リクエスト大募集


11/23(水・祝)神奈川県民ホール SUPER LIVE 2016 “Very Best”リクエスト大募集〜!

デビュー45周年を迎えることを記念して、皆様が選ぶ高中正義の “Very Best”を教えてください。
「あの時の!」「あの思い出の!」「あの曲!」などなど、11/23神奈川県民ホールで演奏しちゃうかも?
スペシャルゲストとしてアマゾンズの参加も急きょ決定いたしました!!

皆様からのリクエストお待ちしております。〜9月30日(金)まで受付中!

~シングル編~
http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=113646

~オリジナルアルバム編~ Part.1[1976~2000]
http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=113625

~オリジナルアルバム編~ Part.2[2001~2011]
http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=113632

~ライブアルバム編~
http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=113630

~カバー・セルフカバーアルバム編~
http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=113631

  1. #1 by Gまつい at 9月 27th, 2016

    これほど膨大な数の名曲があると票が割れて当然ですよね^^
    その中から絞らなければならない高中さん&スタッフさんご苦労様です!
    熱々のステージを楽しみにしてます♪
    そして来年は節目ではない年、A面に相応しい曲しかない高中さんが、あえて“タカナカB面ライヴ”を開催!
    一見地味めなタイトルながら実はいつも通りド派手なライヴなんですねこれが(笑

  2. #2 by タケちゃんマン at 9月 25th, 2016

    御報告が、大変遅くなりましてすみません。広島東洋カープが、なんと25年ぶりに、セントラルリーグを制覇して、優勝してしまいました。そこで、高中さんに御願いなんですが、カープの応援歌を高中さんのギターで、さわりの部分だけで結構ですので、御願いできないでしょうか?森ノ宮で出来れば、お願いします。

  3. #3 by コーギーk at 9月 25th, 2016

    イリュージョンだいすきです
    毎日(ほんとうに毎日)お風呂でリピートして聞いています
    DNAに組みこまれているかんじがする
    コンサートで聞けたら

    泣く

  4. #4 by 高中正夫 at 9月 25th, 2016

    Heart AcheとSHADY LADY、他の方とかぶりますが、私もSMOOTHERをぜひともお願いします。

  5. #5 by Bella Donna at 9月 25th, 2016

    Towel To Flyのやり方お願いします。
    Billboardの合いの手みたいに詳細を。
    当日練習はないほうが・・・なくて大丈夫です。
    日比谷でまあまあ横浜で完璧かな。
    締めは「READY TO FLY」~「黒船嘉永6年6月4日」
    やっぱり、これがTAKANAKA。。。
    また、アマゾンズさんと激熱の「Bella Donna 」
    いつもどおり両うサイドで「I REMEMBER CLIFFORD」
    やっていただければラッキーです。
    日比谷・横浜で嫁・娘とTowel To Fly極めます。

  6. #6 by ゆい at 9月 25th, 2016

    リクエストをお願いします。
    イリュージョンとスムーサー。お願いします。

  7. #7 by レコバファン at 9月 25th, 2016

    リオ五輪も終わってしまいましたが、
    また『リオの夢』をライブで聴きたいです!
    40周年記念ライブが最終章版しかDVD化されなかったのが残念だったので次こそは・・・

  8. #8 by Bella Donna at 9月 24th, 2016

    札幌、最高だったようで、日比谷・横浜*も*お願いします。
    いろいろなパターンありますがやっぱり。
    「READY TO FLY」~「黒船嘉永6年6月4日」
    また、アマゾンズさんと激熱の「Bella Donna 」
    いつもどおり両うサイドで「I REMEMBER CLIFFORD」
    お願いできればと…

  9. #9 by 大ちゃん at 9月 24th, 2016

    日比谷で思い出すのは、2004年の”一天”LIVEですね~
    聴いていて涙がちょちょ切れました~(古っ
    師匠~今回も、泣かしてください(T0T)/

  10. #10 by at 9月 24th, 2016

    メンバーは決まっているので無理でしょうが、一番肝心なリクエストを忘れていました。
    「ポンタさん」を絶対リクエストします。
    それと、以前ユーチューブで観たのですが、則竹さんとのブルーラグが忘れられません。
    それで、ドラム・パーカッション4人のセッションでの「レディ・トゥ・フライ」を是非お願いします。
    入りは「夏道ツアー」のようなベースで。
    豪華食材ばかりの料理は美味しくないと言いますが、ギター・作曲・アレンジにおいて、奇跡的な高中さんであれば
    最高に贅沢なレディ・トゥ・フライに仕上がると思います。

  11. #11 by Tokyo at 9月 23rd, 2016

    スムーサーは必ずやらないと!

