10.22 日比谷野音


本日、日比谷野音公演終了しました。
大盛り上がり満員御礼。
ご声援&タオル回し! 皆様誠にありがとうございました。
高中正義 &ツアースタッフ一同
161022
161022

  1. #1 by yasuta at 10月 23rd, 2016

    是非今年こそはカウントダウンライブ関東で見たいな~♪12月29、30でも構いません♪あ~楽しみ増えること期待して待ってマス‼

  2. #2 by sgt2r at 10月 23rd, 2016

    高中さま、バンドメンバー、スタッフの皆さま、45周年ライブ、お疲れ様でした!
    現在海外勤務のため、残念ながら今年は参戦できませんでしたが、
    皆さんのコメントや公開されたセットリストを見ると、45周年にふさわしい素晴らしいライブだったと推察いたします。
    ぜひ、来月のVery Bestとともに2公演共DVDの発売をお願いします!
    毎年思っていましたが、60歳を過ぎてなおパワフルなライブを毎年お届けいただいていますが、高中さんほどの偉大なギタリストのライブは少なくてもメンバーやコンセプトが異なるものは全て映像作品に残しておいてほしいと個人的には思っておりました。
    私の様に行きたくても行けないファンも多いと思いますので、ぜひよろしくお願いします!

  3. #3 by あじさい at 10月 23rd, 2016

    先程も、書き込みましたが、ライブ中に私の足元から白い蝶が飛んでいました。実は、唄うギタリストさんがいるんだよ?と、あなたを教えてくれたのは、中学生の時の彼で、今は、空の上の人になってしまいました。白い蝶で、検索したら、親しい故人で、守っています。と、書いてありました。多分私と、一緒にライブを聴いていたんだと、思います。 
    彼は、高中さんの大ファンでした。きっと高中さんの事も、守っていると思います。100歳記念ライブまで、期待してます。

  4. #4 by 日比谷で野音(にゃおん) at 10月 23rd, 2016

    野音は最高です。ここ何年か野音に参加しています。毎年東京駅から東京フォーラム、日生劇場の横を歩いて変わる街並みを見ながら日比谷公園に向かいます。到着すると、日比谷公園に聞こえてくるリハーサルの音を楽しみながら過ごす半日は特別な1日です。もう雨には慣れました。雨が降ってもやっぱり野音は特別です。毎年お願いします。カウントダウンも復活をお願いします。今年の野音4Kカメラが入っていました。ぜひ高画質で発売をよろしくお願いします。

  5. #5 by たかなかフラメンコ at 10月 23rd, 2016

    最後の黒船で09年10月に逝っちゃった加藤和彦さんのことを思い出しました。
    「まだ弾けんの?よくやるね~~」って笑って言ってそうです。

  6. #6 by Cancun green love at 10月 23rd, 2016

    野音、最高でした〜!屋外気持ちいい〜‼️
    TAKANAKA 様、バンドのメンバー様、 本当にありがとう。。素敵な sounds に酔いしれました。。 夢のような時間でした。。
    50周年まで、毎年、参戦します。。だから、皆さん体調管理気をつけて下さいませ〜!やっぱり最高のギタリスト &ミュージシャン、TAKANAKA。。
    個人的には、アンコールの衣装もター⚪️⚪️姿も似合ってて、また見たいな〜なんて。

  7. #7 by 黒船 at 10月 23rd, 2016

    次回、日比谷野音でのLIVEが決まったら
    座布団(クッション)のグッズ販売お願いします。
    私を含め人生後半戦の方が多いので、あの硬い椅子がツライので~す。
    お尻&腰が痛い・・・・屋根なんか要らない
    クッションが欲しい

  8. #8 by AkkO at 10月 23rd, 2016

    高中さん。
    ありがとう。
    楽しかったです。
    私の人生で高中さんに出会えて、高中さんの音楽に出会えてよかった。
    高中さんがね、いてくれて良かったって思った。
    ステージから見る、空色のタオルぐるぐるの景色はどうでしたか?タオルはね、ライブ始まる前に売り切れたんですよ~!!!
    あー。お天気も良くて、視界くっきり(笑)楽しそうな高中さん。そして『感謝❤』って言ってくれてありがとう。
    そうだなぁ・・・・リクエストじゃないけど・・ね、
    Out Of Touch ♪の時のステップみたいな・・・・踊っちゃう高中さんがまた見たい(#^.^#)
    寒くなるけど・・・神奈川県民ホールまで、風邪ひかないで元気でいてね。

  9. #9 by あいきち at 10月 23rd, 2016

    楽しかったし、かっこよかったあ~
    高中さん、ありがとうございました!!

