skip to Main Content

みんなありがとう!

富士山きれい

おつかれさん(^.^)

みんなありがとう!

私の先祖は江戸時代日本地図を作った『いのう高中』だ(^.^)!

181029

This Post Has 71 Comments
  1. 高中さん♪
    友達いないって言ってたけど
    コメントくれる友達いっぱいいるじゃないですか
    みんなただのファンじゃなく 友達だよ♪
    ここで好きなこと言って納得してくれる友達
    いっぱいいるじゃない
    愚痴こぼしてもみんな受け止めてくれるよ
    頑張って、みんな応援してっからね♪

  2. あっ| 私男をコロコロ変えてませんからねー
    高中さん、誤解しないでくださいねー
    高中さんが一番ですよー♪
    こんなこと書いたら消されそう~あーあ
    指が痛くならない程度に頑張ってくださいね♪♪♪

  3. こんばんは高中さん♪
    富士山綺麗ですねー、新幹線から撮ったのかな
    アイムアロンリーレィディ懐かしい、アンルイスの歌です
    そのまま生きてまーす♪
    高中さんは家族と仲良く楽しんでくださいねぇ~
    もうそちらは紅葉終わって雪が降っているのかな?
    画像が見たいです。宜しくお願いしま~す♪♪♪

  4. TAKANAKA san
    Happy Holidays !!
    軽井沢のクリスマスイルミネーションは、とても美しいでしょうね。
    今頃は、暑い所でリラックスでしょうか。
    すてきなクリスマスをお過ごしください。
    サンフランシスコも美しく輝いています。

  5. 刺激がほしい!

    先日15日 東京ドームへ
    ジャニーズのライブに参加してきました
    刺激になりました!何が?って…
    演者も観客も若かさ溢れてピチピチ ピチピチ

    だっていつも行くライブは自分を含め中高年がいっーぱい
    いつも行くライブって…
    高中さんの…高中さんの高中さんの……

    だけど
    むかーしから高中正義の音が一番興奮する❇️
    だからお願い
    新しいDVDの発売はいつでしょう?

  6. 大阪フェス参戦しました。やっぱり生の師匠はいい、アイリメンバーから涙腺崩壊でした。私はアマチュアバンドでギター弾きで、ブギーマークⅣ使っていますが昔(ジャングルジェーン~ホットペッパー頃)の師匠の音が大好きです。確かマークⅢでしたよね。今回のライブはトライアクシスでライン出しとお見受けしましたが、やはりアンプマイク取りか、或いはhelixあたりでのライン出しで(カシオペア野呂さんもそうですよね)希望します。ただ、生のチューブアンプはメンテ、コンディション維持が大変でしょうからhelixで出していただいて、セッティングデータ公開してください。(笑)・・・大変失礼いたしました。

  7. 遅くなりましたが今年のライブも最高でした!
    来年のライブは
    ギター→アンプ→マイクで拾う
    とうい昔のスタイルでお願いします。

    ラインで出てる音は何というか「硬い」。
    恐らく多くの人が昔の音を求めています。
    ぜひご検討を!

  8. TAKANAKA GUITAR COLLECTION
    日めくりカレンダーの今日26日は…
    ラグーンブルーのSG ♬
    ずっと前から聴いてきた大好きな音

    新しいDVD の発売日はいつでしょう?
    毎日たのしみにしてます
    その前になにかイベントがあると嬉しいな~

    最近テレビでフィギュアスケートの中継…
    美しいピアノの曲♬a beautiful storm ♬
    ~ストームと聞いた!ただそれだけなのに…
    頭のなかではサンダーストームが鳴りっぱなし⚡
    フィギュアスケートの選手のみなさん
    高中正義の曲でスケート滑ってみてよ
    ジャンプ何回転でもとべちゃうから❇️❇️

  9. 高校の時、大好きだった高中さん(*´∇`*)
    あれから35年(きみまろみたいだけど笑)
    色々浮気しましたが、舞い戻って来ましたw
    高中さんはあれから素敵に歳をとってらして、一回り下の私はすっかりババアですが、今も変わらずステキな高中さ
    んが大好きてす。ライブ待ってます。大阪にもっと来てね!

