜をめくるスタッフさんに毎回お辞儀していた小島さんの律儀さにも感動しました♪
    もちろんステージも最高!

  4. 高中さん、メンバーのみなさん、スタッフのみなさん
    今年も素晴らしいライヴ、ホントにありがとうございました。
    今年はすんごい近い席で観させていただいて、終始ドキドキしてました。まばたきすら もったいないぐらいでした。
    一生ついていきますね。
    ホントにムサコーのままで良かったですね!
    今度 アルママタの歌 でも演ってください (((^_^;)
    クロスオーバーもカウントダウンももちろん行かせていただきますね~

  5. 今年の野音も楽しかったです。
    聴きたかった曲も聴けたし、
    なにより、今年は全体的に音が良かった気がします。
    東京駅に着いたら、ガッツリ雨。
    午前中に買いに行った、カッパと
    キッチンからつかんできたゴミ袋の出番が無くて
    めでたしめでたし(^^)vでした。

  6. 野音では、高中さんのスーツとギターが赤色で揃っていたのがかっこよく印象に残っています。演奏曲は秋を意識してなのか「メロー」な曲が多く、それはそれでまた良かった。とにかく終了まで雨は降らずに良かったです。

  7. 野音、今年も楽しかった~。
    師匠のルーツの曲をもっと聴きたいです。
    稲葉さんのバッキング、相変わらず気持ちいいですね。来年もハモリとか掛け合いの曲楽しみにしています。

  8. いやーよかった。やっぱ野音が最高~っ。音が広がって心地良いです。
    でも、もう少しギターの音が大きくても良かったかなー。
    10年連続で参戦しておりますが、毎回、新たな感動を得ております。
    ところで、いつも不思議に思うことがあります。師匠はなぜワイヤレス化しないのでしょうか。いつも、シールドを取回してるスタッフの方が気になります。機動性もその方がいいと思うのですが~??
    それから、今回はアンプを通さずにラインで音を出していたのでしょうか。ちょっと気になりました。

  9. 私の今回の席はB前列80番台でした。
    その角度から見える高中さんの姿を見ていたら、
    なぜか30数年前の雨の野音の高中さんの姿を思い出しました。
    そして『私のこころの風景』は日比谷野音のスタンドから見る高中さんのギターを弾く姿だと思いました。
    すばらしいコンサートをありがとうございました!

  10. CRYSTAL MEMORIESは発売日に買ったLPを聴いて以来、コピーして自分で弾いてきた曲です。 一度は生で聴きたいと思っていた望みが叶いました! 感涙! 後半のアップテンポになるところも大好きなので、来年は完全版でお願いします(笑)
    HIDEAWAYはカッコよかった! 高中さんのブルースは初めてでしたがすごくよかったですよ。
    ナルヒさん、最後までソロを弾いて欲しかったな、と思っているのは私だけではないはずです。 次回は師匠の弦が切れなくても是非・・

  11. 日比谷野音 今回も最高でした
    やっぱり高中さんは 野音が似合ってます
    一番のお気に入りの『DISCO B』では 目の前
    で演奏してくれて幸せでした。
    年末の大阪行っちゃおうかな~!

  12. 今年初めて日比谷のLiveに行きました。
    室内でのコンサートとはまた違った雰囲気で
    良い時間をすごす事ができたので
    また来年も参加したいな~って思いました。

  13. 今年初めて日比谷のLiveに行きました。
    会場でのコンサートとはまた違った雰囲気で
    良い時間をすごす事ができたので
    また来年も参加したいな~って思いました。

  14. LIVEが終わり、興奮冷めやれる中、混まないうちにと駐車場へ急ぎ、道路へ出たとたんにポツリポツリと、、、、。
    しだいに、前が見えないくらいの大雨に。
    間一髪でしたね。LIVEが無事に終わってなによりでした。
    高中さんの「土下座」も、ちょっと観てみたかったですが。
    へへへ。

  15. 高中さん、2012TAKANAKA伝説LIVE、本当に素晴らしかったです!やっぱり野音はいいですね、あの夕方からの雰囲気にはTAKANAKA SOUNDしかないですね!今年はハプニングあり(稲葉さんのブルー・・・・ソロ、最後までいっちゃってもよかったですよ~笑!)MCネタ・・・「歌舞伎を見ているような」の一節は最高に笑わせてもらいました!!それにまさかの335でブルースが聴けるとは思っていませんでしたので、懐かしさもあり・・・。今年も家族4人楽しい思い出になりました、ありがとうございました。
    是非、ノーカット!DVD(Blu-rayでもOK!)であの野音の雰囲気、時間とともに変わっていく情景とTAKANAKA SOUNDをもう一度・・・楽しみにしております!!(特にウクレレの音をもう一度しっかり聴きたいですね~!)