    あと、どうしてもポツリとこさせる力、すんごいですね。
    でも用意してきた雨合羽使わずに済みよかったです。

  10. #10 by あじさい at 10月 23rd, 2016

    Pit in時代から、拝聴しております。45周年おめでとうございます。初めから、終わりまで瞬き出来ないぐらい、集中して、また昔からのライブを思い出しながら、童心に帰って楽しむ事が、出来ました。初めから、立ち上がって参戦したかったです。レザー光線の綺麗さも、圧巻でした。
    まだまだの、ご活躍期待してます。
    ギターが、唄うギタリストさんがいるんだよ?聴いてごらんと、あなたのアルバムを手にしてから40年以上ファンです。
    健康で、ずっと唄うギターを聴かせて下さい。

  11. #11 by 大井町@1961 at 10月 23rd, 2016

    最高のライブ、ありがとうございました!
    久しぶりに”タカナカー”と叫びました!

    やっぱり野音の似合う方ですね、雨の降り方といい(笑)

    後は横浜ですね、思いっ切りタオル振りますよ!
    楽しみにしています♪

  12. #12 by 大ちゃん at 10月 23rd, 2016

    今年久々に楽しんできました。天気にも恵まれてお疲れ様でした。
    立ち見だったけど、後ろではお酒飲んだりタバコ吹かしたり、踊ったりと結構立ち見も良いかなって・・・!
    最近師匠は座って弾くんですね~(今回が初めて??
    確かに、師匠が座って弾くと聴くほうも落ち着きますね~(って、『歳』かなって思ったのが本音(笑m(__)m

    来年も野音頼みますよ(出来たら7.8月で

  13. #13 by パトラッシュ at 10月 23rd, 2016

    最高のライブでした(≧∇≦)b
    そしてまさか…雨
    レイニーデイブルーのタイミングで
    さすが師匠さすが雨男

  14. #14 by matu17 at 10月 23rd, 2016

    素晴らしい野音のLIVEでした。
    今回で五回目のLIVE全て参加しています。
    野音は屋外で解放的だし、ビール飲みながらで、最高な高中生サウンドに酔いましたV(^_^)V
    特にレーザー光線での演出が素晴らしく、我ら星の子では
    感動しました。本当に素晴らしいLIVEで、DVDが楽しみでワクワクです( ^ ^ )/■
    来月のLIVEにも参加します。どんな曲を選曲したのか楽しみです( ^ ^ )/■

  15. #15 by v1eagle55 at 10月 23rd, 2016

    野音お疲れ様でした。
    初めて生で聞いた曲もあって、大満足でした。
    神奈川県民ホールも参戦します。次回は、AMAZONSさん
    ゲストなので、また違ったセットリストになると思うので、
    楽しみです。

  16. #16 by monchi at 10月 23rd, 2016

    楽しいライブありがとうございました。
    久々に聴けたSサー良かったぁ〜、感涙‼︎
    隣席の方「高中♡愛」半端じゃなくって…‼︎
    終始大盛り上がり、大声援おくってました。
    高中さんやメンバーの方の次に、お疲れさま〜。
    45周年、いやまだまだ続伸中、これからも楽しませていただきます。

  17. #17 by ロニーワン at 10月 23rd, 2016

    高中さん、バンドのみなさん、スタッフのみなさんお疲れ様でした。雨粒を感じあせりました。野音ならではの素晴らしい雰囲気でした。11月23日に影響なければザ、ベストツァーのセットリストを教えて頂ければありがたいです。曲名解らないのが何曲かありましたので。すみません。宜しくお願い致します。

  18. #18 by MOTO at 10月 23rd, 2016

    野音から一夜明けて、起きたら肩が痛い(笑)
    あの盛り上がりの余韻が残っているのだと何だかうれしくなりました。
    毎年、感動をもらって帰りますが今回は感動の質がいつもと違うように思います。
    タオルぶん回し、レーザー演出、高中さんのMC、そして素晴らしいセットリスト。
    これも演出なのでは?と思える、演奏が始まって降り始めた(笑)にわか雨。
    高中さん、メンバーの皆様、スタッフの皆様、本当に至福の時間をありがとうございました。
    また来年を楽しみに頑張ります!
    次は新譜も聴きたいな!!