  10. 高中さん、今年も素晴らしいライブありがとうございました。私は大阪在住なので、(新)フェスティバルホールの参戦でしたが、前日より39〜40度の熱が下がらず、それでも高校1年の時に学校をサボって観に行った(旧)フェスティバルホールでの虹伝説ライブが私の初高中ライブだったので、熱など気にせず気合を入れて参加させていただきました。今回の聖地(大阪=フェス)で37年ぶりのライブでは、再び宮崎さんのドラムビートとともに黄色の子鬼姿でのサンダーストームの演奏に感無量です。帰宅後、全身の熱がス〜っと抜けたように感じましたが、翌朝、病院送りとなり急性扁桃炎で4日間点滴をずっと打ちながら入院となりました。病室でもライブの余韻に浸かりながら永ちゃんのセリフじゃないですが、今回のライブも「最高〜!!」と心の中で連呼してました。次回は体調を万全にして参戦しますので、高中さんもお身体ご自愛くださいませ。

  11. 大阪に行ってよかったです。高中さん有難うございました。私(45歳男)が高中さんを聴くようになったきっかけは、昭和62年頃のひょうきんベストテンです。

  12. 車窓の景色を眺めるのは新幹線の楽しみのひとつですが
    こんなに綺麗な富士山が見られるなんて!

    あれから3週間。まだまだ引きずっています。
    東京、福岡、名古屋は高中さんのつぶやきが聞こえる席で
    ワクワクしながら耳を傾けていました。
    どのステージも高中さんがとても楽しそうなのが印象的で
    何よりも嬉しかった。
    高中さんの笑顔が私を幸せにしてくれます。

    お姉さま方の振り付けも素敵でしたね。
    特に”エピダウロスの風”はすごく可愛くて
    キャンディーズの再来のようでした。

    年内はもうお会いできないのかな・・・寂しいですね。
    翌年のグッズはいつ頃から考えていらっしゃるのですか。
    以前に提案させていただいた腕時計、レインボーカラーのカッパ・・・却下でしょうか。
    いつか実現することを夢見て来年お目にかかれる日を
    楽しみにしています。

  13. たくさんのコメント見ると、皆様号泣ですね
    本当にすばらしいライブでした!
    おどけたMCもサイコー!
    ちょうど真ん中の席で音はバツグンでしたが
    もうちょい前の方で見たかったなーぐやじ〜!

  14. 今年のツアーは4度参戦しました。
    人見、GIGS、野音、フェスです。
    一つのツアーでこれほどたくさん参戦できたのは、
    ジャングルジェーンのツアー以来です。
    次回もすごく期待しています。
    お体に注意して頑張ってください!

  15. 高中大先生へ
    私がギターを始めるきっかけとなったのは去年のツアーでした中2自分はとても感動しこういう音楽があるのかととても驚きました!今年も運よく人見での講演に行くことができまたそこでも感動。ゴブリンが出て来たときはこれがあの!とビックリでした!来年も楽しみにしています!

  16. 45THベスト、きよしこの夜、もう見飽きた!!
    今回のライブ、DVDでもう一回見たいです!!
    酒のつまみはやっぱり 辛し高中漬け ですね!!!

  17. 拝啓
    高中サマ
    今年も素敵な爆発なwライブありがとうございました。
    今頃はどこぞの空の下で「じゃんじゃか」しているのでしょうか。
    来年もモンチッチと参戦しますので、よろしくお願いします。。

  18. もう1週間経ちましたが、素敵なLIVEのまだ余韻に浸っています。「たたなきゃ」でなくていいです。1989年のようなゴンドラ?で演奏してください。
    今さらですが本来ギターは端の方なのに、どうしてボーカル差し置いて歌わずして真ん中にいらっしゃるのですか!!そう言う他にない所がカッコ良すぎます。
    パフォーマンスやテクニックもそうですが、私は作品自体が第九のように500年先、1000年先にも注目されるのではないかと思う位ホント素晴らしいと感じています。他にも色んな邦楽、洋楽なんかも聴くのですが、結局この音が恋しくなりいつもここへ戻されてしまいます。何を言ってるのか分からなくなりました。
    同じ時代で幸せいっぱい。ありがとうございました。

