11.23神奈川県民ホール


本日の神奈川県民ホール公演終了しました。
たくさんのご来場とご声援誠にありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
高中正義&スタッフ一同
161123

  1. #1 by jjjkeithjjjj at 11月 24th, 2016

    45周年ライブ,東名阪・横浜お疲れ様でした。今年を振り返ると,ビルボードライブも行けて,計5回,高中さんの演奏をきくことがでいて,とてもすばらしい1年でした。バンドのみなさん,どうもありがとうございました。私も50代ですが,健康に気をつけ,次回のコンサートも今から楽しみにしています。横浜はカメラなしのようでしたが,アマゾンズのコーラス曲や,日比谷でやらなかった曲を集めてCDで,日比谷のDVDとカップリングして2枚組で,是非とも販売してください。もう一度あの感動が聞きたくてたまらない,よろしくお願いします。「45周年,TAKANAKA super live >the vest & very best<DVD&CD>+フリカケ・SG-T red ピンバッチ付き」・・・・・KOREYA!!!!!

  2. #2 by まめりん at 11月 24th, 2016

    高中さん、スタッフの皆さま、昨夜は素晴らしい演奏有難うございました!
    県民ホールのお隣のホテルで今朝目覚めると、なんと雪!!!
    関東の11月の積雪は54年ぶりだとか・・・
    そういえば昨日も小雨が降ってましたよね(^^;)
    さすが高中さん!(*≧∀≦*)
    寒い雪のなか観光もままならず、とりあえず新横浜駅に到着!
    新幹線乗車までどう時間を潰そうか思案中です(*´∇`*)

  3. #3 by 新潟のきょうちゃんパパ at 11月 24th, 2016

    懐かしいホールでの千秋楽に感動いたしました!感涙です!

    高中さん、バンドのみなさん、スタッフの皆さん、45thツアーお疲れ様でした!

    アニバーサリーに相応しい最高のツアーをどうもありがとうございました!

  4. #4 by Chika at 11月 24th, 2016

    行けて泣いた方々が羨ましい~!
    私は行けなくて泣いた…💧
    あー「TO YOU」が聴きたかった!!!
    DVD出ないんでしょうか?? 切ない!

  5. #5 by hisa at 11月 24th, 2016

    とても素晴らしいステージでした。
    あんな曲が聞けて、こんなギターが見れて最高でした。
    是非CDをリリースしてください。m(__)m

  6. #6 by サイクリングスキ at 11月 24th, 2016

    夢のような時間でした(^O^☆♪
    高中さん、バンドのみなさん、スタッフのみなさん、会場のみなさんありがとうございました。
    もっともっと聴きたい曲があり、あっという間の2時間半でした。
    46周年もパワー全開で楽しい演奏をお願いします。

  7. #7 by チロリン at 11月 24th, 2016

    高中さん、メンバーの皆さん、ありがとうございました。お疲れさまでした。2階でしたが、正面に高中さんが見えて嬉しかったです♪1度でいいから、もっと近くで拝見したいです。本物はやっぱりスゴイ!

  8. #8 by コロゲ at 11月 24th, 2016

    あ~よかった、のりたままさよし!!

  9. #9 by ミッキー at 11月 24th, 2016

    マサヨシーーーー!!!
    45周年ファイナル(ファイルじゃないよw)最高でした!
    選曲が凄く良く、あっという間の2時間でした。
    マフラータオルは格好良いけど、あれだけ回すとジジイには重すぎたよ(爆笑)
    でも、楽しかったです♪♪
    50周年も楽しみにしてるぞ〜
    お互いに長生きしようぜ!

  10. #10 by 大井町@1961 at 11月 24th, 2016

    最高でした❗️
    高中さん、メンバーのみなさん、そしてスタッフのみなさん、ありがとうごさいました。
    アマゾンズさんが入るとステージの雰囲気もガラッと変わっていいもんですね(^^)
    それにしても、ラストのYOU CAN…は涙が出ました。
    また、来年もよろしくお願いします。

  11. #11 by やっちゃお おっさん at 11月 24th, 2016

    県民ホールライブお疲れ様でした。

    はるか20代の頃、高中さんのライブに行ってました。
    あれから35年、高中さんがデビュー45周年と知り、「こりゃ行かなきゃ❗」とこのチケットゲットしました。
    高中さんが全然変わらないのでビックリしました。

    立場は違いますが、35年間お互いに元気でいて県民ホールで楽しめて本当に感謝です。

    ラストの曲はやっばり「黒船」が聴きたかった。

    残念ながらギタープリントのマフラータオル買えませんでした。通販で買えるようにしていたけだけませんか?

