10.10 ハーモニーホール座間


本日のハーモニーホール座間公演終了しました。
とても素敵な会場でしたね。
大盛り上がりのご声援&タオル回し!
皆様誠にありがとうございました。
IMG_4776
高中正義 &ツアースタッフ一同

  1. #1 by ホワイト at 11月 13th, 2016

    45周年ライブで、フィンガーダンシングが聴きたいです。先日野音に伺いましたが、高中さんの野外ライブは初めてで、私の周りの方々が、雨具持参に驚きました。雨男さんだったんですね( ̄ー ̄)ニヤリ今回も、タオルと、ピンバッチ、ピック販売ありますよね?ゲット出来るよう頑張ります(*’‐’*)♪楽しみにしてます。

  2. #2 by jjjkeithjjjj at 11月 13th, 2016

    神奈川県民ホールまで,10日あまり,バンドの皆さんも準備に余念がないことと思います。寒くなりましたので,風邪などに気をつけて,45周年締めのライブを成功させてください。さすがに寒いでしょうから,屋内の会場で安心して楽しめます。ぜひ,爆音でお願いします。今回の席は,2階の真ん中になりました。双眼鏡で皆さんの演奏をしっかり見せていただきます。楽しみです。

  3. #3 by Gまつい at 10月 25th, 2016

    緑に囲まれた素晴らしいホールでの最高のライヴに感動しました!
    以前リクエストした我ら星の子を演奏して頂き、ありがとうございます♪
    タオル回しは名案でしたね!どこかの温泉で無意識のうちに回しそうです(笑

  4. #4 by あーや at 10月 22nd, 2016

    高中さん メンバー スタッフの皆さん 大変お疲れ様でした
    選曲も良く野音最高でしたー!
    雨降らないでよかったね
    目の前でグッズが売り切れたのはショックだったけど 笑
    今年も充電させていただきました

  5. #5 by 親子二代FAN at 10月 21st, 2016

    まさかの、座間!びっくりでしたが、サイコーでした!
    みなさん仰ってますが、本当に音がつぶれてなくて、聴きやすかったですね。SUPER楽しい座間LIVEでした!!思い起こせば20数年前?お隣の厚木文化会館に来て頂いたときのことも思い出しました。確か…ギターシンセサイザーを駆使されて、ライトアップとサウンドをリンクさせたギターパフォーマンス「展覧会の絵」に感動したのを覚えております!!また来年も座間、厚木、宜しければ中間に位置する海老名にもお越しください!お待ちしております。あ、いや、その前に…明日の野音!!楽しみにしておりまーす。お月さまが顔出しますよ~にぃ~(^_^)v

  6. #6 by racing yama-chan at 10月 21st, 2016

    いよいよ明日だ〜❗️野音だ〜‼️高中さん、楽しみにしています〜❗️‼️今日、寝られるかな〜⁉️

  7. #7 by 関西の大ファン at 10月 20th, 2016

    22日 曇りですね。 野外ステージを頑張ってください。 来月 神奈川県民大ホール コーラスの曲目が 実に楽しみです。その頃には、温度が下がるので 冬物の衣類着用で 行きたいです。 季節の変わり目で、体調を整えて 高中さん、スタッフのみなさん 素晴らしいステージをよろしくお願いします。
    35年目のステージを期待しています。(虹伝説1 から)

  8. #8 by Shounann_MPV at 10月 18th, 2016

    やっぱりさぁ~、何だかんだ云ってもギター弾いてる姿こそ高中だよなぁ。
    手元を追っかけちゃうんもんねぇ~。
    パイオニアステレオ音楽館の頃、田舎のしけた祭りに来てくれて、
    それも中学校の校庭に作られたステージで弾いてた頃、
    やっぱり手元見てたもんなぁ。今と何も変わってない。
    あの時のチラシ(当時はまだフライヤーなんて言葉は無かった。)のタイトルが、
    『エレキの帝王がやってくる』
    だもんね。しかも1色刷りで。とっときゃ良かったよ。

    今年は野音に行けないけど、神奈川県民は何とか行きたいなぁ。

    そうそう、高中さんにひとつ、お願いが・・・。
    鳥山さんとかとやってた時は、鳥山さんのソロとかわりとあったじゃない?
    稲葉さんのソロもちょっと聞いてみたいんですよ。
    サダージだけでなく、掛け合いのギター聴かせて欲しいです!