  12. #12 by 札幌へたこ at 9月 23rd, 2016

    いよいよ今日です! 札幌LIVE!!
    さすがに朝から雨・・・・笑

    30数年前ステージ前に押し寄せて、かぶりつきで観たあの頃依頼の良席!!
    ここ数年いい席が当たってないのでうれしい!
    3列目で号泣しているオバチャンがいたら私です・・・照

    高校生の時いつも一緒にLIVEに行っていた友だちが、持病で遠出できないため、いつもグッズを買ってきてあげるだけなのに、今日はやっと一緒に行けるんです!!
    来年も是非札幌を入れてくださいませ!

    高中LIVE前のお約束ですが、もちろん本日仕事が手に付かないので、早引けしてグッズの列に並びま~す!

    楽しみにしてます!!
    高中さん&バンドの皆さんも札幌を楽しんでくださったら嬉しいです。

  13. #13 by JINちゃん at 9月 23rd, 2016

    高中さ〜ん!札幌に来てくれてありがとうございます(^o^)
    6月のbillboardも2ステージ楽しませていただきました*\(^o^)/*
    ワイン美味しかったですか〜?(笑)
    今日も早く行きたいです!楽しみで楽しみで待ちきれなーい‼︎
    ではでは、8時間後に〜(^_−)−☆

  14. #14 by 風雲昇り龍 at 9月 23rd, 2016

    funky holo holo birdお願いします。

  15. #15 by iso at 9月 22nd, 2016

    あした、会いに行きます
    Sayonara Fujisan が好きです

  16. #16 by 北海道のゴブリン at 9月 22nd, 2016

    明日の札幌公演行きます!
    22年ぶりの、生の高中さんがみれるなんて、、、
    たしか、ウッドチョパーズボール以来です。
    楽しみで眠れそうにありません!

  17. #17 by 大ちゃん at 9月 22nd, 2016

    そうそう~リクエスト!大事な、もう一曲忘れていました。
    GOOD(BAD?)OLD DAYS

    現在の師匠が、45周年でこれヤル(演奏)ことって、意味ありますね~
    シンクロします~
    渋い☆彡
    ※演奏方法に企画あり?!

  18. #18 by 大ちゃん at 9月 22nd, 2016

    お久しぶりです~
    45周年おめでとうございます。
    ファン歴同じです
    初期のコンサート(関東)は殆ど行ってますが、
    印象に残っているNo’1は、【レインボーゴブリンズ】。
    とにかく、【被り物】で出てきた時には、もう・・・・でした(感慨深いです^_^;)

    さて、リクエストです。
    1、I REMEMBER cLIFFORD
    2,SUNDROPS

    この2曲は、是非!

    10/22 私は晴れ男です。
    宜しくお願いします。

  19. #19 by V1eagle at 9月 22nd, 2016

    昔の曲も勿論良いですが、最近のも是非
    雨の景、BluesBirds、BlueWindなどなど

  20. #20 by Bella Donna at 9月 22nd, 2016

    「Bella Donna 」~「I REMEMBER CLIFFORD(夏道)」
    と、締めはやっぱり、ふつうに、
    「READY TO FLY」~「黒船嘉永6年6月4日」かな・・・

  21. #21 by kumacoro at 9月 22nd, 2016

    「VOYAGE」が聴きたい!
    これ聴くとなんか胸がキューンとするんですよね(^ω^)

  22. #22 by 日比谷組 at 9月 22nd, 2016

    秋風と共に、「風がいいよね」をお願いします。

  23. #23 by 今年53歳 at 9月 22nd, 2016

    師匠のお蔭で久々の札幌旅行!
    今夜はすすきのでたっぷり呑んで明日に備えます。
    先行グッツ販売は何時からですか?
    せれでは、札幌へ✈

  24. #24 by とんぼ at 9月 22nd, 2016

    スム―サー と sora をぜひ!!

  25. #25 by あしやん at 9月 22nd, 2016

    是非ともSHADY LADYが聴きたいです!
    横浜公演楽しみにしています。

  26. #26 by タケちゃんマン at 9月 22nd, 2016

    拓郎の「落陽」、陽水の曲、高中さんが、馴染みのある方の曲のリクエストが、やっぱりありますね~。大賛成です。私も、そういう曲を高中さんのギターで、是非とも、聴きたいです。その時代の思い出が、蘇ってくるようで。

  27. #27 by 月と金星 at 9月 21st, 2016

    日比谷でNightmare聴きたいです!

  28. #28 by Bella Donna at 9月 20th, 2016

    今年はBillboardt-日比谷-横浜の52歳(妻と娘も)です。
    激熱!「 「Bella Donna 」~「I REMEMBER CLIFFORD」
    あれから36年…まだまだ…ずっと…さあ…TANAKATAK.

