リクエスト大募集


11/23(水・祝)神奈川県民ホール SUPER LIVE 2016 “Very Best”リクエスト大募集〜!

デビュー45周年を迎えることを記念して、皆様が選ぶ高中正義の “Very Best”を教えてください。
「あの時の!」「あの思い出の!」「あの曲!」などなど、11/23神奈川県民ホールで演奏しちゃうかも?
スペシャルゲストとしてアマゾンズの参加も急きょ決定いたしました!!

皆様からのリクエストお待ちしております。〜9月30日(金)まで受付中!

~シングル編~
http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=113646

~オリジナルアルバム編~ Part.1[1976~2000]
http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=113625

~オリジナルアルバム編~ Part.2[2001~2011]
http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=113632

~ライブアルバム編~
http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=113630

~カバー・セルフカバーアルバム編~
http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=113631

  1. #1 by 高中神様 at 9月 17th, 2016

    1曲づつ選ぶのは難しいです!
    だぶらない様にしたつもりですが。選んだ曲が演奏されることを楽しみにしています♪

  2. #2 by ニャン吉 at 9月 17th, 2016

    今年も大阪しか参戦できませんが、
    リクエストの反映があれば嬉しいです!
    こんな企画も楽しいですね。

  3. #3 by shelly at 9月 17th, 2016

    EMI時代のバブリーな感じ希望。キャプテン・ジョージも呼んで、SWEET NOIZ MAGIC的な『BAD CHICKEN』とか…。

  4. #4 by kumacoro at 9月 17th, 2016

    久しぶりに「SMOOTHER」を聴かせて下さい!
    あの頃でしたね、高中さんに大人の魅力を感じたのは 笑(#^.^#)

  5. #5 by 南海の虎 at 9月 16th, 2016

    どうしても聞きたいのは、私の音楽観を変えた運命の
    一曲!!
    BLUE LAGOONのJOLLY JIVEバージョンです。
    アルバムバージョンが聞きたいです!
    この一曲に魅せられた人も多いと思うんですが?
    田舎の少年に、ギターが弾きたいと思わせ、
    SGを買わせた一曲です!

  6. #6 by あいらぶMIMIちゃん at 9月 16th, 2016

    どうしても十戒が聞きたいです。
    サプライズゲストがあってもなくても・・・

  7. #7 by じゃいぶ at 9月 16th, 2016

    リクエストしました😄久しぶりの県民ホ-ル楽しみです🎵個々の所日比谷野音参加又、渋谷公会堂と毎年一回観に行きますが、今年は記念ライヴなので期待しています、確か県民ホ-ルはネイルザポケット以来かな?楽しみです🎵🎶😄

  8. #8 by はてるまの虹 at 9月 16th, 2016

    アンケート答えました~~♪
    もうもう全部聴きたいですし
    You Canはなにがあろうと絶対聴きたいです!!
    出来たら、PLUMED BIRDからのYou Canで!!
    そして!!!
    Space Wagonをぜひぜひぜひ~~~\(≧Д≦)/
    どうか、もう1度~~m(;Д;)m
    これは業務命令です(笑)

  9. #9 by ミツコ at 9月 16th, 2016

    高中正義さん、初めて投稿します。(^^)
    本当に素晴らしい音楽をいつもありがとうございます。
    リクエスト、是非させてください。

    biscayne blue
    この曲は、今でも新曲のようにしょっちゅう聴いています。
    もう何回繰り返し聴いたかわかりません!
    大大大大大好きで~す!(*^o^*)
    聴く度に一瞬で、天国のような美しい南の島へ連れて行ってもらっています。

    warm summer woman
    この曲も本当に大好きで、聴く度にα波がじんわり出て来るのを感じます。(*^^*)
    何か楽しいことが起こりそうな、ワクワクする心地よい曲ですね。

    Jumping take off
    この曲は、もう高中正義さんのカッコ良さを存分に表している曲だと思います!\(^o^)/
    ギターを弾いている姿、たまらなく素敵ですぅ~。(*^^*)
    高中さんと一緒に、楽しい世界へ大きく飛び立てそうな曲です。

    久し振りにお会い出来るのが楽しみです!(*^^*)
    高中さん、大好きで~す。(^o^ゞ

  10. #10 by Youko at 9月 16th, 2016

    神奈川県民ホール 仕事の都合でいけない~ 涙 必ずDVD発売 お願いします

  11. #11 by タケちゃんマン at 9月 16th, 2016

    おはようございます。だいたい高中さんの曲を選べと、いうのに無理があるかな~。二日間のライブなんて、どうでしょうか?

    初日だけ、参加できて、都合が、二日目の方がいい方は、二日目参加。

    連日参加できる人は、連日参加で、Happy!!

    是非とも、ご検討下さいね。

    当然ですが、初日と二日目は、違う選曲で….