  16. やっぱり日比谷は最高でした。
    葛飾と同じレパートリーでも、全然違いました。
    ありがとうございました。

  17. 今年初参戦組です。
    かつしかと野音のライブ、本当に素晴らしかったー☆
    師匠、メンバー、スタッフの皆様、感動をありがとう!!!!!
    TAKANAKA MASAYOSHI★THE LEGEND CONTINUES!!!
    (▼-▼) ♪

  18. 高中さん。それから、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
    野音、スッゴク良かったです。
    あのハプニング、カットしないで、DVD出して欲しいですね。

  19. 残念!今年は、参戦できませんでした。
    DVD 出してくれませんか!?
    でも、12月29日の「Live In Tokyo Crossover Night」には参戦します。
    今から、再会が楽しみでーーーす。

  20. 楽しかったです。
    今回は、楽しいトークも聞けましたしね!
    赤いギター(名前知らなくてごめんなさい)とても柔らかい音で素敵でした!
    名古屋もガンバツテクダサイ!!

  21. いろいろとあった日比谷ライブでしたが、雨も降らずに無事終了!高中師匠並びにサポートメンバー、スタッフ様…大変お疲れ様でした。今夕、名古屋でも盛り上がってTAKANAKA伝説を締めくくって下さい。

  22. 今、名古屋へ向かう新幹線の中です(^ ^)
    天気もイイし、LIVEも楽しみでテンション♪
    最高にかっちょいいLIVE!
    楽しみにしてますっ!

  23. 日比谷野音、去年今年と参加させて頂きました。
    今年も良かった~‼
    年末のCrossOverも、参加します!
    更に渋く決めて下さい。

  24. 素晴らしいミュージシャン、素晴らしい音楽、そして素晴らしいパフォーマンス、ありがとうございました。最後には、何と高中さんが投げたピックが私の所へ・・・ありがとうございました。
    小島さんの超絶ピアノ!思わず目と耳が釘付けになりました。
    是非来年も野音でお願いします!

  25. 高中正義様スタッフの皆様、素晴らしいライブありがとうございました。
    札幌から野音初参戦でした。
    30年ほど前真駒内アイスアリーナで見た以来で、もうワクワクドキドキでした。始まってスグ目頭がじわーっときてシビレました。頑張って行って良かったです。ホント素晴らしかった!
    帰りの飛行機で決めました。来年も野音に行く事を!
    そして再来年もその次も…行きます!
    これからも頑張って素晴らしい演奏を聞かせて下さい。
    それと、永ちゃんとの共演見て見たいです。
    早期実現祈ってます。
    それではお身体に気をつけて下さい。

  26. 稲葉さん。
    プチトラブルの中断の際にさりげなく弾いたフレーズに感激しました。素のファンの顔になっていたのが印象的でした!

  27. 赤いギター、一音一音大切に、心こめて弾く高中さん、すごくよかったです。ますますファンになっちゃいます。
    クロスオーバーも楽しみにしてます!!

  28. 素晴らしいライブありがとうございました。日比谷のライブDVDは今年のと去年のとセットで販売してくれませんかね~。去年のライブ、埋れさせるには惜しいと思います。そういう声は多いと思いますが?

  29. え、今年のDVDって
    MC使えるんですか?
    爆笑でした!!
    いやあそれにしてもSUPER LIVE最高でした。
    日比谷野音 万歳\(^o^)/

  30. B4列の向かってかなり右よりでしたがすごく楽しめました。近くまで来て弾いてくれましたね。とっても嬉しくて若い子みたいにキャーキャー叫んでしまいました。東京ドームホテルに戻ろうと地下鉄から地上に出たらなんとドシャ降り・・・ライブ中に降らなくてホント良かったです。素晴らしい演奏の余韻に浸りながら今日帰ってきました。またDVD待ってます!