    このライブで元気を頂きました。
    これから寒さが厳しくなってきますからお元気で、また素敵なギター聴かせてください。

  12. #12 by へたりすと♪ at 11月 24th, 2016

    千秋楽ライブ盛り上がりましたね~!
    ジャングルジェーンライブで演奏した曲は当時とほぼ同じフレーズ♪ アマゾンズさんの振り付けも一緒だー!
    TO YOUや赤いふりかけSGなど感動いっぱい、ありがとうございました♪

    カメラ入ってなかったようなので、ライブCD完全版ぜひお願いします♪♪♪

  13. #13 by AkkO at 11月 24th, 2016

    nights💕 嬉しすぎました。
    高中さんのトライアングルを刻む音、
    嬉しかった、可愛かった💟
    ずっと待っていた曲でした。
    目に焼き付いています、音が耳から離れません。
    ステキな時間をありがとう✨

  14. #14 by みーたん at 11月 24th, 2016

    Nights 改めて生で聴くとすごく綺麗なメロディーに感動しました。ありがとう正義さん。

  15. #15 by ホワイト at 11月 24th, 2016

    45周年ライブありがとうございます。凄い以外に、言葉がありませんでした。気持ちは、完全に10代に戻ってしまいました。ピック無事にゲット出来て嬉しいです。フィンガーダンシング感激しましたし、全て凄いです。幼い頃から色々な音楽に囲まれて育ちました。今も、音楽関係の仕事がしたくて、頑張ってます。どうしたら、高中さんの事務所で働けるか知りたいです。伝える場所がここしか、ないので思い切ってかきました。まだ、横浜のホテルにいます。全力で、頑張りますから、お手伝いさせて下さい。音楽なら色々わかります。考えて頂けたら幸いです。私も最後の曲泣きました。素敵な時間ありがとうございました。まだまだ、100周年まで、頑張って下さい(=^_^=)

  16. #16 by くまぽん at 11月 24th, 2016

    高中さん良かったです。
    アマゾンズも見られて嬉しい!!
    皆さんいつまでもお綺麗ですね。
    今日もやっぱり雨粒は落ちましたね。
    せっかくライブでは貴重な曲もやったのに撮影して無くて残念(涙)
    DVD発売は無しですか・・・?

  17. #17 by 匿名 at 11月 24th, 2016

    コーラス入ると選曲も幅が広がりますね~
    楽しめました

  18. #18 by MK at 11月 24th, 2016

    30年来のファンですが初めて本日ライブに行きました。
    年齢を重ねられると同時に、やさしい音色。感激でした。
    今後は毎年参ります。ガーゼハンカチ大事にします。

  19. #19 by しんちゃん at 11月 23rd, 2016

    高中さん、メンバーのみなさん、アマゾンズのみなさんお疲れ様でした。 まさかTO YOUがライブで聴ける日が来るとは生きてみるもんですね! Nightsのストラトトーン!も最高でした! もう感激でした。 もちろん”ふりかけSG”も最高です!!!

  20. #20 by pancho at 11月 23rd, 2016

    To youがフルで聞けるとは思いませんでした。すばらしい!

  21. #21 by ごぶりんこ at 11月 23rd, 2016

    千秋楽お疲れ様でした!
    のりたまのALONE最高でした(笑)!
    Amazonsさんと高中さんのハーモニーはやっぱり素晴らしいですね!
    個人的には横浜だけにChinaも聴きたかったです。
    来年も楽しみに、と言いたいところですが、もう待てないです(笑)!