  12. #12 by 空ド白ソ at 9月 16th, 2016

    死ぬまでにどうしても見たい聴きたいのは、
    1979年の陽水さんとの武道館Joint Liveの高中さんの曲の部分だけでも、No Cutでblu-rayで発売していただけないでせうか。
    同様に虹伝説のLiveの1部2部、No Cutでblu-rayで発売していただけないでせうか。

  13. #13 by 空ド白ソ at 9月 16th, 2016

    1979年の陽水さんとの武道館Jointの高中さんの曲の部分だけでも、No Cutでblu-rayで見たいです。
    同様に虹伝説のLive1部2部No Cutでblu-rayで発売していただけないでせうか

  14. #14 by ロニーワン at 9月 15th, 2016

    ぜひともブルーキュラソーをお願いします。ナイトとスペースワゴンも宜しくお願い致します。

  15. #15 by monchi at 9月 15th, 2016

    「Sora」「lllusion」「AQUAPLANET」ライブで聴けたら
    死んでもいい…‼︎‼︎くらい大好きな曲です。
    どうかよろしくお願いします(o^-’)b

  16. #16 by レインボウラグ-ン at 9月 15th, 2016

    野音ではリクエストやってくれないなんて・・・
    1978サディスティックスの九段会館liveshowバ-ジョンのレディトゥフライ ノブさんのアミ-ゴ!から始まるあのバ-ジョンとあこがれのセイシェルが聴きたかったです・・・

  17. #17 by 小浜eyelands at 9月 15th, 2016

    津軽海峡冬景色  大賛成 森ノ宮のカウントダウン  アマゾンズさんも高中さんも最高でした 是非 今回も歌って下さい あと ホライズンドリームのAN INSATIABLE HIGHのエレアコバージョン A Fair Wind Sora マイ シークレット ビーチ  タイムマシンにおねがい をお願いします

  18. #18 by チロリン at 9月 15th, 2016

    日比谷ですが…Nightmareお願いできないでしょうか…。

  19. #19 by 新潟のきょうちゃんパパ at 9月 15th, 2016

    高中先生最大のヒット曲?「十戒・1984」ならぬ「十戒・2016」!これで決めて下さい!

    あと「東京音頭」横浜スタジアムバージョン!(笑)

  20. #20 by Bella Donna at 9月 15th, 2016

    Bella Donna

    • #21 by Bella Donna at 9月 18th, 2016

      最高に熱くなる「Bella Donna 」もお願いします

  21. #22 by 東北にもたまには来てください~m(__)m at 9月 14th, 2016

    あれは中学校の頃、、、青森でのらいぶ・・・
    アンコールでひいたアコースティックギターは今でも忘れられない。アルバムRENDEZ-VOUSを出したあたりでした。伊豆甘夏とアイリメンバークリフォードをMIXしたような、甘く切ないメロディは僕の青春の1ページでした。

  22. #23 by ダヨン at 9月 14th, 2016

    Nightmare リクエストします。25年ぶりにライブ通い再開し、日比谷で聞いてよかったす。ぜひお願いします。

  23. #24 by チャーハン札幌 at 9月 14th, 2016

    高中さん、是非 To You、Nights お願いします!

  24. #25 by さるちゃん2号 at 9月 13th, 2016

    逗子マリーナでデルソルとやったYo soy la rumba。
    あの時の格好でギター弾きながら会場に登場してください!
    同じく逗子マリデルソルとのCuban heelsもお願いします。
    あとはどこか野外ライブでサンバイザーかぶって、花火をバックに弾いた時のready to fly(ってもわからないですよね。。。Coversツアーだったか)

  25. #26 by 赤鬼くん♪ at 9月 13th, 2016

    サンダーストームは 絶対 イエローゴブリンマスクで
    見たいです!!
    絶対・絶対ゴブリンマスク

    それと弾き語りは大人気です。

  26. #27 by ゴリラリラ at 9月 13th, 2016

    NIGHTSのつづき

    坂本龍一さんなんかとやってた頃を
    思いだします。

    いい曲ですよ!
    聴いてみ…(^o^)

  27. #28 by ゴリラリラ at 9月 13th, 2016

    目玉はNIGHTS!

    いつもすみません、(;´・・`) トホホ…

  28. #29 by タケちゃんマン at 9月 13th, 2016

    「津軽海峡冬景色」

    真面目なリクエストです。

    大阪のカウントダウンで、高中さんのエレキの効いた素晴らしい熱唱でした。

    Takanaka Singsにも、収録して欲しかったくらいです。

  29. #30 by BLONE at 9月 13th, 2016

    神奈川県民ホールと言えばSHAKE ITでしょう♪
    ちょうちんブルマーズとアダモちゃんも是非ゲストで!?

