skip to Main Content

9月1日に長野で

渚モデラート後半ソロ中ギターの弦 3本切れてしまいました
1、3、4弦かな
絡まってうまく弾けません
人生初の事でした
ついでに全部切ろうと思いましたが出來ませんでした
僕の心も切れました
高中正義

This Post Has 46 Comments
  1. 高中さん、フェスティバルホール今観て帰ってきた所です。
    私の好きな曲ばかりで楽しかったです。元気出して下さい。
    高中さんが壱番好きなので一生独身です♪♪♪
    どうかお元気で居てください。そして、長生きして
    私達に元気を与えてくださいね。ピロティーホールが
    懐かしく感じますがフェスティバルホールはやはり音が
    違いますね、感動しました。有難う御座いました。
    また、来年まで楽しみに待ってまーす♪♪♪

  2. 虹伝説コンサート以来の
    高中さんのコンサートでした。
    感激しすぎてノリすぎて
    周囲構わずずっと立っていた
    アタシです。
    また長野公演待ってます

  3. 高中さん、そして皆さま

    ご無沙汰しております。
    そうだったんですね…お珍しいとは言え3本って⁉︎
    ギターのチェック念入りにされないとですね…汗

    この後続く本ツアーではもう切れませんように祈っています!かつしかと野音へ参戦させていただきます!頑張ってください!ライブ楽しみにしております!

  4. 高中正義さん 初投稿です。
    今日 広島公演に行きました。ほんと 何十年ぶり??
    とてもとても 素敵 ステキ過ぎます✨
    妹と うるうるで 帰宅しました。
    是非また広島にいらしてください。
    どうぞ 皆さま お身体ご自愛くださいませ。
    アマゾンズお姉様も 素敵でした^ ^

  5. 広島LIVE、最高でした!
    今年初の高中正義LIVEは広島からスタートです。
    華やかな〜素晴らしい高中ショーでした。
    来週も高中正義LIVE行きます。
    今年も高中正義LIVEツアーの季節となり、テンション上がってます。高中正義LIVEを追っかけます!

  6. 1列目にいたから、絡まってるときミューターのとこ直してあげたいと思っちゃった。心折れちゃう前に、助けて~と、頼ってくださいませ。

  7. ファンは高中さんのアグレッシブさに
    大喜びでしたね
    MCで「長野在住19年」
    本当にツアー初日に長野公演して頂くのが、嬉しかったです。
    ギターオヤジばかりでなく女性も多かったです。
    そういえばギターファンタジアでは周りは女性ばかりでした(^-^)

  8. キレてないですよ。高中さんをキレさせたら大したもんだよ!明日、うどん県から広島に参ります。

  9. そか、渚モデラートはアタッキーに弾かなきゃならないんですね。 メモメモ…_φ(・_・

  10. 明後日の広島、楽しみにしています!

    弦3本、しかも4弦を切るなんて流石です…。
    残り3本で、どんな演奏をされたのかも興味津々です。
    是非、DVDの特典映像に(笑)

  11. お疲れ様です。
    1弦はよく切れているのを拝見していますが、3・4弦って切れるんですね。
    札幌行きます。今からワクワクです。

  12. 3弦とはびっくり!
    2弦は見たことありますが、よほど気合が入っていたのでしょうね!高中凄い!!
    最終日大阪フェス楽しみにしております。
    また、エキサイティングな演奏をお願いします。

  13. 3弦同時とはびっくり!
    2弦は見たことありますが、よほど気合が籠っていたのでしょうね!高中凄い!!

