12.4渋谷公会堂


本日もたくさんのご来場誠にありがとうございました!!

2014.12.4 渋谷公会堂セットリスト
01 BLUE LAGOON
02 EXPLOSION
03 珊瑚礁の妖精
04 RAINY DAY BLUE
〜MC (メンバー紹介)〜
05 ALONE
06 BLUE WIND
07 X’mas TAKANAKA Medley
〜MC〜
08 渚・モデラート(feat. Tsismari Kshutashvili)
09 Jingle Bell Rock(feat. Tsismari Kshutashvili)
10 SAUDADE
11 白銀のギター
12 EARLY BIRD
13 GUITAR WONDER
14 SENOR
〜MC〜
15 Woodchopper’s Ball
16 TROPIC BIRD
17 DISCO “B”
18 READY TO FLY
19 黒船
—EC—
20 MEDLEY
21 THUNDER STORM
22 YOU CAN NEVER COME TO THIS PLACE

Support Musicians
斉藤ノヴ(Percussion)
岡沢 章(Bass)
宮崎まさひろ(Drums)
小島良喜(Keyboard)
青柳 誠(Keyboard & SAX)
稲葉ナルヒ(Guitar)
Tsismari Kshutashvili (Guest Vocal)
141204141204-2

  1. #1 by タカビ at 1月 14th, 2015

    クリスマスLIVEから
    年が明けてもまだ冷めやらぬ私の『高中フィ~バ~♡』

    2階最前列では立つこともできず
    座ったまんまの半ノリ。。。
    いいなぁ~1階のみんなはスタンディングでノリノリじゃ~ん!

    会場が明るくなってタカナカがこっちを見た!
    手を振ったら、キャ~ッ!私を指差してくれた~~~!!!
    (・・・と思っている人が何人いるかは不明)
    いやいや最高だね、2階最前列♪

    このエピソードがあれば
    ごはん3杯イケます♪
    一生ハッピーに生きていけます♡

    ありがとー高中さん♡
    今年も行くからね~!

  2. #2 by 新田@茅ヶ崎 at 12月 28th, 2014

    早いもので、もう2014年が暮れようとしております。
    今年の高中さんは活動が活発でした!特に先日の12/4の渋公は特に印象に残るサウンドだったなぁと…

    来年も!ぜひ!お願いします!といつものように言ってしまう自分がいます。

    来年もカッコいい演奏を期待しています!

    POWER PLAY!ありがとう!高中さん!みなさま、良いお年をお迎えくださいー(^o^)

  3. #3 by なを@三味線系女子 at 12月 22nd, 2014

    高中様

    早々にライブでクリスマスを済ませてしまったので、
    今年は年末感が全くなく困っております。

    今回はなかなかの良席で、下から見上げる舞台で
    シャンデリアと赤いカーテンをバックにギターを弾かれる高中さんは
    映画から抜け出てきたかのように神々しく見えました。
    「神様が降りてきてギターを弾いている」
    そんな感じで。(頭に吹き戻し(ぴろぴろ)ついてる神様でしたが。)

    夏に頸椎ヘルニアを患いまだ少し指が麻痺しているのですが、
    神様から「諦めずに、もう一回目指してみなさい」と言われた気持ちになりました。
    いつまでもライブの感動とこの気持ちを忘れず、また精進いたします。
    神様、ありがとうございます。
    指が、少しうまく撥を持てるようになってきた記念、で書き込み…。

    追記:
    光ファイバー手袋、途中から面白くなってカチカチスイッチ切り替えすぎて右手が壊れましたw
    来年はさらに強度と機能をアップしてライブにまいります。

  4. #4 by Nina at 12月 16th, 2014

    I was there on 12/4 .I am from Taiwan, came to Japan for your concert . Your music is our dream music. My fiancee is your big fan, we have all your CDs and even your SG model guitar. He passed away 1.5 years ago. I am happy I can see real Mr. Takanaka for my dead fiancee. It’s our first time,but won’t be the last time. He is a fabulous pro guitar player in Taiwan as well. You don’t know how important to watch your concert for us. See you in 2015.

