This entry was posted on 水曜日, 11月 23rd, 2016 and is filed under SUPER LIVE!. You can follow any responses to this entry through RSS 2.0. Both comments and pings are currently closed.
Comments are closed.
Copyright © Lagoon Records. All Rights Reserved.
Entries (RSS) and Comments (RSS) ^
#1 by kawakei at 1月 21st, 2017
DVD発売を期待しています!
#2 by 一生takanaka at 1月 21st, 2017
高中さんお元気ですか?
年が明けてもう2月になろうかという頃ですが、高中さんからのお言葉がなく、皆さん寂しく、心配もしているのではないかと思います(>_<)
たまにはお言葉下さいな。
#3 by チロリン at 1月 20th, 2017
高中さん、お元気ですか?今年もお茶目でかっこいい高中さんにお会いできるのを楽しみにしてます。\(^o^)/
#4 by MOTO at 1月 19th, 2017
高中さん、そろそろ新年の有り難い一言をお願いします!
みんな、待ってるハズ!!
#5 by はてるまの虹 at 1月 18th, 2017
新年のお話にコメントしようと思って待っていましたが・・・
2017年になってからの更新がまだのようですので
心配しています(;m;)
高中さん、お元気でいらっしゃいますでしょうか・・・
2017年もTAKANAKAワールドにどっぷりの
1年に期待しています(^v^*)
今年もよろしくお願い致しますm(≧▽≦)m
#6 by AkkO at 1月 14th, 2017
高中さんち、すごい\(◎o◎)/雪景色ですか?
#7 by ホワイト at 1月 13th, 2017
しつこくごめんなさい。やはり、今年も高中さんのライブに伺ってよろしいです(/_・)(/_・)(/_・)
私には、高中さんはギターの神様ですから(;_・)(;_・)(;_・)
お元気元気ですよね?新年は、如何お過ごしですか?更新ないと、さみしいです(ノ_σ)(ノ_σ)(ノ_σ)
お元気元気なら、更新して下さい(/_・)(/_・)(/_・)
お手伝いもお願い致しますm(__)mm(__)mm(__)m
ホワイト。
#8 by 丑ライダー at 1月 11th, 2017
おめでとうございます。
私、御大のライブは1984年から2003年の間20年が抜けてます。で、神奈川県民ホールでのレッドのSG-T2は初めて拝見しました。で、さらにはトレモロアームを使う御大も初でトリハダものでした。
今年のライブはトレモロ三昧なんでどうですか?Blue LagoonもJungle Jane Liveのバージョンで聴いてみたいです。
#9 by ホワイト at 1月 2nd, 2017
明けましておめでとうございます。試作品作ってます。ただ素人に毛が生えたぐらいですから、グッズの参考に成れば幸いです。
ライブは、仕事の都合が合えば伺います。ちょっと忙しく成りますから。
皆様の1年が幸多き事で溢れますようにお祈りしてます。
素敵な音色期待してます。
#10 by 新田@茅ヶ崎 at 12月 31st, 2016
高中さん
改めましてデビュー45周年おめでとうございました!
来年も元気な姿を楽しみにしております。
久しぶりの神奈川県民ホールでの追加公演楽しめました!
良いお年をお迎えください〜(^o^)
#11 by 南海の虎 at 12月 30th, 2016
2016年、村上秀一氏、鳴瀬喜博氏、野呂一生氏の本を読みました。
どれにも高中さんの話が出てきます。
2017年、高中さん、本を書いて下さい。
#12 by ホワイト at 12月 28th, 2016
また来ましたm(__)m 今年も素敵な時間を過ごさせて頂き感謝してます。
来年のライブに、試しにグッズの試作品をプレゼントします。採用、不採用は、お任せいたします。作る事が好きなだけですから、お気になさらないでファンからのプレゼントと思って下さいね(・∀・)
その他何でも、お手伝い致します。しつこくごめんなさい。
高中さんのギターは、一番初めにギターを好きになり少し子育てなどでライブなどから離れておりましたが、やはり変わらず大好きです(*^-^*)
これからも素敵な音楽をお願い致します。皆様、良いお年をおむかえ下さい。
#13 by Maria Maria at 12月 25th, 2016
Merry Christmas Takanaka-san !!