  14. ライブで弦が一本切れてもそのまま華麗な演奏を続けてる姿を観ていつも感動してましたが、三本となるとさすがに厳しいと思いますが、逆に
    このツアーに対する並々ならぬ気合を感じますよ。日比谷野音がすごく楽しみです。ファンとしては色々なハプニングがあっても全体を通して良ければ全然GOODだと思います。弦が一本切れると演奏を中断してギターを交換するプロのギタリストもいますしね

  15. 1,3.4,が切れるのは100回に1回あるかないか?でしょうかね。
    流石の高中さんも(>_<)
    ☝️高中さん今年は79年の JOLLY JIVE40周年ですけど
    来年は1年遡って78年のSadistics Live Show42周年ライブ演っって下さいm(_ _)m

  16. 人生初めてのアクシデントに大きなショックを受けられたのですね。その心中はいかばかりかと察します。でもこれだけは言わせて下さい。高校時代にテレビCMで流れていた「渚・モデラート」に出会い高中ファンになり、念願かなって初参加した先日の長野のライブは、私にとってまさに夢のような時間でした。嬉しくて楽しくて興奮しすぎてそんなアクシデントがあったなんて私には全く分かりませんでした。今でもまだその余韻に浸っています。
    家業が繁忙期に入るので他の会場には行きたくても行かれませんが、お体には十分気を付けて長いツアーを乗り切って下さいね。そして来年も是非是非長野でのライブお願いします!!!!

  17. 失敗例をヒントに、来年のグッズは、少々、チョーキングしても切れないTAKANAKA弦を製作してください。弦の表紙には、高中さんがギターをもち両足を広げている。SADISTIC TAKANAKAのアルバム表紙は、どうですか?スタッフの方々と検討してください。5セットを購入します。次のステージ、完璧演奏を願っています。

  18. こんばんは、去年の大阪に続き今年も弦切れが見れて
    本当に私はラッキーな男です。
    まだ長野の興奮が冷めません。ところでどうやって
    弦を切ってるんですか?(笑)なーんてね

  19. どんまいまーちゃん
    泣かないで

    キレッキレの「切れ」ですよね?
    きっと良い事が起こる兆しですよー

    来週の土旺日、北海道か
    気を付けていらっしゃって下さいネ。

  20. アクシデントもライブならではの醍醐味です。逆に忘れられないライブになったのでは!

  21. ツアー初日で相当の気合が入っておられたのでしょう!
    断酒もされたようですし(笑) 
    こんなハプニングもLIVEならでは、の醍醐味です!

  22. 今では名前も変わってしまいましたが、ムサコウの後輩です。もうすぐ還暦です。先輩にこれからもついていきますので、切れずに頑張ってください。応援していますよ!加油!

  23. 演奏中にご自分でブチ切ったのにはビックリしました。
    楽しかったですね、他でもやって下さい。

  24. 1.3.4????
    そんな事あるですね⁉️
    1.2同時は ありますが。。
    流石に半分切れたら カバーしようがないですよね。。
    これに懲りずに 今年のツアーは ガンガン切ってに行きましょう‼️

  25. 9月1日のラジオ番組で高中さん
    トイレでもお風呂でも作曲出来なくてー
    とちょっと困った感じがなかなかいけてるんですが
    そうでしたか
    弦が3本も!
    ついでに2弦も切ろうと思ったんですか?
    それで弦切れなくて心ブチ切れて、きゃぁぁー
    渚モデラート手こずりましたのね。
    でも皆様大満足されてるのは心持ち直したからですよね?
    人生初の惨事も初日に乗り越えられたのはよかったです。
    3本も弦切ったなんて返って高中さんの意気込みを感じます!
    音楽を作り出す方の人は本当は色々大変なんですね。
    あんな細い弦から素晴らしい音を編み出して、感動の涙を誘ったり、
    夢心地にしてくれたり、懐かしい気持ちや、明日からのやる気満々にしてくれたり。
    高中さんも誰かのライブに行ってそうなるのかしら?
    それはそうだとは思いますが、だけどきっとねー、自分がいい演奏して
    みんなを感動させた時の方がそんな気持ちにもっと近いのではと思ってしまいます。その後の断酒解禁、まさかのジオラマと続くとしてもです。
    そのまんまの意気込みでお願いします!
    そのまんまの高中さんでお願いします!
    私の心が切れた時には『aloneアルファ』でくっつきます笑

  26. それでも私の興奮は未だ冷めやらぬ…
    あれから あなたに火がついてしまいたした❤️
    素敵でしたよ

  27. わあ・・・長野、いけなかったんですけど
    (行きたかった・・)
    そんなアクシデントがあったんですね(;m;)
    大変でしたねえ・・・
    弦のご機嫌が悪かったんでしょうか・・・
    切れちゃった心・・・
    ファンの熱い応援の糸で縫い合わせて
    元気になってくださいね(;▽;)♥

  28. えーーーー!?
    あの時、3本も切れてるとは、ビックリ!
    マイクスタンドでいつもより執拗にゴリゴリされていましたが、全部切ろうとしていたのですね。
    ほんとにやる事なす事、全てカッコよくてかわいいです。
    約一年振りに最高の音、高中パワーをチャージしてもらいました!ありがとうございました!