  19. 人見ではゴブリンマスク出てきたときに感激のあまり号泣しました!
    何故なら”虹伝説ライブ”の時は子育てなどの生活に追われててとても
    ライブに行く事が出来なく、暫くして日比谷野音ライブに会社の同僚
    と参加して「たけなか~」をウケて頂き、現在は2公演以上は
    ストーカーの如くついて回ってます。
    日比谷野音では「ジョルジュベン!」と声掛けさせて頂きました。
    また「何か喋れー」と失礼なヤジまでしてしまい大変なゴブリン!
    じゃなかった!ご無礼をいたしお詫び申し上げます。
    大阪では大人しくしようと努力はしたのですが・・・
    「よ!人気者!」とか「かっこえ~」と叫ばさせて頂きました。

    また、高中様のライブを通じて沢山の素晴らしい友人が出来て
    本当に出来れば毎回ライブに伺いたいです。
    そして、今回のライブは毎回ラストで号泣!!!
    大阪では1曲目のBereza Pula!から涙腺が崩壊しました。
    その後もNightなど思い入れのある曲の度に涙腺が緩み
    周囲を気にしながら聴き入ってました。
    来年も、、、ではなく年末にやって欲しいですね?
    楽しみにしてます!

  20. 人見、福岡、名古屋、野音、福岡と観させて頂きました。今年も高中ライブを観れた事に感謝、感謝。自分の仕事も健康も、それなりじゃないと観に行けないもんね❗️また頑張ろうってなります。各会場で配られていたノブケインのライブのチラシ。ポンタ、重見、今年初の高中サポートの宮崎というメンバーなので、ビルボードライブ、今日予約しましたよ。楽しみですが、あ~頑張って働かなきゃ‼️す

  21. 今年もいつにも増して感動をありがとうございました。
    イエローの衣装を見た時に気付かないなんて、、
    ゴブリンと虹ギターで興奮と涙、、
    人見では、いつもは何も言わない連れが感動で初めて泣いていました。今まで観た中で一番良かったと。
    それに、あのゴブリン被ってギターを弾くのがどんだけ大変かわかる?とも言われました。
    正義さんは何でも簡単にやっちゃうからすごいなぁ。
    フェスティバルホールでは最初から泣けてきちゃった。
    またブルーノートやビルボードに出てください。ね!

  22. 高中さん今年も素晴らしいライブをいっぱいありがとうございました❗
    来年もかっこいい最高のライブを期待しております❗

  23. 高中さんアマゾンズの皆さん札幌公演お疲れ様でした、また、
    来て下さい。
    ブルーラグーン良かったです、あのバージョン生で見れるとは思いませんでした、感動しました。
    やっばり高中さんカッコいい、自分も還暦過ぎですけど
    高中さんみたいにカッコいいおやじに憧れます。
    今度、野音でカッコいい高中さんを見に行きます。
    ありがとうございました。

  24. 高中 様
     フェスティバルホールでは大変ありがとうございました。
    今年はかぶりつきで相変わらずのサウンドに酔っていました。 弦切れや何やかやと結構大変そうでしたが、こちらは大満足の1日でした。
    体力維持して、いつまでも楽しませてください。
    TAKANAKAサイコ~!!!

  25. ご本人がよく歌うのは得意ではないと言っているので、そうなのかなと思っていましたが高中さんの歌とてもいいですよね。大好きです❗

  26. すんばらしい!!
    車窓から過ぎ去っていく富士山!
    まさに、さよなら・・・FUJIさんですね(笑

  27. 大変お疲れ様でございました!