  31. 雨が降らなくて良かった~。高中さんに土下座なんて、、、とんでもない!葛飾は曲を聞きながらも目は高中さんを追っていましたが、野音は席が遠かったので時々目をつぶってじっくり曲を楽しみました。やっぱり感動です!!リクエストがあります。私は毎晩hunplugedかballadeを聞きながら寝ています。従来の曲でもう1枚幸せに眠れるCDが欲しいと思っています。

  32. 最高のLive、ありがとうございました!
    師匠のトーク、楽しかったです。
    益々のご活躍を!!

  33. かつしかに引き続き
    とってもとっても楽しかったです\(≧∀≦)/
    明日の名古屋も、めっちゃ楽しみです~~~!!!
    TAKANAKA伝説!!!最高!!!!!

  34. サイコーに素晴らしいLIVEでした。今年は転勤で、上海からの気合十分での参戦でした。やっぱり来て良かったです!途中、雨がぽつりぽつりと降るあたりも楽しませていただけました。どうもありがとうございました。来年も是非宜しくお願いしますm(__)m 追伸:前から6列目でしたので、とてもよく見えるのですが、ギターの音が小さかったのが少し残念。。

  35. かつしかに引き続き、昨日の野音は雨も降らずに(途中ポチポチきましたが)最後まで楽しませていただきました(^^)/
    最初のほうで弦が切れていましたね、そして赤いギターにかわりましたがとてもきれいなギターでかっこよかったです!
    ずっとずっと若々しいままでいてくださいね。これからも高中さんを応援し続けます!大好きです(*^^*)

  36. >10.6 日比谷野外音楽堂 明日の名古屋も宜しくお願いいたします
    ただいまの時間16:30、思わずチケットを見直しました!
    あ~よかった、明日10.8でした(;^_^A
    明日、名古屋でお待ちしてます!

    1. ブログタイトルが10.6だったので紛らわしかったですね。すみません。明日宜しくお願いいたします。

  37. 葛飾よりは少し近い席で拝見しました。2週連続なんて幸せ~~~!(4週連続参戦の人はいるのかな?)
    選曲も懐かしい曲でサイコーでした。アンコールではハプニングがありましたが、これもOK!
    雨がポツリと降ってやっぱり“雨男”かと思いましたが、なんとか天気がもってよかった。(*^_^*)
    これもTAKANAKA伝説の1つの出来事になるんでしょうね。
    高中さん、サポートのメンバーさん、スタッフさん、おつかれさまでした。あと、1公演ですね。頑張ってください!

  38. 今年もすんばらしかった~!
    高中さんが、要所要所、ギターで決めのポーズをとるところ、しびれた~!
    かっこよすぎる!
    永ちゃんよりぜんぜんかっこいい!
    それに、重実さんの左足キックがビシバシ地面を蹴って、ノブさんがカンカン長い太鼓鳴らして、岡沢さん、宮崎さん、小島さんもニコニコ楽しそうに演奏されて、稲葉さんがとうとうブルラグで(ちょろっと)ソロをとるまでに至ったすごいライブでした。
    明日のツアー最終日も期待しています!
    ギターの音、クリアサウンドからディストーションサウンドに切り替えたとき、音量が下がることが多かったと思います。
    できれば、ディストーションサウンド(特にギターソロ)は爆音でお願いします。 

  39. 最高のライブでした。
    雨の予報もなんのその、結局終わるまで降らせない高中さんはスゴイ! (笑)
    約30年ぶりのライブ鑑賞でしたが、衰えを知らない演奏に大感動! 途中何度も目がウルウルしてきました。
    高中さん本当にありがとう!

  40. 野音は開放感もあって、盛り上がり最高でした。
    弦が切れるのもライブらしくていいですね。
    ありがとうございました。
    CROSSOVERチケットが、ななんと、ど真ん中あたりの最前列でした。
    また12月が楽しみです。

  41. 25年ぐらい前に私が初めて買ったCDは、高中さんの「JUNGLE JANE」です。それ以来よく聴いてはいましたが、ライブは昨晩が初めてでした。とってもよかったです。最高!元気になりました。

  42. いやぁ良かった~ 一つ質問なんですが3曲目の前後に演奏してた横になってるギター?は何でしょうか。多分知らないのは私だけと思いますが管理人さん教えて。初期の曲が沢山聞けて30年来の高中フリークにはたまらない2時間半でした。来年は新作宜しくお願いします。

    1. 昨夜は観に来て頂いてありがとうございます。
      ウクレレというかギタレレと言うんでしょうか。管理人も正式な名称は知りません(^^; ギターがウクレレサイズになった様なものです。チューニングは移動してるみたいです。

