skip to Main Content

ブルーラグーン

170406

This Post Has 83 Comments
  1. 久々に半分以上新譜オリジナルなライブが観たいです
    それも、新譜発売直前とか、、、
    「どんな曲なんだろう、ワクワク」みたいな

    わがままなとんねるず会員ミウラでした

  2. 今夜、高中さんレシピのブルーラグーンをいただきました。
    とても美味しかったです。
    このレシピになったお話をお伺いできたらうれしいです。

  3. はじめまして。
    私が高中さんを初めて聴いたのが高校一年の時。姉がエレクトーンでBLUE LAGOONを弾いてたのがきっかけです。
    近くの喫茶店兼レコード屋に行き、恐る恐るJOLLYJIVEを購入し何回も聴いたのを思い出します。
    昨年実家のある軽井沢に帰って来ました。何と同じ町の住民でございます。 今は夕陽を見ながら車中にてMALIBUを聴いています。今日もお疲れ様でした。そして良い曲をありがとう。

  4. ブログを見ては、まだかまだかと首を長く伸ばしてましたが、ようやく今年も始まった感です。
    高中さん、あけまして&お誕生日おめでとうございました。
    県民ホールのLIVE CDの発売はまだですかぁ~
    私は79年(だったか…)の野音からお世話になってますが、あの頃のPIT-INNのような100人規模のライブハウスなどでのLIVEなどがあったら楽しいですね。
    今年も期待してます。

  5. わがバンドに高中サウンドを取り入れて一昨年はBLUE LAGOON、昨年はFINGER DANCE’INを演じました。そして今年は遂に楽譜のないBLUE CURACAOに挑戦しようとしています。YouTubeやネットをあちこち当たって情報収集してますが、ない!歌詞が・・・。BABY~HEY!BABYって言ってる?日本中の『俺も高中になりたい病』の患者のために楽譜や歌詞、出していただけませんか?
    あっ、ちなみに私は宮崎まさひろさんになりたいドラマー(今年還暦)です。よろしくお願いいたします。

  6. 高中さん、DVD、すんばらしいです(#^.^#)
    お元気に決まってますとも╰(*´︶`*)╯♡
    冬眠してただけですよね!

  7. 高中さん お誕生日おめでとうございまーす
    遅くなりましたが、母と同じ誕生日なので
    お祝いしてましたぁ~♪
    ブルーラグーンを待ち歌に設定してあります
    去年はライブに行けなかったけど
    今年は絶対行きますのでぇ
    楽しみに待ってまーーーす♪♪♪

  8. 更新されててホッとしました。
    お酒飲めないんですが、やっぱかっこ良いな~!

  9. 私の人生はtakanakaさんの音とともに送ってきました。
    その時々の思い出は、心の引き出しに、その年に発表された曲とともにしまわれています。
     CDを聞いて、この曲の時は「あー、あの女性と付き合ってた時だなぁ」などと思いだれます。なので、高中さんは私自身とっても大切な存在なのです。とりあえずはblogの更新があって一安心です。

  10. 師匠!お元気そうで。
    今年も高中サウンドで魅了してください。
    ファンは待っています。
    また、横浜に来てください!

  11. ブルーラグーンがめっちゃ聴きたい気分です(^_^)a
    カクテルのブルーラグーンで、最高な高中サウンドに乾杯ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    今はカウンターBARで、ビール飲んでます( ^ ^ )/■
    今年も高中LIVEツアー、全て参加させていただきます( ^ ^ )/■

  12. ブルーラグーン飲んだらトロピカル気分になってHAPPY HAPPY\(^o^)/

  13. 平日休みのお一人様の時間
    カクテルじゃなく、一番搾り(春爛漫)を飲みながら
    40周年のDVDを観ています。

    ポンタさんと宮崎さんのツインドラム、後藤次利さんの重厚なベースラインは
    圧巻です!