素敵なクリスマス・新年をお迎えください。
Love Maria, From San Francisco
#14 by AkkO at 12月 23rd, 2016
高中さん。
みんな高中さんのGuitarの音が大好きで、高中さんも大好きで、ずっとずっと、応援してる。
みんなね、高中さんが好きな事、やりたいことを何でも(笑)応援してます。
1年に数回しか会えなくっても、NewCDがなくってもいいんだ。高中さんが2時間ちょっと、ステージでギターを弾いてくれる姿に嬉しいんだよ。そして、また高中さんに逢えるように、ギターの音を聴けるように、毎日を頑張ってるんだよ。
なので、年末、ちょっとだけ振り向いて、みんなに手を振って欲しいよ。
※振り向いて、手を振る画像要求ではありません。
では、では、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~☆
#15 by TAKASHI at 12月 21st, 2016
Ready to fryがやっと耳コピできるようになりました。実際に弾いてみると本当に飛べそうな気分になります。YAMAHAのSGモデルを手に入れて弾いてみたいと思います
#16 by jjjkeithjjjj at 12月 18th, 2016
5.1サラウンドでDVDを鑑賞していました。我が家のギタールーム,防音性能まあまあですので,ちょい爆音できいています。どの時代の高中サウンドを聴いても,新鮮で,感激です。今年のライブDVDが発売されることをとても楽しみにしています。バンドの皆さん,よい年末を,そして,よい年始をお迎え下さい。
#17 by ホワイト at 12月 18th, 2016
また、遊びに来ました。思い出した事がありますので(・∀・)
アクセサリーに関しては、パールクラフトですが資格がございます。普段安いアクセサリーを購入しては、自分好みに手直ししてます(^-^)パールクラフトの資格があれば普通のアクセサリーは、ほとんど作れます。その他、バック、服も昔から人の分まで作ってました。ピックのネックレスは今は手元ございませんが、デザイン画を書いたり作る事も可能です。
一つタオル回しについてですが、皆さん回しっぱなしだから肩が痛くなるとおもいます。回す曲の、さびで大きく回すなど、私は解りますよ?回しっぱなしは、キツイかな?と思いましたから書きに来ました。生意気で、ごめんなさい。
おっちょこちょいゆえ、また来るかも知れませんが、至って真面目で、今年は私なりに自分の育った過去の整理や、夢の為に頑張り、失うものもございましたが充実した1年に成りました(*’‐’*)♪
高中さん、スタッフの皆様にも、野音、横浜と素敵で素晴らしいライブを拝聴させて頂き感謝しきりです。
来年も、宜しくお願い致します。
#18 by エコープレックス at 12月 17th, 2016
高中さんLiveお疲れ様でした。そしてメンバーの皆さんスタッフの皆さんお疲れ様でした。今年もあと僅かですが皆さんそれぞれの活動に戻られたかと思いますが、また来年もLiveでお会い出来る事を楽しみにしています。
最後に…READY TO FLYのラストの宮崎さんのドラムソロが今ひとつ短くて残念です。昔の様にもうちょっと宮崎さんのドラムソロが観たい聞きたい!高中バンドの屋台骨を支えて来た宮崎さん無くしては高中正義を語れない位だと勝手に思っています。来年は是非とも宮崎さんのドラムソロをもう少し長めにお願いします。Liveのラストを締めるに相応しい宮崎さんのドラムソロを是非ともm(_ _)m
#19 by ホワイト at 12月 14th, 2016
しつこくて、ごめんなさい。私は、基本的に性格が男なんですが、自分でアクセサリーや洋服を作るのが大好き何です(*^-^*)洋服のアレンジも大好きで、ネクタイをベルトがわりにしたりしますよ?
女性ファンの方々向けに、ピックをネックレスにするなんて如何ですか?2枚重ねてヘッドにするとか(*’‐’*)♪個人的には、パーカーのすそを長めにして頂いたりして欲しいです。カジュアルワンピになりますから(・∀・)
私も未だに余韻が消えませんが、自分の夢にまだまだチャレンジ中です。まだ、グッズのアイデアもございますが、お手伝いさせてくれないなら教えませんε=(ノ‥)ノ
本当に歌うギターは、高中さんだけですね?また、遊びに来ます(^ Q ^)/
寒くなりましたから、暖かくしてお過ごし下さい。
#20 by kco at 12月 13th, 2016
あれから20日も過ぎたというのに
未だに夢の中を浮遊しているような気分です。
久々の「渚・モデラート」感動でした。
もちろんアマゾンズの歌にも懐かしさが蘇ってきましたが
高中さんの指先が紡ぎだすメロディーは
歌詞がなくてもちゃんと歌ってますよ。
私のBestの中でまだ聴けていない曲がたくさん・・・。
これは来年以降の楽しみにしたいと思います。
グッズも楽しみのひとつですが
今年のネクタイは好評のようでしたね。
来年はぜひ女子向けのものをお願いします。
#21 by Bella Donna at 12月 7th, 2016
横浜ありがとうございました。うーん・・・良かったです。
日比谷超良かった。やっぱり野音が・・・
来年も野音お願いします。できればビルボードも。
とりあえず50周年に向かってがんばってほしいです。
ずっとTAKANAKA SUPER LIVEを楽しみに生きてます。
#22 by 田嶋陽菜 at 12月 4th, 2016
今回のライブで大活躍だった赤いSGがイケベ楽器に展示されているというので見て来ましたよ。
間近で見る実物は30年の時を経た風格があり、美しくて感動しました。やっぱりSGカッコいい!!