  19. #19 by ま〜ちゃん at 10月 23rd, 2016

    やっぱり野音での高中さんはイイです
    最高の誕生日プレゼントになりました
    ありがとうございました

  20. #20 by 大森まぐろ at 10月 23rd, 2016

    高中正義様、バンドメンバーの皆様、昨晩は大変素晴らしい演奏をありがとうございました。
    雨粒がぽつりと来たときは「やっぱり来たかー、不動の雨男」と思いましたが、それ以上降らなくてよかったです。ラストの曲、名曲「黒船」では期せずして涙してしまいました。(乃木坂46ななみん引退のせいかもしれませんが)
    デビュー45周年との事、おめでとうございます。師匠の生演奏を初めて見たのは、サンタナとのジョイントライブ、8月2日の熱い日の事。コピーしようと粉骨砕身努力した時期もありましたが、師匠のレベルの高さを痛感する日々でした。師匠のほうはその演奏能力に寸分の翳りも見せず、「奇跡の63才」と敬意を込めて呼ばせてください。多彩なギターテクニックと変幻自在なサウンド。インスツルメンタルでありながら雄弁に語るメロディー。音楽を突き詰めるとボーカルレス。もし師匠に巡り会っていなければつまらない人生になっていた事でしょう。
    ご健康に気を付けて、末永く心地よい高中サウンドを聴かせていただけると、これに勝る幸せはありません。(長文失礼しました)

  21. #21 by racing yama-chan at 10月 23rd, 2016

    高中様、メンバーの皆様大変お疲れ様でした。ありがとうございました❗️すんばらしい最高なLIVEでした‼️そして45周年おめでとうございます🎉
    全曲良かったです。嬉し楽しの2時間半でした。
    しかし毎回高中様はじめメンバーの皆様の演奏がパワーアップしていると思うのはファンの皆様も同様かと思います…
    11月23日の神奈川県民ホールはどんなになるのでしょうか❓
    またまた楽しみ1ヶ月待ちます〜❗️

  22. #22 by はてるまの虹 at 10月 23rd, 2016

    最高でした\(≧▽≦)/ギターファンタジアを思い出しました!!
    やっぱり野音は良いですね~~!!!
    (ギターファンタジアは横浜スタジアムでしたけど(^^;))

    『天気が良いっていいですね!」って高中さんが仰った
    零コンマ1秒後に顔にポツリと雨粒が!!(笑)
    さすがです!!!神がかってます!!!
    でも、雨をも降らせるそのパワーで
    また雲を押し上げてそれ以上降らせない!!それも高中さん(^^*)v
    青いタオルは雨を拭く用では決して無いのだ!!(笑)

    どの曲も素敵で楽しくて・・・高中さんもメンバーの皆さんもノリノリで
    本当に本当に楽しかったですo(≧∀≦)o

    懐かしの神奈川県民ホールも楽しみにしてま~~す!!
    (今回も次回も弾丸だ!!(笑))

  23. #23 by 新田@茅ヶ崎 at 10月 23rd, 2016

    野音お疲れ様でした‼️
    g曲完奏良かったぁー!心配させないでください(≧∇≦)
    次回の神奈川ワクワクです!
    バンドのグルーブ感が印象的なツアーで乗れたっス!
    ホント楽しかった!ありがとうございました😊

  24. #24 by at 10月 23rd, 2016

    弾丸ツアーで、今帰宅しましたが、無理して良かった。
    今年のセットリストは最高なうえに、日比谷はまるで音と光の洪水のようで、最高でした。
    追加公演がますます楽しみになってきました。
    今年は、絶対2枚組のDVDお願いします。