  9. #9 by AkkO at 10月 18th, 2016

    高中さん、高中さん!!
    今日、週間予報見たら・・・・・\(◎o◎)/!!!!!!
    野音の日のお天気が心配だよ。
    軽井沢で『てるてる坊主』作ってくださーい。
    ゼッタイ晴れにしようねっ。

  10. #10 by ロニーワン at 10月 17th, 2016

    高中さん、バンドの皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。ハーモニーホールは通路の階段は広く段差は低く、素晴らしいホールでした。なにしろ音がよかったです。SGの出番が多くてストラトキャスター、ハーフトーンが好きなので少し残念でした。SGの厚く太い音を再認識しました。演奏、新鮮なセットリスト内容濃かったです。しかしいい音でした。僕の好きな曲期待しています。野音の☔雨天気が心配です。野音、横浜参加します。頑張って下さい。

  11. #11 by こてこてギター at 10月 14th, 2016

    高中さん、バンドの皆様、スタッフの皆様、大変お疲れ様でした。
    こんなにうちの近くに高中さんに来ていただけるとは感激です。今回は2階席でしたが、2階席で騒ぎまくって堪能させていただきました。意外な選曲も多く、高中さんの引き出しの多さにあらためて感激しました。来年も座間に来てくださ~い♪

  12. #12 by しんちゃん at 10月 13th, 2016

    まさか地元座間で高中さんのライブが観れるとは、思いませんでした。自分高中さんのライブは、あのギターファンジア以来という!?当時は中学生でした。 ひさびさに生の高中さんを観ましたが、素晴らしかったです! とくにストラトの音が、あの高中トーン!だったので            また ライブに行かせてもらいます。

  13. #13 by ミツコ at 10月 13th, 2016

    高中正義さ~ん、メンバーの皆さん、素晴らしいライブをありがとうございました♪ヾ(≧∀≦*)ノ〃
    名古屋に続き、またまた堪能しました♪(^-^)
    大盛り上がりでしたね♪\(^o^)/
    デビュー45周年で、今なおファンの心を鷲掴みって、普通のことではなく、本当にスゴイことですよ!!
    きっと、ギターを弾くことを高中さんが心から楽しんでいるからですね♪(^-^)
    やっぱり生で高中さんの演奏を聴けるって最高です♪(((o(*゚∀゚*)o)))
    音だけでなく、ギターさばきも見れるって、やっぱりライブならではですね。(^^)
    そして、高中さん、本当にカッコ良過ぎです!! (*^^*)
    うっとり見惚れちゃいました♪( 〃▽〃)
    11月23日も行きます♪
    それから、どなたかもリクエストしてましたが、私もサングラス無しのお顔を是非とも見たいです。(*^^*)
    高中さんの目が大好きなもので…(^^ゞ

  14. #14 by なみ at 10月 13th, 2016

    高中さん、メンバーの皆さん、お疲れ様でした。
    26歳の息子と座間に参加しましたよ!
    ゴージャスな曲目で高中サウンドに酔いしれました。
    ストレスの多い日々の中で
    高中サウンドを聞くとストレスが洗い流されて
    心の中が綺麗になるんです。
    毎日癒されています。
    本当にありがとうございます。
    日比谷も参加します。
    エネルギッシュな高中さんにお会いするのを
    楽しみにしています。

  15. #15 by amuse at 10月 12th, 2016

    高中さんの高校時代の貴重な音源、聴けてよかったです。
    2000枚限定のTHE EVIL live at fuchu1970のCD持ってます。

  16. #16 by 常夏ギターの王様 at 10月 12th, 2016

    小旅行を兼ねた座間公演ハーモニーホール。。いゃ~駅からかなりありますねー。。そんな事より感想ですよ、感想。盛り上がりましたね~タオルブン回し!、一曲目から「アレ」が来るとは・・驚きです。
    そして、お約束のシットダウン演奏。。アンコールは例の変装。。「月光仮面」と思いましたよ・笑
    これで、ボクの2016は終わりました♪・・
    さあ、師匠来年も宜しくお願いします。(少し早いね・・)
    追伸 レディタオルは今後必需品?

  17. #17 by キティカイテキ at 10月 11th, 2016

    座間公演、お疲れさまでした!
    素晴らしいステージ、ありがとうございました!