    そして、すんっばらしいコンサートをありがとうございました(*≧∀≦*)

  28. こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
    札幌以外、参戦させて頂き、高中ワールドを満喫しました(^^♪素晴らしいステージを本当にありがとう(^_-)-☆
    来年あたりサプライズでビルボートライブ東京でやって下さい!みんな近くで高中さんを観て聴きたいはずです!よろしくです♡

  29.  高中さん、いつもいつも感動のライブをありがとうございます。比較的前の方だったので、近くでギターを弾いている姿を見ることができて嬉しかった!!何回もステージぎりぎりのところで弾いてくれて。。。

     中学生の頃に高中さんの音楽に出会って、ずっとずっとギターを聞いていましたが、やっと本格的にギターを習い始めています。ゴンチチのように、アコギの高中さんも見てみたいなあ。
     高中さんのメロディーは本当に耳に残る。ずっと昔どなたかが、『切のう、高中』と言っていたように、胸がじーんと熱くなり、そして昔の光景が思い出されて、思わず涙が浮かんでくる・・・

     ゴブリンのかぶりものをして、レインボーSGを弾いてくれて、鳥肌が立ちました。
    昔から茶目っ気たっぷりの高中さん。しぐさがとてもかわいいのは相変わらずで、そんな姿も好き!川崎文化会館で花のレイを高中さんの首にかけた私は今でも高中さんに夢中で大好きです。
     これからも健康に気を付けて、私達を幸せな気持ちにさせてください。
     ありがとうございました。

  30. 師匠、ツアーお疲れさまでした♪
    初日の人見しか行けませんでしたが、皆様のコメント見るかぎり
    どのステージも感動的だったのがよくわかりますね。
    もちろん初日のステージも最高でしたよ~♪
    ところで、お正月のような富士山のきれいな写真ですが、
    お正月の前にクリスマスがありますよ師匠!
    今年はクリスマスライブは演らないのかなー??
    今回のツアーセットリストに無かったですが
    To YouとTEARS OF THE SUNも、
    AMAZONSのお姉さまのコーラス付きで是非聴きたいですね~♪
    今年もクリスマスライブあればいいな~♪

  31. この度は素晴らしいライブを本当に有難う御座いました。次回まで頑張る元気を頂きました。アコギと半々でのライブなど体力面ではお楽になるのではないでしょうか?スローなしっとりした高中節も大好きです。澄みきった秋空に富士山の雄姿,写真でも深呼吸したくなるような景色を間近で拝めるのはうらやましい限りです,どうぞゆっくりとご静養くださいね。

  32. 高中様、お疲れ様でした。皆さまもお疲れ様でした。
    毎年参加させて、楽しませて頂き、ありがとうございます。
    今年は、より盛大なライブで、しかもかなり前列で拝見させてもらい、感無量でした!
    重たいSG(実際かなり辛いと思う)を終始使われてましたね。
    辛いと思いつつ、でもSGは、やっぱりTAKANAKAの音ですよね!
    何年経っても良い音聞かせて下さい!
    お身体にお気を付けてまた来年も楽しみにしております。ありがとうございました!!!

  33. 遅ればせながら、、、
    野音でルーパーを使用するコーナーで、急なリクエストにも限らず、
    拓郎の「落陽」を演って頂き本当にありがとうござました。
    この場をお借りして御礼申し上げます。
    もうーー(牛じゃないよ)サイコーでした!
    シビれたーー!!
    是非ライブDVDに入れて下さいね!!

  34. 今年初めて20歳の娘とコンサート行きました!英才教育のおかげで2曲以外は知っているって感じです。で凄く良かった来年もまた行きたいとのこと!コンサート上がりの虹会でも可愛がって頂き大満足の一日だったみたいです!

  35. 改めまして、高中さん、メンバーの皆様、アマゾンズ、スタッフの皆様、お疲れ様でした。そして贅沢な至福の時間頂いてありがとうございました!
    今年の楽曲は美味しい曲ばかりでした。。最高!
    来年も楽しみにしております(^^♪
    来年はどんな企画なんでしょうね?