  25. #25 by てけてけ at 10月 23rd, 2016

    野音最高でした。 来年も又お願いします。

  26. #26 by 松戸の渡辺 at 10月 23rd, 2016

    久しぶりの野音!
    いろいろなアルバムの曲をいろいろなギターで、堪能しました。私の好きな曲がいっぱいでした。レーザー光線もきれいだった!!
    途中雨がぽつぽつ来たときは「やっぱり…」と覚悟しましたが、その後雨もやんでぬれずにすんで助かりました!
    師匠もなんか楽しんでいるようで、素晴らしい時間を共有できて幸せでした。

  27. #27 by ごぶりんこ at 10月 23rd, 2016

    今回ツアー初参加です。
    高中さんの嬉しそうな演奏に、こちらまで笑顔になりタオルをたくさん振り回しました!
    そして雨男も返上しましたね!
    次回の神奈川も楽しみにしています!

  28. #28 by つよし at 10月 22nd, 2016

    天気予報の降水確率は0%でも雨を降らす高中さんは流石です。(^^)
    デビュー45周年オメデトウございます!

  29. #29 by Bella Donna at 10月 22nd, 2016

    すばらしいライブありがとうございました。
    Towel To Flyも楽しみました。が、
    ちょっと回しにくく来年はマフラータオルが良いかなと。
    降水確率10%でも何度かポツリポツリと。さすが〇男かな。
    まだまだハイテンション、今日は眠れないでしょう。
    超THE BESTありがとうございました。
    カメラ入ってたということは日比谷・横浜、2枚期待します。
    1か月我慢します。超Very Best、横浜で待ってます。

  30. #30 by 黒船 at 10月 22nd, 2016

    高中師匠、メンバーの皆様お疲れ様でした。
    秋の夜にふさわしい選曲素晴らしかったです。
    まさに”THE BEST”でした。レーザー光線の演出とても素晴らしかったです。
    レディー・トゥ・フライのタオル盛り上がりましたね!
    野音の各席が海のように青に・・(ちょっと大げさか?)
    師匠はやっぱり野音が似合います。屋根なんかいらねー!
    これからもいい音聞かせてください。
    あ・・そう言えば夏木マリさん来てましたよね!!!

  31. #31 by takeshi at 10月 22nd, 2016

    お疲れ様です。セットリストも素晴らしく、久しぶりに堪能させていただきました。益々のご活躍を期待しております。出来ましたら、オリジナルアルバムもよろしくお願いいたします。おじさんには初めての経験、タオル最高!

  32. #32 by jjkjj at 10月 22nd, 2016

    日比谷、とても決まっていましたね。DVD 発売が楽しみです。横浜もいきます。

  33. #33 by みーたん at 10月 22nd, 2016

    我ら星の子 感動したー
    泣いちゃった!
    周りの人もみんな涙ふいてたよ〜
    ありがと〜

  34. #34 by さるちゃん2号 at 10月 22nd, 2016

    高中さん、バンドの皆様、観戦された皆様

    お疲れ様でした!
    雨も降らず、ゆっくりくつろいで楽しめました。
    高中さんが声をからして話した、45周年を迎えたことのファンへの言葉。
    心にじーんと響きました。
    自分も、高中さんに感謝しています。

  35. #35 by 蒲田のTETSUYA at 10月 22nd, 2016

    いやあ♪高中師匠、今宵もシビレル名曲の数々を本当にありがとうございました!
    一番最後の師匠の45周年に対する熱い想いがとってもカッコ良かったですよ!

    今年も息子と参戦し、親子でタオルをブン回し続け少々腕や二の腕に痛みが!
    息子も『ちょー楽しかった』の連発で帰宅の途についているところです♪

    とても素敵な衣装、ギター、FenderやSG MTはもちろんのこと、とりわけSGふりかけや先日ブログにあったゼマテイスを拝ませて頂いただけでも感激です♪
    高中師匠、メンバーの皆様、スタッフの皆様、今夜はお疲れさまでした!素敵なライブありがとうございました♪

    次の一ヶ月後、神奈川県民ホールも息子と最前列で参戦致しまので、今から興奮でいっぱいで、とても楽しみにしています!