  14. 今、仕事の関係でアメリカに出張しておりYOUTUBEでライブを見ています。しかし相変わらず太らずに素晴らしいですね、私は1958年生まれなので高校時代にお会いすることは無く残念でしたがこれからも先輩の活躍を期待しております。

  15. 高中さん、ブログの更新ありがとうございます。連日、心待ちにしていました。朝、昼、晩とサイトを覗いてはアップがないので、落ち込んでいました。ですので、本当に嬉しいです。

    私事で恐縮ですが、ここ数十年、時代や社会生活の流れとともに密接に音を楽しむ生活から遠ざかってしまっていました。それがふとしたきっかけで、高中サウンドが聞きたくなり、当時大切にしていたけれど手放してしまった懐かしのお気に入りの曲をGet。それ以来、朝から晩まで高中さんのことで頭がいっぱいの毎日です。

    高中さんを知れば知るほど大、大、大好きになり、聞けば聞くほど、美しく華麗なサウンドが心にズシンと響きます。仕事も手につかないほどで少々困っております。ですが、それ以上にエネルギーをいただいております!素晴らしい高中ワールドありがとうございます。

    私は、高中さんの活動に気づかず、何をしていたのだろうと少々落ち込みますが、空白を埋めるかのごとく見まくり聞きまくっています。高中さんと同じ時代に生きていられて嬉しいです。永遠に応援します。これからも無理のないペースで(沢山聞きたいので、本当はちょっぴり無理してほしいですが)どうぞよろしくお願いします。
    どうか、遅咲き熱烈ファンの気持ちが届きますように…..

  16. お元気そうで本当に良かった!
    さらに山籠りして創作活動でもされていたのでしょうか\(^o^)/

  17. お久しぶりでございます。
    今回の高中さんの投稿を見て感じましたが、
    実は高中さん何か人には言えない悩みが
    あるのでは。それとも忙しかったのですか。
    娘様のこととか。いろいろ心配しました。
    でも僕は発泡酒片手に高中さんの新しいDVD
    をみていると悩みが飛んじゃいます。今度は
    カクテル作って札幌公演を思い出しながら鑑賞します。

  18. 相変わらず、シャイでカッコいいですね。
    ファンも年齢層高いから、自分はさて置き、
    師匠の心配ばかりする、人の良い人ばかりですよ(笑)、
    師匠は、非常にシャイな方なので、定期的に近況UPするんは
    こっぱずかしいですよね。
    でも、TAKANAKAファン何十万人の為に、義務感もってUPお願いします。

  19. 遅れましたがwDVD発売に感謝感激です^^
    実を言うと私もどんどこ何処行く底でした
    いつもお世話になっています^^

  20. いやあ…師匠、ご無沙汰ですね♪
    昨年ライブ以降、メッキリだったのでファンの皆さん同じ気持ちの様ですが、うれしい限りです!
    今年のライブも楽しみにしていますよ♪

    近いうちにオススメの”ブルーラグーン”を試してみますね♪
    昨年のライブ版DVDで余韻に浸っています!
    観ながらカクテルでいいかもですね♪

  21. 高中さーん!
    元気そうなんで安心しましたーー!
    よかったーー!
    そんでもって相変わらずカッコいいー!!
    今年もライブ楽しみにしてまーす^_^

  22. ブルーラグーンきれいな色が出てますね
    ブルーキュラソーが効いてるのな
    飲みたいなぁ

  23. 最近落ち込んでたんで シェイカー買って飲んでみます ファイト一パァーツですね

  24. 落ち込んでもいないのに、ブルーラグーンをクィ~と一杯!!
    おかげさまで気分は、も~ぉ~ レディトゥ~フライ!!

  25. 高中さ~ん!
    お久しぶりです。
    お元気だったんですよね。

    どうかファンの勝手な思いとお許しいただきたいのですが
    今日まで心配でしかたがありませんでした。
    決してしたくはないけれど
    日を追うごとにある覚悟を迫られているようでした。
    ほんと「落ち込んでいました」よ。

    久々の高中さんご本人の更新でホッとしていますが
    まだ不安は完全には拭い去れず・・・。
    というわけで
    今年もツアーを心待ちにしています。
    それでもって
    この4か月余りの沈黙もお咎めなしといたしましょうか。

    何はともあれ
    高中さんのブログ復帰(?)にバンザ~イ!!!
    の瞬間でした。

  26. はい私落ち込んでました!
    美しいカクテル、ブルー・ラグーンおいしそうです
    作ってみたい!でもぐやじいけれどお酒は弱い・・・
    だけどこんな100ミリリットル以下なら全然いけるはず
    では元気なお姿&すんばらしいDVDを祝して酔っぱらってみようではありませんか〜

  27. 久しぶりの師匠の登場にとっても嬉しくて緊張してます!
    あいも変わらずカッコいいんでコメントのしようがありません。落ち込んでたけど元気でました!ブルーラグーン、トライしてみます!ライブ待ってまーす!!