    最近活動再開し(fadetoblue)で共演したキーボードディストとのジョイントなんか面白いと思います・・(あくまでも個人の意見です)笑
    来年もエキサイティングでパワフルな演奏宜しくお願いします!

  36. 今年のツアーはほぼ日本全国を制覇しましたね。。
    楽曲も美味しい曲ばかりで、贅沢な至福の時間を頂きました(^^♪
    改めまして、高中さん、メンバーの皆様、アマゾンズ、スタッフの皆様、お疲れ様でした。そして有難うございました。
    また、来年楽しみにしております♪
    来年はどんな企画でしょうか?
    最近活動再開し(fadotoblue)で共演したキーボードディストの方とのジョイントも面白いと思います(笑)
    ※あくまでも個人の希望ですが。。(笑)

     

  37. 高中さん、虹ギター有り難うございました。
    とてもご機嫌ですねw
    ダジャレキレッキレ!

  38. ブラジリアンスカイ図を作ったのは
    きのうの高中さん!
    あ、おとといでした

  39. こちらこそ ありがとうございました。ホントに楽しかったです。(^_^)v
    来年の福岡も楽しみにしています。(^_^)/

  40. 高中さん お疲れさまでした
    富士山 綺麗ですね〜^_^
    ボケ 最高です 笑点に ゲストで 出演して下さい

  41. 今年も…
    深く心に刻まれたSuper Live ✴️ありがとうございました
    ありがとう ありがとう ありがとーう✴️

    写真の富士山きれいですね 気持ちいい
    青空にちょっと頭の白い青い富士山
    また急に思い出す…昔…昔のラジオ FM だったか?
    小室等さんの音楽夜話?陽水さんだったか?
    リスナーの質問で…
    「もしも海が山だったら どうしますか?」
    この質問に高中さんがとても困惑している様子が当時聴いていたラジオから伝わってきたこと…思い出す✴️
    いろいろなたくさんの思い出たち……………
    もっと増やしたーい
    これからも高中さんのご活躍を願っていまーす❇️
    で、
    高中さんに質問
    「もしも海が山だったら どうしますか?」

  42. 高中師匠、メンバーの皆様、アマゾンズのお姉様方、裏方のスタッフのみなさま、ツアーお疲れ様でした。
    大阪のみの参加でしたが、ここ数年の中でも最高の盛り上がりでした。10年来連続で参戦してますが、1番前の席がゲットでき、師匠が目の前で弾いてる姿に、たまりませんでした。
    また来年もよろしくお願いします。

  43. 高中様、フェスティバルホール最高でした。
    感動を有難うございました!そして、皆さまお疲れ様でした。
    また1年待つのが、長すぎますヨ。年越しライブ観たいな—
    レディフラでのタオル振りも、だいぶ定着してきましたが、もっと沢山のタオル見たいですね。今回ずっと振ってたので筋肉痛です。
    やっぱし年なのか?

  44. 高中さん、
    素敵な時間をありがとうございました(*^o^)
    この時間が永遠に続けばいいのにと、フェスティバルホールにて。次回も楽しみに待ってます。

  45. 高中さん

    やはり LIVEって良いですね~♪
    今年もワクワクさせていただきました。
    ありがとうございました。

    高中さん大好きです♪
    (*´˘`*)♡

  46. 楽しみにしていた大阪ツアーはホント最高な時間でした!
    やはり高中さんは私の永遠のヒーローです。
    重いSGですが、みんなSGを弾く高中さんを見るとき、
    少年の気持ちになり心が震えます。
    これからもノブさん、宮崎さん、アマゾンズなど素敵な仲間と最高の演奏を楽しみにしています!
    来年もよろしくおねがいします。ありがとうございました!

  47. 高中さん!
    ツアーお疲れさまでした!
    昨日は素敵な時間をありがとうございました(*´∇`*)
    一生高中さんについていきます(*´-`)

  48. 中学生の時、武道館での虹伝説で見た虹SGをライブのラストで見れて大感動でした!!
    虹SGまだあったんですね!ゴブリンズのイエローも懐かしかったです。感動をありがとうございました。

  49. 伊能忠敬は千葉県が誇るスーパースター!
    高中正義は軽井沢、いや日本が誇るスーパースターだ!!