  43. コンサートが終わってホテルに帰る頃に雨が降り出すとは、高中パワーで雨雲もよけて通っていったのかなあ・・・。森ノ宮、日比谷と参加しましたが、いよいよ明日はおおとりのZeppです。東名阪参加できて今年は幸運でした。葛飾も行きたかったです。明日の名古屋、高中さん、みなさん全開でがんばって下さい。

  44. ライブ、無事に終了し、高中さん、サポートのメンバーさん、スタッフさん、おつかれさまでした。
    名古屋も盛り上げてください。
    予報では雨で、ポツリときましたが、なんとかもちましたねw
    年末のCROSSOVERも行きます!!
    とても、よい一日でした(^^)

  45. 野音は高中さんのためにあるようなステージですね。
    一つ、サダージ、聴きたかったです!

  46. 昨日は子供の幼稚園の運動会でしたが朝から上の空でした~
    早朝の弁当作りで眠かったのですが、
    おかげさまで元気にしていただきました!
    この毎年のライブは私のペースメーカーのようなもので
    一年間の中心、頂点に位置しているので
    これからしばらくはボーッとしそうです。
    ひとまず、12月のライブの座席が前の方になるよう祈るばかりです。

  47. 高中さん、TAKANKAメンバー、スタッフの皆様
    素敵なコンサートありがとうございました。
    終始、いやッ、やはり!あのアンコール
    大盛り上がりせずにはいられなかったです。
    高中さんのギター勿論のことッ!!
    小島さんのキーボード、とっても素敵でした。
    髪結んで気合スイッチ入った演奏♪
    惚れぼれ聴き入っちゃいました~。

  48. 今回も最高のLIVEをありがとうございました。
    アンコールのハプニング…
    なんだか凄い得した気分になりました。
    もしかして青のSGが赤い新顔にヤキモチですかね?
    心残りは高中さんの土下座が見たかった…

  49. やっぱ野音はいいね~、ステージと客席全員の一体感が違う!
    師匠のギターにもしびれました。
    ノブさんのソロパートももっと長く聞きたかったです。

  50. 高中師匠、皆さん、今年もサイコーのライブありがとうございました。
    Ready to Fly で目の前で弾いてくれた時は、ホントに興奮しました。
    また来年もお願いします!

  51. 日比谷は盛り上がったみたいですね!
    野音は今年も参加できませんでしたが、来年こそは何があっても行きたいです。
    明後日の名古屋は、もちろん参加です!
    6年前に知り合った彼女と6年連続の参加です!高中氏を知らなかった彼女も今ではタカナカサウンドなしでは生きていけないほどの熱烈なファンになりました!
    毎年この時期は、彼女の誕生日(10月11日)と重なります。
    zepp名古屋で、高中氏から「アツコ誕生日おめでとう!」と、一言つぶやいていただけたらなって思っています!
    サプライズお願いします!!

  52. 野音最高でした~!
    しっかり上下分かれた台風の中でレポーターが着るような本格的なカッパも用意していきましたが雨はポツリ程度でしたね。
    雨が降って高中さんの○○○も見たかったかも・・・笑
    久々に弦切れも見られました。(笑)
    後半のハプニングは稲葉さんナイスフォロー!
    あのまま前に出て弾いちゃえばよかったのに!(笑)
    ハプニング映像でDVD化しちゃってください!
    楽しい時間をありがとうございました。

  53. 良かったです。最高でした。前から6列目でよく見えました。
    雨も結局平気でしたね。途中少し雨が来たので土下座が見れるかと思いましたが、、、
    来年もお願いします。
    ではまた、、、

  54. トーキョーレギー、一緒に唄いながら、なぜだろう、ちょっと泣きそうになりました。素敵なLIVEありがとう♫

  55. 高中さん、ハプニングもあり、とにかく最高のライブでした!ありがとうございました!!

  56. いや~行きました!!
    最高に良かったです~
    335すばらしい音でビックリしました
    DVDが待ち遠しいです^^
    そろそろBD販売もぜひぜひ検討お願いします!!