  29. #29 by はるおちゃんだよ。 at 9月 20th, 2016

    リクエストしたい曲いっぱいだけど自分は師匠のスリリングな曲が好きなんだよなあ。

  30. #30 by サイクリングスキ at 9月 20th, 2016

    雨の景をお願いします。

  31. #31 by ぷかりん at 9月 20th, 2016

    獅子座流星群は泣いてしまうから絶対に弾かないでください。
    うそうそ、一生のお願いですから是非是非お願いします。

  32. #32 by さくちゃん at 9月 20th, 2016

    11/23は行けないので、
    札幌でギタレレを少しやってくださいm( _ _ )m
    アンコールが終わってから少しだけで良いから。。。
    オネガイシマス

  33. #33 by バイキック at 9月 20th, 2016

    井上陽水の「はじまり」と「青い闇の警告」と「娘がねじれる時」をやってください。聴きたいです。

  34. #34 by 大阪のファン at 9月 19th, 2016

    曲を、デビューアルバムから、振り返るのなら、楽器ギターも、高中ストラトから、ギブソンのフルアコ、SGの派手なペイントのギター、ヤマハSGT,SGT2,ベスタックス、ギブソンの335,prsギター,オベイション、マーチン、など。神奈川県民ホールへ、持参してください。参加しますので、よろしくお願いします。

  35. #35 by jjjkeithjjjj at 9月 19th, 2016

    11/23もコンサートに行くことにしました。翌日24日は,仕事も休みにしよー。かな。兎にも角にも,チケットと購入できたので買っちゃいました。リクエスト曲が楽しみです。バンドのみなさん,高中さん,東名阪の後も期待しています。

  36. #36 by 全身高中ファン at 9月 19th, 2016

    ♪神奈川、行っちゃいます(^^♪。
    ♪リクエスト、しちゃいます(´艸`*)♪。

  37. #37 by 桑原茂一 at 9月 19th, 2016

    MAMBO No.6 を、是非お願いいたします!
    No.6です。6です!

  38. #38 by at 9月 19th, 2016

    チケットだけはゲットしましたが、参戦できるかは当日になるまで微妙なんですが、リクエストだけは。
    多すぎて決められませんが、十戒をリクエストされてた方いましたが、それなら是非「秋パステルタッチ」もお願いします。
    それと、曲名がわからないのですが、いつもライブのエンディングで会場で流れてる曲をお願いします。
    できれば、ギターファンタジアバージョンのブルラグの後なんか最高です。

  39. #39 by sazanami at 9月 19th, 2016

    Nightmare聴きたいなぁ!

  40. #40 by Gまつい at 9月 19th, 2016

    これほど膨大な数の名曲があると票が割れて当然ですよね!
    その中から選ぶのは大変でしょうけど、当日の曲目が楽しみです♪
    そして来年は節目ではない年、あえて地味に装って、“タカナカB面ライヴ”開催はどうでしょうか?
    高中さんの楽曲は実際A面ばかり、タイトルとは異なって、やはりド派手なステージが展開されます(笑

  41. #41 by takanaka大好きpapa at 9月 19th, 2016

    カウントダウンとは言いません。
    12月か1月に大阪でも“Very Best”
    公演して欲しいです。

  42. #42 by あしやん at 9月 19th, 2016

    横浜公演の選曲、楽しみです。
    是非ともShady Ladyをお願いします。

  43. #43 by yuka at 9月 18th, 2016

    Nights をぜひともお願いします。
    またGood or Bad Old Days もお願いできないでしょうか。

  44. #44 by 電車でゴー at 9月 18th, 2016

    低音重視の録音でお願いします

  45. #45 by えば at 9月 18th, 2016

    10月10日の座間でも是非お願いしまーす。
    楽しみにしております♪

  46. #46 by リー・スワイ・チャン at 9月 18th, 2016

    アマゾンズさんが出るなら是非ともJANGLE JANE〜BAY STREET FIXお願いしたいです(^o^)/

  47. #47 by ミッキー at 9月 18th, 2016

    神奈川県民ホールLIVEはお祭りです!
    【ギターが鳴いているイントロコーナー】
    ・なぜか上海(陽水)
    ・おきざりにした悲しみは(拓郎)
    そして
    ・落陽(拓郎)
    さわりだけで良いんです
    是非!お願いします

  48. #48 by あしやん at 9月 18th, 2016

    聴きたい曲ばかりで、嬉しく楽しくリクエストさせていただきました。
    Shady LadyをSGで聴きたいです!
    横浜のライブ、楽しみにしております。

  49. #49 by シーラE氏♪ at 9月 18th, 2016

    神奈川県民・・残念ながら参戦できませんのですが(名古屋と日比谷は予約済み!)リクエストしますのでよろしくお願いします。
    横浜スタジアムで演奏された「Beleza-Pula~Blue Lagoon」をお願いします。
    また、曲間のユニゾンのソロもお願いします。
    また、79年ころの日比谷(だったような?)で演奏された?「憧れのセイシェル諸島」でギターソロ中にテンポが早くなるバージョンも聴きたいです。

  50. #50 by はるお at 9月 17th, 2016

    スムーサーに1票
    20thに1票
     お願いします。

  1. No trackbacks yet.

Comments are closed.