  50. 高中さん。ライブおつかれさまでした。そしてブログの更新ありがとうございます(^^♪
    今日は仕事をしていてもライブの余韻と終わってしまった寂しさがせめぎ合っていましたが、きれいな富士山を見ていたら元気が出てきました。ありがとうございます^_^

  51. 本日は風もなく空気も澄み、年に何回かのキレイな富士山でした。
    高中富士は富士市付近かかな?
    偶然ですが自分も昼頃に富士山を撮り、
    海外にいる娘にメールしました。

    次のライブでは「サヨナラFUJIさん」ぜひお願いします。

  52. 座長ツアーお疲れ様でした~、ゆっくりお休み下さい、来年も札幌ライブ絶対お願いします。来年はTV出演なんかして下さい、音楽番組またバラエティーにも!久しぶりに見てみたい~~お願いします。まずはお疲れ様でした~。

  53. ありがとうございました!ひとときお休みになって、年末にもう1度ガチンとやってくれませんかねー?

  54. すごいきれいな富士山!
    ありがとうございます。

    千秋楽、気合い入れて一曲目からスタンディングでしたね
    盛り上がりましたね〜

    観客の皆様、高中さん、バンドの皆様、アマゾンズのお姉さま、みんな素晴らしかったです

    ネタバレかもしれなかったので、今日まで書けなかったのですが、人見でSGTが腹に響くいい音だったのでその後もすごく期待していました
    でもなぜかその後ブルーばかりでなんでかな〜と思っていたのですが、後半SGT出てきてくれてホントよかったです
    渚モデラート、シェイクイットはSHTのガツンとくる音で聴けて幸せです

    高中さん、ギターのヘッドを槍のように前方へ向けるアクション、カッコいいです!

    アマゾンズのお姉さん、ブルーラグーンのラストでステージいっぱいに広がってギター(?)を弾いているお姿、とても華やかで感動しました

    Tシャツのデザインも良かった〜
    バッグも実用的です
    ありがとうございます〜

    今年もツアー大変お疲れ様でした
    来年は、春のツアーもお願いします〜!!!
    待ってますよ〜

  55. こちらこそありがとうございます!
    クリスマスライブ、やらないんでしょうか?
    すごく期待しています!

  56. 高中さん、ツアーお疲れ様でした
    そしていっぱいいっぱいありがとう♪

    高中さんに座布団100枚!^^

  57. ツアーお疲れ様でした。感動をありがとうございました。
    次回お会い出来る時までは、DVDで!

  58. 高中様、メンバーの皆様お疲れ様でした。
    約30年ぶりにライブ参戦しました。野音で大感激♪あの感動を再び…と大阪へ出陣♪♪♪燃え尽きて今日は高中ロスに陥ってます。また会いたい♡来年も楽しみにしています。ありがとうございました(o^^o)

  59. ツアーラスト、フェスティバルホール参戦しました。
    素敵なライブでした(//∇//)
    30年振りの高中さん。生高中さんにお会い出来て嬉しかった(≧∇≦)

  60. さすが〜高中家ですね〜(^_^*)
    すんばらし〜名家の名家の
    オボチャマの高中正義様ですネ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    又、来年も高中正義スーパーライブに
    行かせていただきます!

  61. 高中さんお疲れさまでした
    今年は3回も参加出来ました、来年も参加出来るように体調整えます。高中さんもお元気で!

  62. 富士山ハレバレとても綺麗。
    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!またまた出してきましたね。
    高中ロス中の私を笑かしてくれましたね。
    高中さんの夢のステージ、本当にありがとうございました。改めて高中さんはじめ長年音楽を職業とされている皆さんの技量やオーラのすごさを目の当たりにして感じ入りました。高中さんは手の届かない人だけれど高中さんの音楽はいつも隣にいてくれます。高中ロスも高中さんの音楽で癒されます。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top