skip to Main Content

猫ちゃん

先日ペットショップに行きこの子を抱っこしてるところを店員さんに写真を撮ってもらいました
家には3匹猫がいるのですが昨日ビアンカが天国に召されました
高中
190221

This Post Has 51 Comments
  1.  久しぶりにお邪魔したら、悲しいお知らせ。
    ビアンカちゃん。何歳だったのでしょうか?
    天国で安らかに過ごして欲しいです。

    自宅にも2匹ねこがいます。アメリカンカールとスコティッシュ。お写真の猫ちゃん、アメショーなのかな?でもうちのスコティッシュと柄がそっくり、おまけにお耳が半分折れてるところも・・・だいぶ大きくなっていますよね。でもお顔がキュート。ご縁があったら、いいですね。

    猫って本当に癒されます。
    高中さんも毎日デレデレの表情で過ごされているのかな・・・
    お家の猫ちゃん達が健康で、元気に過ごされますように。

  2. ビアンカちゃんを想って
    ISLAND TO HEAVEN を聴いていました
    すぐ側で高中さんがギターを弾いているような錯覚
    しあわせだ❇️ビアンカちゃん
    また急に…急に
    Ukulele seychelles が聴きたくなって
    あぁー改めて…
    一曲一曲が楽しいね❇️よくできてるねー❇️❇️
    音がいい!
    音楽でおなかいっぱいです
    すてきな桃の節句になりました
    高中さん ありがとうございまーーーす✨

  3. hajimemasite♡
    昔から洗練されて素敵な方だなあと思ってました。思いがけずこちらのブログにたどり着き、優しい笑顔を見れて嬉しいです。もう30年位前のテレビ番組のトークで、ご自身の生活ぶりをお話してる時、マイアミの海の前の家に住み、ボートに乗るっていういう時、ばか野郎でしょう~~って、
    自慢ぽくなるところを、ふわ~っと下げて笑いにしたところ
    高中さんの人間性と知性が感じられてますます好きになりました。
    ずーっと昔のことなのに、今でも憶えてます。いつか生で聞きたいです!猫ちゃん ご冥福をお祈りいたします。

  4. ネコちゃん虹の橋を渡ったんですね…
    新しい出逢い!スコちゃんかな?可愛い
    高中さんの笑顔も…

  5. ビアンカちゃんのご冥福をお祈り致します
    (‐人‐)
    私は犬ですが17歳10か月で亡くなりました(5年前)
    もうこの子家族になっているかな❔

  6. ビアンカちゃん、楽しかったと思います。

    抱っこされてる猫ちゃん、じーっと見つめてますね。

  7. ビアンカちゃんのご冥福をお祈りします。。。

    高中さんの眼差しから判断して、生意気なコメントしますが、

    高中さん以上に、一緒に暮らしてた猫達が居なくなったことで不穏行動をとると思いますから、その子達の気持ちを第一に考えて下さいね。

    新しい猫を迎える時は、実の養子の気持ちで慎重に。

    ※プロモーションの意味でも高中さんに志村動物園とか、坂上動物王国に出て欲しいけど笑
    ↑良くないですか?^^

    ちなみに、ココにコメントしてる人は、黒猫が何十万回回るのを観てた人がほとんどです。

  8. 高中様
    え、ビアンカちゃん・・・まだ子猫では。。。涙
    純血種の宿命でしょうか。
    わたしも5年前可愛い垂れ耳のスコを亡くしました。
    7歳でお別れになり、お寺で荼毘に付して貰いました。
    辛かったです。腎臓の嚢胞炎でした。
    一年ぐらいは喪に服そうと思いましたが、寂しくて寂しくて
    ペットショップに足が向き、思わずまた垂れ耳のマンチカンに一目ぼれし、いまは毎日癒されております。まさしく高中さんが抱っこしている毛色で画像の子と同じ子ですね。
    いやああの頃を思い出しますね。
    お気を落とされずに頂きたいです。
    出会いがあれば、必ず別れがありますね。
    輪廻転生で高中さんのお孫さんとして生まれ変わって
    くれるかもしれませんね。
    合掌

  9. ビアンカちゃんのご冥福をお祈りします。
    我が家も昨年ポコが亡くなり三匹になりました。

  10. そうだったんですね(;_;)
    兄弟猫のチロルちゃんは寂しがってないでしょうか…
    プックルちゃんと仲良しだといいな(*´-`)

    私も2017年に19歳のアビシニアンを看取りました。
    今だに寂しいです(;_;)