今年のライブはすべて終わってしまいしばらく寂しい季節になりますが…密かに高中さんからのクリスマスメッセージなど期待しながら過ごします!
#23 by ミツコ at 12月 3rd, 2016
高中正義さ~ん、メンバーの皆さん、スタッフの皆さん、先日は素晴らしいライブをありがとうございました♪(^-^)
投稿が遅くなってしまいましたが、とっ~ても楽しかったです♪( ≧∀≦)ノ
高中さん、カッコイイ~♪( 〃▽〃)
今回はもうドキドキハンパなかったです。( ≧∀≦)ノ
なぜならば、名古屋、座間、日比谷、神奈川県民ホールと参加しましたが、今回は中でも一番ステージに近めの席。
中央ブロックの中の端の方。
そして、なぜか私の前席三人分空席で、高中さんのお姿バッチリ見える好条件。(^^)
スタンディングで、高中さんのギター弾く姿にうっとりしていました♪(☆∀☆)
そしたら、そしたら、曲の途中で真っ正面向いてた高中さんのお顔が、やや斜め向きに移行!(*゚∀゚*)
しばらく移行キープ!
はい、ご想像通りです(笑)
笑みを浮かべながら、楽しそうにギターを弾く大好きな高中正義さんと私、い、今、今、め、め、目が合ってる???( 〃▽〃)
倒れそうとはこのことだと思いました。(^_^;)
大好きな高中さんが、私を見ながらギター弾いてくれてる?( 〃▽〃)
ライブに来て、これ以上の幸せがあるでしょうか?( ≧∀≦)
もう胸ドキドキと、軽く全身震えました。(^_^;)
はい、はい、すみません、分かってます。
サングラスかけてる高中さんが、どこを見てるかは、分かりませんよね。(^_^;)
それでも、私から見たら、大好きな高中さんと目が合ってる状態で、ギターを弾いてもらえたと思い込みたい幸せなライブでした♪(*^^*)
高中さん、ファンの顔とか見えてるんですか?(*^^*)
私の妄想話にお付き合いくださりありがとうございました。(^^)
ライブは次々に懐かしい曲を生で聴かせて頂き感激でした♪(^-^)
私のリクエスト曲は、また次回の楽しみに♪(^_^)
力強くも繊細なギターさばき、今回も最高にカッコよかったですよ、高中さん♪(☆∀☆)
メンバーの皆さんの演奏も素晴らしかったです!(^^)
私、今回初めて皆さんのコメントでよく読む、フリカケの意味がわかりました。(^^)
まさか、高中さんがキラキラ反射を狙ったカッコイイデザインが、フリカケに変身したのだとは。(笑)
のりたまをギターに貼って弾く高中さん、ユーモアもあるんですね♪(^w^)
そんな高中さんも好きです。(^^)
早くまたお会いしたいです♪(^-^)
〉野音投稿のgreenさんへ
私へのメッセージをありがとうございました♪(^^)
大好きな高中正義さんの好きポイントが一緒だなんて、本当に嬉しいです。(^-^)
いつかカッコイイ高中正義さんを目の前に、一緒にライブを楽しみたいですね♪(*^^*)
#24 by MK at 12月 3rd, 2016
11/23の千秋楽で気づいたこと。単眼鏡で確認しましたが、高中さんの靴。ゴム底の外ばねのウイングチップのひも靴。サイドからつま先が紺、外ばねが赤、他が白と、黄色を中心とした衣装とベストマッチ。靴までもが素晴らしい。来年もライブに伺います。この一年スタッフの方々もお疲れ様でした。
#25 by しんのすけ at 12月 2nd, 2016
いやぁ〜 NIGHTSにはシビれましたねぇ〜
あらためてエエ曲やのぅ〜
BRASILIAN SKIES ヘビーローテーション
してます(*゚▽゚*)
#26 by オレンジ at 12月 1st, 2016
今年も神が戻られた。雨だけでなく雪もお供に。まだその辺りに漂われて、もう一回弾いちゃおうかなぁなんて仰らないかしら。
またリクエスト募集があったら県民ホールでの曲はまさしくあのときのあの曲ということでジャンジャンリクエスト来ますね。トライアングルの音があんなにぐっとくるとは‼