  22. #22 by matu17 at 11月 23rd, 2016

    素晴らしい高中LIVE2016年が終わりました。
    お疲れ様でした。
    今年も全て参加しました。
    千秋楽は最高に素晴らしい選曲で、サンダーストームから始まり、アンコールではメロディーもあり、アマゾンさんも参加で、バックボーカルありと、感動感動のLIVEでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    渚モデラート、To you は久しぶりに生LIVEで聴けたし、最高に素晴らしい選曲でした。ファンのリクエストからセレクトして、本当に感動のLIVEでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    来年も最高に期待しています。

  23. #23 by jjkjj at 11月 23rd, 2016

    45周年ライブ成功おめでとうございました。カメラは、入っていましたか?ぜひDVD を発売して下さい。今日の選曲よかったです。よろしくお願いいたします。

  24. #24 by たた at 11月 23rd, 2016

    高校生の息子と一緒に参加しました。息子が高中さんスゴイまた来年見に行きたいと言ってくれました。ありがとうございました。

  25. #25 by ロニーワン at 11月 23rd, 2016

    高中さん、バンドのみなさん、スタッフのみなさんお疲れ様でした。大変素晴らしかったです。来年まで待てません。セットリストを教えて頂きたく宜しくお願い致します。

  26. #26 by パーソンズ at 11月 23rd, 2016

    最高❗としか言いようがないライヴでした。
    今回は、是非ともライヴCDでの発売を期待したいです❗

  27. #27 by S・Y at 11月 23rd, 2016

    もう、もう、もう…  サイコーでした!
    虹で始まり虹で終わる、痺れ、酔いしれ、いい歳してタオル振り回し、拳を突き上げ…
    そして、ラストは泣きました。
    79年だったか、「TAKANAKA CARNIVAL FROM RIO」での初参戦から37年になるのでしょうか…
    師匠は永遠のギターヒーローですねぇ。
    また来年も楽しみにしています。
    45周年、おめでとうございます!

  28. #28 by hiko at 11月 23rd, 2016

    いやぁ待ってました‼︎ 念願の『TO YOU』が聴けました!イントロからすぐに判りホンマに鳥肌が立ってしまった。大阪から来た甲斐がありました。幸せな2時間20分を体験し、明日からの元気をいただきました。それにしても寒かった〜

  29. #29 by ゴリラリラ at 11月 23rd, 2016

    いやー、NIGHTS 本当にありがとうございました。しかもコーラス付きで。

    感謝してお辞儀いたします。

  30. #30 by アクアプラネット at 11月 23rd, 2016

    カナケン限定グッズは
    14:30過ぎで200番目くらいの列に並ぶことができました。
    (無制限ではありましたが)1人で相当数のグッズを買い込んで帰られる方々がいて…( ; ; )

    みるみる曇天〜お約束の弱雨、今夜は屋根ありホールだからOK!

    念願の♬TOU YOU をライブ会場で初めて聴きました。
    イントロが始まって鳥肌、アマゾンズのお姉様たちのコーラスが綺麗に重ねてきたものだから
    涙腺は決壊〜崩壊。

  31. #31 by 蒲田のTETSUYA at 11月 23rd, 2016

    いやあ、今宵も高中師匠、素敵な千秋楽をありがとうございました!
    今夜も息子と二人で参戦でしたが、初の最前列にて往年のどれも素敵な曲ばかりでしたが、『伊豆甘夏納豆売り』を目の前わずか数センチのところでふりかけを弾いて頂き、息子共々大興奮でした!今夜は興奮で眠れそうにありません!ちょー格好良かったですよ♪

    また初めて拝ませて頂いた赤いSG-T2使用でアマゾンズさんの参戦もある為、想像していた曲も予想通りの展開も圧巻でした!同SG-T2でブルラグ~レディフラもちょー格好良かったです!
    宮崎さんのエンディングおかずロールが久々に長くて永くて長くってとっても良かったです!やっぱりあれぐらいあるといいですね♪

    後半戦はタオル回しも好調にレディフラではアクセル全開で突っ走ったので、今宵もタオル廻しで二の腕が痛みが…♪

    今夜はカメラ入っていなかった様ですが、先月の日比谷のみDVD化でしょうか?でも楽しみにしていますよ。

    高中師匠、バンドメンバーの皆様、アマゾンズ様、スタッフの皆様、オーディエンスの皆様、今宵も素敵なライブお疲れさまでした!
    一体感がすごく良かったライブで今年を締めるに相応しい感が強かったと思います!
    また、皆様、来年も楽しみにしており、家族で参戦したいと思っております!
    気温も下がって参りましたので、高中師匠、メンバーの皆様、スタッフの皆様、お身体には充分ご自愛下さい。
    46年目も張り切って行きましょう!
    素敵なライブをありがとうございました!