  11. 高中さんのお顔、か~わいい!
    にゃんちゃんとにゃん語で会話ですね。(笑)
    まんまるおめめのにゃんちゃん、みんなとなかよくなれるから、お家つれてって~と見つめてるみたいですよね。
    きっと、ビアンカちゃんも天国で喜んでくれるでしょう。
    アダプトしたらまたUPしてくださいね。

  12. 高中さんの眼差しは、きっとお孫ちゃんを抱っこしても同じなんでしょうね。
    孫は可愛いと云うけど、実際に持たないと解らない感情ですよ。
    でも、まだまだと云う気持ちもあるでしょうね。
    兎にも角にも我々ファンは、高中さんと共に同じ時代を懸命に生きてるんですよ。
    そろそろ、新曲レコーディングしませんか?
    待ってますよ!あの人達とあの場所で。

  13. ご冥福をお祈り致します。師匠寂しいですね。我が家も昨年、愛犬を14歳で亡くしました。お気持ち察します。家族ですもんね。我が家の愛犬にはよく高中師匠の曲を聞かせていました。早く乗り越えて素晴らしい曲をたくさん聞かせて下さい。

  14. 大変辛い思いをされたんでしょうね。
    お気持ち察します。
    私も愛犬亡くした後1週間ご飯が喉を
    通りませんでした。
    大好きでしたから10年たっても今も側にいる気がします。
    愛猫ちゃん含め家族の皆さまが
    健康でいますようお祈りします。

  15. こんにちは師匠。ビアンカは幸せだったと思います。さみ
    寂しくなりますが、他の猫ちゃんと楽しく微笑んでる姿
    にはホッとします。いつか、ビアンカの曲を作ってくださいね

  16. 初めまして。
    昔から(1980年代)から、高中さんの大ファンです。

    猫ちゃんって本当に癒されますよね~。我が家にも、4月に20歳になる猫ちゃんがいますが、4年前から甲状腺で闘病中です。週1で獣医さんに通っています。
    我が家の猫ちゃんは皆長生きでした。今の子で4人目ですが、皆20年・18年・19年と一緒に過ごせました。
    ビアンカちゃんのご冥福をお祈りいたします。(=^・^=)

  17. 高中師匠
    ビアンカは残念でした。ペットが亡くなるのはホントにつらいです。
    写真の猫は真っ直ぐに師匠を見ていますね。何か運命的な出会いでしょうか。

  18. 高中さん
    お寂しいでしょう、
    心中お察しします。
    ビアンカちゃんは今、高中さんのご家族と過ごした
    楽しかった想い出を思い返しながら、虹の橋のたもとで
    いつか再会する家族を待っていると思います。

    私も、昨年ペットロスを体験しました、
    恥ずかしながら、親が亡くなった時より
    泣きました。

    つらいですね。

  19. そうでしたか…
    猫はかわいいですよね。

    この写真の二人の視線の間にはハートマークが見えますね。

  20. ビアンカちゃんのご冥福をお祈りいたします。と同時にビアンカちゃんにお似合いの思い出の曲を作ってください。

  21. 高中さんの気持ちを察してくれているような優しい瞳をしていますね。

    まん丸の大きな瞳と、細い目(⌒▽⌒)

  22. 今記事を読み返したら昨日ビアンカちゃんが旅立ったとのこと、寂しく、悲しい日だったのですね。。
    高中家で過ごせたビアンカちゃん、とても幸せな日々だったのではないかと拝察いたします。心よりご冥福をお祈りいたします。

  23. ライブの情報が出てないかと、週末のほっとしたひとときに見てみたら、思いがけない高中さんの優しい笑顔に癒やされました!
    今日は222でにゃんこの日だそうで^^
    バブルの頃のギラッと?した高中さんも格好よかったですが、素敵に歳を重ねられている今はもっともっと格好よいと思います☆
    今年もライブでお目にかかれるのを楽しみにしています!

  24. コメント 一番乗り??
    スーパーコレクションDVDを見ながら 今80%傾いています。
    ビアンカちゃん残念でしたが 新しい仲間が加わったようですね。
    今年のライブ楽しみにしていまよ!
    札幌は外したら困りますから・・・
    日比谷も又行きたい!!