    高中師匠、メンバーの皆様、スタッフの皆様、気候も寒くなって参りましたのでお身体には充分ご自愛下さい。

    DVDの発売が楽しみですが、今回は45周年記念ですもんね♪次回の方ですかね?

    でも今夜はありがとうございました!
    11/23(水)を楽しみにしています!

  36. #36 by 今年53歳 at 10月 22nd, 2016

    さすが雨男、しっかり観測しました。
    相変わらずの素晴らしいトーク と 最後の45周年お言葉感動しました。
    神奈川も楽しみにしております。
    45周年万歳!!

  37. #37 by アクアプラネット at 10月 22nd, 2016

    オープニングから、小気味いいステップを踏んでましたね。

    相変わらず、派手めなスーツを身にまとって登場なさいましたが
    自分の好みですか?
    スタイリストさんに着せられてるんですか?

    ステージから見るタオル回しは綺麗でしたか?
    アラフィフの肩には激務でしたが、頑張ってみました。

  38. #38 by MOTO at 10月 22nd, 2016

    野音の帰りです!
    毎年ライブには感動をもらって帰りますが、今年の感動レベルはいつもと違う余韻が残る、本当に素晴らしいライブでした。
    タオルぶん回しの一体感、レーザー演出、選曲、そしてMC。全部良かった!
    やっぱり降った(笑)にわか雨も演出なんじゃないの?と思えるほどでした(笑)
    高中さん、メンバーの皆様、スタッフの皆様、感動と至福の時間をありがとうございました!

  39. #39 by ヤベックス at 10月 22nd, 2016

    今日比谷野外音楽堂の高中さんのコンサート見てきました!ありきたりのコメントだけど、最高だった!来年も必ず見にいきます!

  40. #40 by kumacoro at 10月 22nd, 2016

    待ちに待った野音のLIVE!
    えっ???家を出たら何やら空から冷たいものが…(・・;)
    カッパ持参します…ってか、お願いだから降らないで〜(>_<)

  41. #41 by 関西の大ファン at 10月 22nd, 2016

    いよいよですね。 曇り空ですね。 ライブ終了後に、セットリストの掲載をよろしくお願いします。 THE  BEST ツア
    ー最終日 ギター弦を切らないで 演奏を 完了してください。 私事ですが、自分が使用している GHS SANTANA
     095-43 SIGNATURE エレキ弦は、お勧めですよ。 

  42. #42 by と~る♪ at 10月 22nd, 2016

    まかしておいてください!!

    雨男~!

  43. #43 by AkkO at 10月 22nd, 2016

    ネクタイ買えるかなぁ。
    いつもソールドアウトなのだよ凹
    今日はめっちゃ早く来ました。並んでいます。

  44. #44 by ノブリン at 10月 22nd, 2016

    地方から初めての参加です。
    楽しいにしてます。
    車の洗車の時、いつも聴いてます。

  45. #45 by さるちゃん2号 at 10月 22nd, 2016

    あ、雨がポチポチと。。。(ポチポチ)
    晴れますように!

  46. #46 by ミッキー at 10月 22nd, 2016

    待ちに待った野音♩
    今回雨は大丈夫だね(笑)
    高中さん&スタッフの皆さん、そして自分を含めたお客様!
    今日も盛り上がっていきましょう!!

  47. #47 by v1eagle at 10月 22nd, 2016

    よし、行くぞー!

  48. #48 by みか at 10月 22nd, 2016

    やっとこの日がやって参りました!2年ぶりに高中さんに会えるー( ≧∀≦)お天気も何とか大丈夫そうですね。待ちきれなくて、もう出て来て有楽町でプラプラしてます(笑)
    いざ!野音へ♪♪♪

  49. #49 by jjjkeithjjjj at 10月 22nd, 2016

    楽しみにしていました。雨の心配もなさそうで,日比谷に向けてこれから出発します。S・・・・Rも,3度目を聞けて,うれしいです。

  50. #50 by 中T at 10月 22nd, 2016

    日比谷now
    本日、曇。公園は、ガーデニングショーでとても賑わっています。
    ライブも、盛り上がるでしょう。たっぷりと堪能します。

  1. No trackbacks yet.

Comments are closed.