  28. 今、仕事中ですが
    はっきり言って
    飲みたいです
    本日は残業なし です
    それでは・・・

  29. 高中さん
    どうしてました?
    私は、お陰でどん底に落ちていました。
    しかし、良かった。 良かった。 本当に良かった。
    これからの新たな高中さんのギター人生に、ブルーラグーンで乾杯!!

  30. ブルーキュラソーを聞きながら、ブルーラグーンをクイット飲んでるのを想像するだけで、酔っちゃいました。ウィ~

  31. やっぱりお似合いですねぇ〜「ブルーラグーン」

    めちゃめちゃ落ち込んでいてもいなくても、見ているだけでとっても幸せな気持ちになります(///ω///)♪

  32. 師匠お久しぶりです。お元気そうで何よりです。今年も楽しませて下さい。

  33. 高中さーん!!!(*≧∀≦*)
    お元気ですかーー?!

    とっても綺麗なカクテル(*^^*)
    いただきま~す!

  34. きゃぁ〜〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    やっとお目にかかれましたね❗️
    みんな心配して居たと思います❗️

    お元気そうで、相変わらずカッコよくて……(≧∇≦)

    ほっとしました。

  35. 高中さん,お久しぶり,相変わらずかっこイイ~!!今年もツアー楽しみにしています。

  36. おー。ししょう!おげんきなごようす。
    DVDは、はや、三回みました。ブラジリアンスカイズいいなあ。ストラトの音も、ぜーんぶ。立ち上がって、あれ?というところから、メロディにすぐはいるところとか、さすが。
    今夜は、4回目、ブルーラグーンを飲みながらね

  37. 落ち込んでましたが、今朝拝見し安心しました。
    秋ツアーの発表待ち遠しいです。

  38. おっ‼️ 高中さん。
    今、ブログ見て安心しました。
    今年もLIVE楽しみにしています。

  39. 高中さん〜チョーお久ぶりです✋昨年のLIVE後から更新が
    無かったので心配してました。もしかしてLIVEアルバムの制作ですか?それともNEWアルバム?
    ブルーラグーンカクテル、見ただけで高中さん・ブルーラグーンが頭の中を駆け巡ります。
    何か一言で良いのでメッセージをください。
    今年いや一生応援していきます‼️

  40. 高中さんお久しぶりです。
    DVDよかったです。
    まさに人生の勝利者に相応しい美酒ですね。
    落ち込んでる時間なんてありません。
    いざ鎌倉!いや六本木!!
    見参々々

  41. 高中さ〜〜〜〜ん❤️
    やっと出てきてくれた〜〜〜〜
    も〜心配してたよ〜〜
    (T ^ T)ぬ

  42. 元気にしていらっしゃるということですよね⁈
    良かった〜!(*´∀`*)
    本当に心配しましたよ…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  43. わぁーーーーーーーーー!!!!!
    久々の高中様のお顔!!!!!どうしてらしたんですか~~~???
    なかなか更新されないから、そりゃ落ち込んでましたって!!!
    とにかくお元気そうで何よりです(>▽<)
    今年もライブありますよね!! 楽しみにしてまーす♪♪♪

  44. ああっ❤高中さんだ❗出た出た高中さんがやっと出てきた!
    素敵な高中さんだ❗ああ涙が出る。素晴らしい❗
    落ち込んでいましたとも。高中さんロスで。作りますとも!ブルーラグーン。お会いしたかった高中さん。本当にお久しぶり。嬉し涙のうるうるブルーラグーン。

  45. やったー。
    ついにメッセージが。
    めちゃくちゃうれしいっす。ありがとうございます。
    今年もライブ絶対に行きます。

  46. はい。
    落ち込んでましたよ

    でも、たった今 復活しました。
    さぁ カクテル ブルラグ作るか。

  47. 高中さん お元気そうで良かったです!
    今年もLIVE楽しみにしております!

    遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます!