    高中さんのコンサートは、虹伝説Ⅱの日本武道館以来で
    本当に久しぶりだったのですが、高中さんの若々しいこと!あの頃と変わらぬギター・テクとお姿に、驚き感動しました。 何度も涙ぐみ、トークで笑い、最高の2時間半でした! 是非また座間に来て下さい! お待ちしています‼

  18. #18 by しげちゃん at 10月 11th, 2016

    LIVEの内容は、皆さんのおっしゃる通り、最高でした。
    が、ショックなことが二点あり。
    一つは、せっかく二時半に行ってグッズの先行販売でネクタイを買おうと思ってたのに二人前で完売。
    先頭の人から30~40番目くらいにいたのに準備してる本数、少なすぎでしょう!一人一本までだというのに、、、、。

    二つ目、パンフレットの対談でのなかでの「sweet agnes」の件。
    ショックほどではありませんが、アグネスのためだと思っていたんで、なんだ~、そーだったんだ、、、、。て感じです。

    この投稿でリクエストもしてて、好きな曲の一つなんで。

    さて、次は野音。
    towel to fly また張り切っていきましょう!

  19. #19 by fm★ at 10月 11th, 2016

    とても素敵なライブでした。
    いい気分に浸りましたよ〜。

    ギターピンバッジ、売り切れて買えなかったー(ToT)
    是非是非通販で買えるようにして!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  20. #20 by 神奈川のまぁ at 10月 11th, 2016

    高中さん、メンバーのみなさん、お疲れ様でした。
    座間公園最高でした。

    できれば、毎年公演箇所に入れていただけると嬉しいです。
    音響もなかなかよかったですし。
    ホールの作りも座席の段々が傾斜があるので見やすかったです。
    10日後は野音ですね。
    まだまだ楽しみが続きます。

    レディフラ12回といわず・・・30回の拳振り上げがいいな。
    あと・・・タオルは野音は意外と座席間が狭いので回すとぶつかりそう。
    危険???

  21. #21 by S・Y at 10月 11th, 2016

    おじさん、おばさんも頑張って、オールスタンディングのライブ、御大天晴です!
    酔いました。
    しびれました。
    ちょちょぎれました。
    タオル回しすぎて疲れました(笑)
    座間、音が良かったですヨ。
    また、次回もお願いします。
    ありがとうっ!!

  22. #22 by はてるまの虹 at 10月 11th, 2016

    高中さん、メンバーの皆さん、スタッフの皆さん
    楽しい時間をどうもありがとうございましたm(^∀^)m
    座間も最高に盛り上がりましたね~~\(≧∀≦)/
    席は結構後ろ(真ん中辺かな?)
    だったんですけど(;∀;)かなり傾斜があるので
    とても見やすかったし音響もとても良かったです!!
    タオル回しとタオル投げ、楽しかった~~♪
    野音も楽しみです~~~\(≧∀≦)/
    タオルがびしょびしょにならないように
    雨が降りませんように~~~!!
    なにとぞ~なにとぞ~~!!!!!

  23. #23 by kumacoro at 10月 11th, 2016

    皆様、お疲れさまでございました〜(^-^)/
    選曲とっても良かったです!懐かしい曲も聴きたかった曲も聴けて、途中涙がポロリ…。感動しました(((o(*゚▽゚*)o)))
    座間は遠かったけど、行ってほんと良かった!音も素晴らしかった。途中ハプニングもあったけど、それもまた良かった!
    最高に幸せな2時間半、ありがとうございました〜o(^▽^)o
    次は野音、晴れるかな⁈
    追伸、ナルヒさん髪型良かったよ!

  24. #24 by yuzupapa at 10月 11th, 2016

    ハーモニーホール座間、お疲れ様でした。
    久しぶりの高中WORLDを堪能させていただき演奏中の姿に惚れ惚れいたしました。いくつになってもカッコ良い!
    永遠のギターヒーローです。
    残りの公演も楽しみにしております(^^)v

  25. #25 by 風雲昇り龍 at 10月 11th, 2016

    4年ぶりのライブとてもよかったです
    ひとつ感じたことがありました
    自分も52歳のおじさんですが、周りの席の皆様も
    自分と同年代かそれ以上の方がほとんどのように
    見受けられました
    ハマスタを満員にしたころから早30数年
    お客さんのしわと白髪頭に歴史を感じました
    高中さんはおっさん、おばはんの永遠のヒーローです!
    いつまでも第一線で活躍期待しています。

  26. #26 by 新田@茅ヶ崎 at 10月 10th, 2016

    座間公演お疲れ様でした!
    ミキシングも最適で聴きやすかったです。(≧∀≦)
    野音も楽しみにしてます!約2時間半弾き続けるっていうのは大変なことですね〜しかし、ストラトの音が戻ってきましたね!良かったですよ〜( ̄∇ ̄)

  27. #27 by ぷかりん at 10月 10th, 2016

    夢のステージありがとうございました‼いつも目の前で高中さんがギターを弾いているという状況で胸がいっぱいになってしまうので今日こそはゆっくり音楽を楽しもうとしたのですが無理でした。あの大好きな曲がまさか今日聴けるとは‼涙をこらえるので精一杯でした。

  28. #28 by furaipapa at 10月 10th, 2016

    高校時代、畏れ多くもバンドでコピーさせて頂いた名曲の数々…堪能しました!BLUE LAGOONでは腰の重いおじさん、おばさん達が思わず総立ちになってしまいました^^;
    1弦切れても関係ないんですね。個人的にはSGよりもあのストラトの音が大好きです!