  30. #31 by Tokyo at 9月 13th, 2016

    マイシークレットビーチでフッフッフフ~~って歌って欲しいな

  31. #32 by MIKI at 9月 13th, 2016

    神奈川県民ホールのみだけでなく
    名古屋、大阪、東京全てのホールでも是非お願いします。。。

  32. #33 by いつかのSG at 9月 13th, 2016

    オープニングはGASCON COCKTAILで(^^)
    皆でサヨナラ….FUJIさんを歌いたいです(笑

  33. #34 by アクアプラネット at 9月 13th, 2016

    うーん、選ぶの難しい( ; ; )

    でも、涙をのんで
    1つずつポチッとしてみました。

  34. #35 by Tokyo at 9月 13th, 2016

    歌って欲しいな

  35. #36 by 野~音、ニャ~オン at 9月 12th, 2016

    どれもこれもなつかしいですねえ。
    嗚呼、我が青春。
    個人的には唄ってほしいです。
    『パラレルターン』『サヨナラ……FUJIさん』『MY SECRET BEACH』などなど。
    『FUNKEE MAH-CHAN』は無理だろうけど一度生で聞いてみたいです。
    『READY to fly』を初めて聞いたときのあのしびれるような感動はいまだに忘れません。あのCMも。

    私はギターはやりませんでしたが、ギターを弾いている高中さんを見ているだけで十分でした。特にLDシーンでのでっかい夕日に向かってSGを弾いているあのシーンは忘れられません。
    今年も素晴らしい一年で終われそうです。
    ツグちゃん、ポンタさん来てくれたらうれしいな。

  36. #37 by ぷかりん at 9月 12th, 2016

    落ち着こうとしてもこんなステキな企画が出てきたら、胸が高まって大変です!亜熱帯のようなこの夏、Midnightをよく聴いていました。とても優しいギターの音と女性ボーカルにとても癒されました。妖精がキラキラ舞い降りてくるような透明感のあるこの曲を生で聴くことが出来たら夢のようだなぁとリクエストさせて頂きました。

  37. #38 by はるおちゃんだよ。 at 9月 12th, 2016

    ブレーキングルーズ、ブルースバーズ聞きたいな。

  38. #39 by 関西の大ファン at 9月 12th, 2016

    ありがとうございます。  アルバムごとに、1曲を、参考に
    、時間の許す限り、披露していただければ、どのアルバムからのファンも、共通して 楽しんでもらえるのでは。
    共感します。頑張ってください。

  39. #40 by SAMMY at 9月 12th, 2016

    10/22の日比谷野音に伺う者です。
    SORAとSPACE WAGONをリクエストします。
    よろしくお願い致します。

  40. #41 by EXPLOSION 710S at 9月 12th, 2016

    高中さん❗️折角のアマゾンズ参加故に
    NIGHTSお願いします‼️m(_ _)m🌴🐻🌈

  41. #42 by 小ブリン at 9月 12th, 2016

    そのライブへは行けないけどリクエストしちゃいます〜〜

  42. #43 by よっちゃん at 9月 12th, 2016

    BENTLYのライブでの弦が切れてからの神憑り的なshake it.渚モデラート.
    ぜひあのバージョンで、あの空気感で生で聴きたいです。

  43. #44 by ゆうちゃん at 9月 12th, 2016

    本当にいっぱいありますね。。。OCEAN BREEZEのTROPIC BIRDSを是非!

  44. #45 by しげちゃん at 9月 12th, 2016

    悩みすぎる~。
    しかし、改めて確信してますが、やっぱり高中さんは偉大だなと。
    ギター一本でこれだけのオリジナル曲を出している人はいないでしょー!
    本当に凄い、、、、、!

  45. #46 by 北星バスケ応援団長 at 9月 12th, 2016

    SGT-2復活してください。

  46. #47 by taiseiso at 9月 12th, 2016

    できれば、ここ数年でやってる曲以外で構成してほしいです。
    ブルラグやレディフラもいらない。メドレーも。
    じっくり1曲やってほしいです。

  47. #48 by たかなかつねこ at 9月 12th, 2016

    カメラが入るのでしたら、またクレーンに乗って演奏して下さい。
    あと浦辺粂子さんのモノマネも是非お願いします。
    楽しみにしてます。

  48. #49 by 五分林 at 9月 12th, 2016

    マニアックですが、1983ツアーで演奏されたバージョンの
    打ち込みリズムで始まるYOU CAN NEVER COME TO THIS PLACEをリクエストします
    あれは衝撃的でした!!

  49. #50 by PerfumeLagoon at 9月 12th, 2016

    宮古島から参戦致します。
    今年は宮古島の音楽フェスに初めて小島さんが参加されていました。
    少しお話させて頂くチャンスがあったので
    「高中さんに宮古島来て下さいと伝えておいて下さいね。」とお話ししたら
    「高中さん出不精だからね~、それでも今年は頑張って北海道入れたんだよ~。」
    なんて高中ネタで気さくにお話しして頂きました。
    仕方がないのでいつもの様に遠征致します。(笑)
    ちなみにリクエストはToYouです。

  50. #51 by AkkO at 9月 12th, 2016

    いっぱいあるから・・・悩みますが、弾いて欲しい曲は決まっていますヾ(@^▽^@)ノ
    できるなら・・ギターも、当時ので弾いて欲しい・・・。
    フリカケSGとか・・・
    まだお持ちですか?ベスタクスとか・・・※電池入れてあげます(笑)。
    あと・・・・たまにはワイヤレスでステージを移動してくださいませ。

  1. No trackbacks yet.

Comments are closed.