  48. お元気そうでよかったです。
    お揃いのリッチ&フェイマスのジャージを着ては
    嬉しくてニヤニヤしてます(笑)

  49. おっ、高中師匠、お久しぶりです。
    今年のキーワードはブルーラグーンですか⁉いいですねえ。だってやっぱり一番好きな曲はブルーラグーンですから‼

  50. きあ~っ、高中さんだあ~♡♡♡
    毎日毎日待ってました~。ありがとうございます! 
    綺麗なブルーラグーンとっても美味しいそうなのにアルコール飲めないダッサイ私。。。試せなくて残念(T_T)

    そのアングル超カッコいいです(♡ο♡)♬

  51. 高中師匠!お元気そうで何よりです。
    写真のアップありがとうございます。
    そろそろLIVE情報をお願いします!

  52. おおーっ、来た~~~やっと出ました師匠!待ってました!!! お元気そうで何よりです。今年も野音楽しみにしていまーーーす。

  53. お久しぶりですね。
    さっそく試してみますね。
    今年もライブ参加しますので、楽しみに待っています。

  54. サーフグリーンがいい感じですね。今年のアルバムのカラーのイメージですか・・・。スムーサー,ライブできいたときとまた違って聞こえて,楽しめました。横浜中華街Liveの音源もぜひCDにして,きかせてくださいね。ええナアコレ・・・!!! 2枚組CDにしてほしいです。1枚は,中華街編で・・・お願いします。

  55. 待ち焦がれた~ご本人様投稿 (^^♪
    少し落ち込んでいましたが…
    45周年DVDに元気もらっていたところに
    本日の投稿、一気に元気になれた気がします。
    それでも~
    カクテル~作ってみます(^^)/
    高中さん♪ 今年もよろしくお願いします!!

  56. ご健在そうでなによりです。
    影武者じゃないですよね。。。
    もしかしたら更新無しの方がアクセスが多かったりして。。。

  57. お元気そうでよかった!高中さんも頑張りすぎずマイペースで落ち込まないでくださいね。お酒は飲めませんがブルーラグーンカクテルレシピありがとうございます。北海道ライブ実現してくださったのに病気で行けずごめんなさい!(T_T)

  58. キタ━(゚∀゚)━!やっと来た!!
    高中さんの投稿♪
    落ち込んでましたよ…(T_T)
    心配してましたよ…(T_T)
    一日何回もブログを確認してため息をついていました。
    もぉ~何してたんですか?
    『THE BEST』届いた日に3回も観ちゃいました。
    SMOOTHERは最高です♥
    高中さんの生存確認が出来たので(笑)今夜からぐっすり眠れます。
    次回は、ツアーの告知よろしくお願いします!

  59. 高中さん、よかったー。お姿が見られて嬉しいです!ちょうどおちこんでましたが、これで元気でました。ありがとうございます!d=(^o^)=b

  60. アーヨカツタ!(笑)心配しました!(笑)今年もよろしくお願いいたします!(笑)コンサート、楽しみ!(笑)

  61. わ〜本人投稿来た〜\(^o^)/心配申しておりました!なにをしてもかっこいいな〜!

  62. なーにぃ~~~~!!
    もう~~~~!!
    泣ーーーーーーーーーー!!!!!!

    ありがとうございますぅ~~~~~~泣!

  63. 良かったぁ!!
    ホッとしました。
    何より嬉しいです。
    ありがとうございます!

  64. 今、丁度DVD 観てます♪。
    高中さんを聴くたびに耳が肥えちゃう‼。

    高中さん!今年もライブ楽しみにしてます♪。

    高中サウンド世界一♪バンザーイ!!。

  65. みなさんヤキモキしたいたら、お元気そうではないですか!今年も気持ちいい曲をたくさん聴かせてください。美味しそうなカクテル。

  66. たたたたたたたたたた高中さああああああん!!!!!
    お元気そうで何よりですうううう
    うああああああん(≧Д⊂。・゜・。
    ありがとうございます~~~
    ありがとうございます~~~
    良かったあ!良かったあ!
    あらためまして、お誕生日おめでとうございます~\(≧Д≦)/
    良かったあ~~本当に良かったです~~
    ううううああああああん(≧Д⊂。・゜・。
    ブルーラグーン、聴きながら
    ブルーラグーンを飲んで今宵はお祝いですo(≧▽≦)o
    高中さん、今年もよろしくお願いいたします~!!!
    わーい\(≧∀≦)/わーい♥♥♥
    やったあ!!やったあ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top