  29. #29 by AkkO at 10月 10th, 2016

    次は、野音ですね。
    楽しみに、楽しみに待っています。

  30. #30 by malibu at 10月 10th, 2016

    3年ぶりのライブ。
    弾けました❗
    私の奥さんは、高中さんのライフで知り合ったんです。
    今日も一緒に弾けました。

  31. #31 by 町田くん at 10月 10th, 2016

    ベイサトー :
    座間に来てくださり、本当にありがとうございます。素晴らしい音色で、フルパワー、うなり、泣き、弾ける、あっという間の2時間半でした。舞台を縦横無尽に動くサービス精神も堪能。タオルで会場の雰囲気も最高、横浜もタオル持参します。個人的には、ベイスターズVS巨人の動向が気になっていましたが、ベイが広島行き決定。最高の夜になりました。

  32. #32 by しまちゃん at 10月 10th, 2016

    サンタナとな横浜以来、30数年ぶりな高中さんでした。
    冒頭のマーサーヨーシーはあたしでしたが、ノーリアクションがザンネーン!
    でも、BCリッチもはじめのはチューニングがズレちゃって戸惑ってたけど、それもアリだったなぁ。
    全てが懐かしくて、隣の妻に青春を見せてやる事ができました。
    自宅から歩いて15分だったので、いつかまた来てくださいねー!!

  33. #33 by 中T at 10月 10th, 2016

    北海道から始まり、本日の座間ライブと、コメントの内容から、とても盛り上がり、とても感動的なライブなのだなと…
    さて、次は、いよいよ日比谷野音ですね。今年はそこに参戦します✌しっかりとTAKANAKAワールドを堪能していきたと思います👍

  34. #34 by mannmo at 10月 10th, 2016

    いやー 良かった‼️
    高中そしてスタッフの皆さん
    ありがとう‼️

  35. #35 by ベイサトー at 10月 10th, 2016

    座間に来てくださり、本当にありがとうございます。素晴らしい音色で、フルパワー、うなり、泣き、弾ける、あっという間の2時間半でした。舞台を縦横無尽に動くサービス精神も堪能。タオルで会場の雰囲気も最高、横浜もタオル持参します。個人的には、ベイスターズVS巨人の動向が気になっていたしたが、ベイが広島行き決定。最高の夜になりました。

    • #36 by ベイたま at 10月 10th, 2016

      遠い座間に来てくださり、本当にありがとうございます。
      演奏も、タオル持参のお客さんも、会場も素晴らしい。
      3つ揃って、最高!

  36. #37 by えば at 10月 10th, 2016

    オトナのライブでしてね。
    素敵な時間をありがとー❣️

  37. #38 by カワハギ at 10月 10th, 2016

    皆さん!
    ハーモニーホール座間お疲れ様でした。
    盛り上がりましたね!
    滅多に見れない弦が切れての演奏は最高でした。

  38. #39 by T at 10月 10th, 2016

    ただいま帰宅しました。
    途中で2か所くらい泣きそうになった。
    最高のステージでした。
    ありがとー!!!

  39. #40 by さるちゃん2号 at 10月 10th, 2016

    タカナカ全開!タオル全開!お客さん全開!
    座間の音、素晴らしい〜
    最前列でもすごくよく聴こえました
    演奏もバッチリ決まってました!
    次は、日比谷、晴れますように

  40. #41 by Ma~LION at 10月 10th, 2016

    全てのライブに参加したいものの……
    そうもいかず(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    皆さん!思いっきし、楽しんだ事でしょうーー!
    贅沢かもですが、ワシも一緒に楽しみたかった……٩(^‿^)۶

  41. #42 by さるちゃん2号 at 10月 10th, 2016

    モツ焼き食べてスタミナ充填中!
    今日もよろしくお願いします!

  42. #43 by しげちゃん at 10月 10th, 2016

    さーて!
    そろそろ行くか!!
    気合い入ってきたぞ。

    先ずは、グッズゲット。

  43. #44 by EXPLOSION 710S at 10月 10th, 2016

    座間ハーモニーホールへの道は、遠いーー💦ライブ楽しみにしております❗️🌴🐻🌈

  1. No trackbacks yet.

Comments are closed.