  25. 高中さんのとろけるような笑顔…完全保存版ですね。ビアンカちゃん…お空に行ってしまったのですね…チロルちゃんとプックルちゃんも寂しがってるでしょうね…悲しいですけどビアンカちゃん、先にお空に行ったシュール君と仲良く遊んでると思います。ビアンカちゃんのご冥福をお祈りいたします…

  26. 猫ちゃんご愁傷様です。

    高中さんに抱かれた子猫
    まっすぐに高中さんの目をみてるね
    可愛がられてうらやましいかぎりですね

    最近またテニスを習い始めました
    小学生の頃にやってちけど
    やはり、体が覚えているようで
    いい感じです
    高中さんも春になったら
    運動はじめては如何ですか

  27. 家族である猫ちゃんとのお別れはとても辛いですね。

    3年前私も経験しました。長男猫が19才の誕生日を迎える3日前、たくさんの思い出を我が家に残しての旅立ちでした。

    ビアンカちゃんのご冥福をお祈りします。

  28. お悔やみ申し上げます。ウチにも2匹猫がいますがいつまでも元気でいてほしいと願ってます。また、DVD発売の告知も待ってますので、よろしくお願い申し上げます。

  29. 6年前にもおんなじ顔した高中さんを見ました。
    ビアンカちゃんとチロルちゃんを抱っこしてました。
    ふたり一緒に高中さんちの子になれて幸せな猫ちゃんでしたね。
    20日は満月でした雲の上は。
    高中さん、今はお辛いことでしょう。
    でもでもいつか元気になってくれたら嬉しいです。
    そうですよねー、年号が変わって5月末ごろになるとわたしも
    『おばあちゃん』と呼ばれます。元気なババーbaby♪でーす

  30. 素敵な写真ですね。
    汚れなく無垢な瞳で真っ直ぐに見つめられると
    、解ります解ります。
    ビアンカちゃんもきっと幸せだったことてましょう。

  31. 大好きな高中さんのもとで楽しい日々を過ごして、ビアンカちゃん幸せでしたね。これからはお空の上から見守ってくれるかもしれませんね。それとも毛皮を着替えて戻って来てくれるかもしれませんね。実家にいるメグは5匹目なんですが、歴代の猫ちゃんたちを思い出して、ちょっぴり切なく懐かしくなりました。

    私も猫ちゃんを飼いたいのですが、賃貸なのでモフモフした猫ちゃんのぬいぐるみを抱っこして寝ています。これが意外とよく眠れるんです。たまに、朝起きると枕になっていますが・・・

    素敵なお写真です。カッコよさと優しさが伝わってきます♡

  32. わぁ!見つめ合っちゃって相思相愛だわ。
    高中さんの優しい眼差しに、、幸せな気分。
    ビアンカちゃんも幸せでしたね。

  33. 高中さんの心の声が聞こえてきそうな
    優しい眼差し
    それが通じてるかのように
    しっかりと高中さんを見つめ返している
    猫ちゃんの眼差し…

  34. ビアンカちゃん、虹の橋を渡って行ったのですね…お悔やみ申し上げます。私も以前猫を飼っていましたが、今は天国にいます。お辛く淋しいお気持ちお察しします。
    ビアンカちゃんはきっと天国で高中様を見守ってるはずです⭐️

  35. ビアンカちゃんは虹の向こうから高中さんを見守り続けてますよね、きっと。
    ペットショップの猫ちゃんと高中さんのラブラブビーーム❤️ 猫ちゃんがうらやまし〜いです(^-^) 本当に素敵な写真ですね❤️ 店員さんナイスショット‼️

  36. こんばんは高中様、愛猫可哀想でしたね。

    昨年のブラジリアンスカイのDVD発売と
    今年のスーパーライブの情報が待ちどうしくてたまりません。
    今年も名古屋、大阪で必ず参戦します。
    今年も号泣させて下さい。

  37. 高中さんと過ごされた思い出といっしょに、天国へ召されたのですね。
    合掌!

  38. かわいい猫ちゃんですね。
    我が家の猫ちゃんも一週間前に天国に旅立ちました。
    さみしいです。

  39. ペットを飼ってて一番つらいのが、天国に召される時ですね。
    うちにも、オッドアイの白猫がいます。

  40. 私も昨年、家族のトイプーが12歳で逝ってしましました。ペットロスになられませんように。

  41. ビアンカちゃん
    高中さん家でしあわせでした
    天国で高中さんと家族のみなさんを
    いつもみていてね✴️

    いい写真ですね
    小さなネコちゃんが高中さんを見つめてる
    そりゃそうだ!
    高中さんだもの 見つめたくなるわ✴️✴️
    運命を感じた?
    高中さん家に仲間入りする?した?
    あ~うらやましい 小さなネコちゃんが…✴️✴️✴️

    私は今日も高中サウンド聴きまーす
    そうです!
    こんなときは みんな
    DANCING TO CAT GUITAR ❇️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top