  57. 今年もありがとうございました!
    ここ数年、確実にパワーアップしていますよね?
    変な話ですが、SUPERLIVEは私の活力源です。
    (なんだか栄養ドリンクみたいだな・・・)
    ひとつお願いです。最後、ウクレレでもう1曲聴きたいなぁ。。。

  58. ただいま、無事に名古屋に到着しました。
    途中、雨がポツリと落ちてきましたが
    なんとか終演まで持ちこたえました。
    明後日のzepp名古屋も楽しみにしています。

  59. ありがとうございました
    今日はとても楽しめました!!!
    周りの皆様にごめいわくおかけしましたかね
    B7-82のかた楽しめましたね
    周りを気にしながらうずうずしていたのが
    自分の事のようによく解りましたよ
    何よりも高中先生に一番迷惑かけましたか・・・・
    雨伝説!!!!私の声よく通っちゃいましたね
    来年の3月27日還暦LIVEの開催なんて予定してませんか?
    わたしも誕生日なので予定空けてまってます
    楽しい時間、雨もなくありがとうございました

  60. ステージを移動してくれて嬉しかった。
    だってね高中さんが動いてくれないと、向かって右の席が嫌いになります(笑)。
    私は、お天気も晴れを信じて、雨具の用意はしなかったんだよ。
    高中さん、歌も、ギターもありがとう。
    また、会いに行きます。

  61. いや~、カンペキです!高中師匠と~っても素敵でした。赤のスーツに身をまとい、一曲目から往年の名曲の数々に酔いしれました!アンコールのブルーラグーンでは、若干ハプニングもありギター変更もありましたが、それがまた、とても格好良かったです!これからも師匠についていきます。ありがとうございました!

  62. 日比谷野音、とっても良かったです!!
    中でも
    335の CRYSTAL MEMORIES
    SG の伊豆甘夏納豆売り
    そして、
    コンサート後半の盛り上がり。
    サイコー気持ちよく
    まぶしい!!
    カッコいい!!
    ※ 地元駅に着いたら大粒の雨。
    名古屋も楽しみです。

  63. 皆さん大変お疲れさまでした。今回は前から2列目でしかも中央の席で高中さんの左手の動きをじっくり見る事ができました。今回の衣装を見たとき思わず還暦スーパーライブ?かと思いました。来年でしたね。

  64. 高中師匠お疲れ様でした。とりあえずは土下座も免れ『晴れ伝説』としてTAKANAKA伝説ライブが終わりましたね。アンコールのブルーラグーンのハプニングは驚きでしたが…!青のSG調子悪かったのでしょうか?兎にも角にも無事終わりお疲れ様でした。美味い酒をグビッとやっつちゃって下さいませ。日比谷にお越しの皆様お疲れ様でした!改めて『徹子のヘア』言いだしっぺは当、EXPLOSION710Sですので、そこんとこヨロシク(矢沢永吉ばりに)(爆発!!)

  65. 高中さん、メンバーさん、お疲れ様でした。
    雨もポツポツ程度で、本当良かったです。もう少しギターの
    音が大きくても良かったかな~という感想ですが、全体的
    にはとても満足でした。。

  66. 野音からの帰りです!
    いや、最高でした!選曲もGoodでしたし、MCも絶好調でたくさん笑わせて頂きました!そして何より空が見方してくれたこと!
    ハプニングもあって、タイトル通り?伝説のライブになったのではないでしょうか。
    娘も、やっぱりライブは良い!!と大満足。
    高中さん、スタッフの皆様、お疲れさまでした。そしてありがとうございました!
    また来年のライブを楽しみにしています!

  67. お天気がもってくれて良かったですね~
    只今、雨の降ってきた銀座でお茶中です。
    私の予想を覆す曲の数々!
    思いきりのらせて頂きました!
    あの真っ赤なスーツは…もしや?
    還暦の前祝い?
    ハプニングもありましたが、それもまたライブの醍醐味!
    新しいアルバムも楽しみにしてます♪
    そうそう!またブルーノートに出演してくださいよ~
    今日は元気を頂きました!有難う~♪
    お疲れ様でした!
    おやすみなさい…Zzz

  68. 雨ポツリで止みました。
    ヘリも応援でブゥ~ン。
    最高なライブ(^_^)ありがとう。

  69. 日比谷野外大音楽堂のコンサート最高でした!
    これからも頑張ってください。

  70. 行きたかったけれど、持病の関係で今回は行けませんでした。ごめんなさい!!!
    もうすぐ開演ですね。お天気にも恵まれ良かった!
    高中さん、稲葉さん、サポートメンバーの皆さん、スタッフの皆さん、がんばって下さい!
    身は運べなくても心を馳せながら応援させて頂きます!!!ヾ(*´∀`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top