  5. #5 by YOSHICHAN at 12月 14th, 2014

    高中さま、最高のライブ、夢のような時間、あの日から
    30年前の熱狂に戻りっぱなしで、仕事に支障が出てます。(笑)思わず、YAMAHAギタースクールに入ってしまいました。
    こつこつがんばります。
    ぜひ今回のライブ完全版CDお願いします。
    家宝にします。

  6. #6 by くまこ at 12月 14th, 2014

    あのクリスマスLIVEから早10日!あの感動をどう表現したら上手く伝えられるかなぁ?って考えていたらコメント遅くなりました。スミマセン^_^;
    そうなんです。何が良かったかって、本当にあのLIVE何もかも全てが良かったです!最高でした!感動ものでした(((o(*゚▽゚*)o)))
    出来ることならもう一度、あの日のあの時間に戻りたい!と思う今日この頃でした・・・。
    こんな感動を与えて下さり、ありがとうございました!
    そしてまた来年もよろしくお願いします(*^◯^*)

  7. #7 by ゆうちゃん at 12月 13th, 2014

    書き忘れました。
    ボリュームペダルも気合入ってましたね!
    感動ものでした。

  8. #8 by hiko at 12月 12th, 2014

    行きたかった〜 これまで最高のセットリストですね。来年は大阪でもクリスマスライブお願いします。ホントCDにならないかな?

  9. #9 by 渚ビブラート at 12月 11th, 2014

    高中さん、サポートメンバーの皆様方ツアーお疲れ様&素晴らしいライブを有難うございました。
    クリスマスライブでは白銀のギターを目の前で弾いて頂き感激のあまり涙ウルウルで高中さんの指を見つめておりました。
    高中さんのノリノリのギターも大好きなんですが、お願いです、CAN I SING?を来年のツアーで聴いてみたいです。
    毎年、今回は聴けるかなぁと期待し、また来年はやってくれるだろうと、かれこれ何年経ったのでしょう(笑)
    是非とも宜しくお願いします。

  10. #10 by yasuta at 12月 11th, 2014

    10月の渋谷と今回も仕事で行けませんでした(T-T)
    なので、土曜日か日曜日やってほしいです
    あとカウントダウンも久々に東京で頼みマス!

  11. #11 by レインボウラグ-ン at 12月 11th, 2014

    プチ打ち上げかな???
    宮崎さん渋いっすね~!
    それにしてもツィスマリさんは東大生とは驚きました・・・
    綺麗で頭も良い!正に天は二物を与えましたね。

    今回はカメラも入っていなかった様ですが音源は録ってますよね?
    せめてCDを何とかお願い出来ませんか・・・

  12. #12 by 札幌へたこ at 12月 9th, 2014

    行きたかったよ~~~~(泣)
    仕事と家族をほったらかして、
    この短期間に2回の東京行きは無理だった・・・(泣)

    来年、札幌LIVEがありますように・・・・

    行きたかったよ~~~~~(泣)

  13. #13 by みみるん at 12月 8th, 2014

    高中さん、メンバーの皆様、素晴らしいクリスマスライブをありがとうございました。今回も楽しかったです!ツィスマリさんも、可愛くてお上手でした!私はゴンチチスタイルのアローン、BLUE WINDよかったです。ピーヒャラしながらの Woodchopper’s Ballは大変でしたでしょうね。お疲れ様でした!高中さんのMCは、イノセントな面白さが最高です!2階席に手を振ってくださって、すっごーくうれしかったです。本当にありがとうございました!楽屋的飲み会のお写真いいですね。高中さんとヨシノブリンさま、お傘の使い方、間違ってる気がします。。笑 スタッフの皆様、会場でご一緒させていただいた皆様もありがとうございました。

  14. #14 by しげちゃん at 12月 8th, 2014

    再投稿になりますが、DVDが無しなら是非とも、今回のLIVEを、CDで。
                                      

    皆さんのリクエストも大変多いようなので、お願いします!!

    お願いします。
    お願いします。
    どうか、よろしくお願いします!

  15. #15 by るかりん at 12月 7th, 2014

    毎日朝晩とギタ―の音に猛烈に元気をいただいてます♪
    今回のクリスマスライブに初めていき、あまりの素晴らしさに、今まで行かなかったことを後悔し、人生の98%くらい損したような気がしました。人生で最高のノリノリの2時間半でした。今後はライブには全部行くことに決めました♪もう本当に楽しみです。

  16. #16 by jjjkeithjjjj at 12月 7th, 2014

    クリスマスLIVE参加できずに残念でした。参加された方の声が大好評でうらやましい―。これはぜひ、2枚組CDにて聞かせてください。あるいは、前回の渋谷スーパーライブDVDとクリスマスLIVEベストCDの2枚組にて聞かせてください。よろしくお願いします。白銀のギターもCDでききなおしています。

  17. #17 by えどべえ at 12月 7th, 2014

    楽しかった~
    「タカナカ~」って何回、叫んだことか!

    いつまでも「立って」ギターが弾けるように、ご自愛下さい。

  1. No trackbacks yet.

Comments are closed.