  32. #32 by yuzupapa at 11月 23rd, 2016

    千穐楽、お疲れ様でした。
    リクエスト曲のNIGHTも演奏していただき感激です!
    アマゾンズも良かったですね~
    来年も楽しみにしておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  33. #33 by 浅草のうなぎ屋さん at 11月 23rd, 2016

    千秋楽、最高に楽しかったです❗
    名曲のオンパレード、赤いSGで弾く
    ブルーラグーン、かっこ良かったです❗
    来年も最高のライブを期待しております❗
    ありがとうございました❗

  34. #34 by なにわのサラリーマン at 11月 23rd, 2016

    マフラータオル、進化してるじゃないですか。
    今までのブルーのタオルが貧相に見えるのは、私だけでしょうか?( 笑 )
    最後の限定グッズは、ズルイですよ。

  35. #35 by ♪(40代) at 11月 23rd, 2016

    中学の頃、同級生女子の殆どが「たのきん」一色だった頃、恐らく唯一の「高中女子」でした。
    中学生が夜のコンサートに一人で行くのを許してもらえる環境でもなく、子育て奮闘の時期を経て30何年ぶりの悲願のコンサートでした。
    コンサートに行けない間は動画サイトで県民ホールのひょうきん族乱入コンサートや徹子の部屋出演時の映像を見て楽しんでいました。
    今日は、高中コンサートに行きたくて仕方なかった中学生だった自分に語りかけながらのコンサートでもありました。
    当時、自力でコンサートに行けていたであろう、50代半ば以降の方が多かったですね。
    しかし、20代、30代の方もチラホラで世代を越えたファンを見て感激しちゃいました。
    ブルーラグーン、アンコールでまた聴きたかったです❗お疲れ様でした。

  36. #36 by さるちゃん at 11月 23rd, 2016

    NIGHTS、良かったね〜♬

  37. #37 by はるおちゃんだよ。 at 11月 23rd, 2016

    高中師匠お疲れ様でした。そしてありがとうございました。来年再会出来るのを楽しみにしてます。どうぞ良い年をお迎え下さいm(__)m。

  38. #38 by 高中神様 at 11月 23rd, 2016

    感動しました!
    最後、逗子マリーナと叫びましたが、周りの反応なしでした。

  39. #39 by 松戸の渡辺 at 11月 23rd, 2016

    最高でしたー!楽しかったー‼︎
    師匠、来年も楽しませてください‼︎

  40. #40 by 浜T at 11月 23rd, 2016

    只今余韻に浸りながら電車の中です。アマゾンのお陰で予想外の曲も聞くことが出来て感激でした。シューティングされていなかった様ですが、音だけでも出ると嬉しいです。セットリストアップお願いします。

  41. #41 by 中T at 11月 23rd, 2016

    只今、ライブの真っ最中ですね。今回は、行けませんでしたが、最高に盛り上がっていることでしょう(≧∇≦)bでも、日比谷野音でエンジョイしたので、DVD発売を楽しみにしています😊

  42. #42 by v1eagle at 11月 23rd, 2016

    無事グッズもゲットして、準備万端!

  43. #43 by コイケさん at 11月 23rd, 2016

    すごく楽しみです!
    収録・ミキシングは低音域を強調て欲しいです

  44. #44 by ストラトキャスター at 11月 23rd, 2016

    今、神奈川県民ホールのロビーに居ますので♫

  45. #45 by シリコンバレーみけ at 11月 23rd, 2016

    千穐楽が Typo です。
    そーっと訂正してください・・・

    野音には今年も、サンフランシスコから参加させていただきました!

  46. #46 by racing.yama-chan at 11月 23rd, 2016

    いよいよ本日Very Bery❗️どの曲が飛び出してくるのか⁉️
    楽しみにして県民ホールに向かいます‼️

  47. #47 by チロリン at 11月 23rd, 2016

    はぁいー(^-^)/ 一昨年の白銀のギターが忘れられません。

  48. #48 by ミッキー at 11月 23rd, 2016

    中華街でランチ中♪
    45周年ファイル!
    今日は全員で燃えつきましょう!!

  49. #49 by はるおちゃんだよ。 at 11月 23rd, 2016

    気合い入れて行くど!それにしても天気予報、雨だけでなく雪まで降らせるとは、さすが師匠!

  50. #50 by さるちゃん2号 at 11月 23rd, 2016

    千秋楽!
    リクエスト曲!
    横浜!
    たのしみです〜

  1. No trackbacks yet.

Comments are closed.