  29. 切ろうと思っても切れない弦が3本も切れてしまうなんて、高中さんは本当にすごい方だと思います。エネルギーがみなぎっている証拠です! この会場でしか会えない人もいたかもしれませんが、また来年も長野でライブをするのはどうでしょうか(^^♪ ハプニングは記憶に残るので個人的には良かったと思います♪
    写真集めっちゃカッコいいです♡

  30. 弦が切れるなんて・・・メンテナンスをする人がいるだろうに、そんなことがあるんだ。曲はやりなおしたのでしょうか?

  31. 随分、大変でしたね。3本も 弦が切れること なかなかありませんよ。では、
    一層のこと GHS SANTANA 弦 太めに 替えては、
    いかがでしょうか。 最終日のプレイは、弦が切れないことを、祈っています。 フェステイバルホールのステージを楽しみにしています。

  32. スタンドマイクを使ったのは、全部切るためだったのですか。

    それでも完奏されて、結果、僕が今まで聴いた渚モデで
    一番興奮しました。

    オープニングから最後まで、ほぼスタンディングで最高のライブに、まだ余韻に浸ってます。

    僕はこの後 、クリスマスまで5本参戦予定ですが、バンド・スタッフの皆さん、体調に気をつけて、また最高のライブを楽しみにしてます。

  33. 観ているこちらもハラハラしましたが、「ええ~い!いてまえ~!」って感じで、逆に盛り上がりましたよね!あんな高中さんはめったに見られないので、ちょっと得した気分でした。弦は切れても、縁は切れません~!ず~っとついていきますっ!

  34. 弦3本? 弦3本切れたって?
    渚・モデラート後半ソロ中で…あのソロで…あの…
    1、3、4弦のサンボン!
    わぁーどんなだったんだろう?観たかったなーーー
    高中正義がギターの弦3本切るって…
    この世に見たくないなんて思う人いるの?って言うくらい
    観てみたかったー 聴きたいわー 聴きたいわー
    高中正義 人生初の事なんだもの!お宝映像いいぞー
    ながーい間 ギタリストやっていて人生初❇️
    次回のDVD CD に映像 or音源だけでも入れてほしいくらいです
    弦サンボン弦サンボン弦サンボン観たかったー♬

  35.  高中さんの弦切りは“私にとって格好いい”という感覚で、自分も弾いている時、もし弦が切れたら!それでも“最後まで弾き続けてやる”というスタイルに憧れていました。
     長野での公演は参戦していませんが、3本切れたというのは、弾いている高中さんは「何で~ヽ(`Д´#)ノ…」という感じだったのでしょうが、ある意味、レアな場面のかなと私は思いました。 
     今月は、まず最初に、葛飾シンフォニーに参戦しますが、その様な場面が見られてもいいかなと思っています。

  36. そんなに切れていたんですね
    最初に一本、そのあともう一本きれたかなと思ったのですが
    それでも高中さん、最後まで弾ききってくださって、感動しました〜!
    弦が切れても、切れた時こそ、いつもと違う迫力で聴かせていただいていると思っています〜
    タ カ ナ カ (さん) サイコー!

  37. 仙台行きます。ライブまであと1ヶ月あります。全弦切断できるまで修行してください。
    期待しています。

  38. 正義さん、心折れたなんて言わないで~
    スタンドマイクで弾いたパフォーマンスはお見事でしたよ!

  39. 大熱演、弦切れのアクシデント目の前で観ていました。マイクスタンドを使ってのプレイ、ジミヘンのようで気合い入ってましたね。高中さんの心が切れたら困りますよ。ネタバレでしたらすみません。高中バンド、アマゾンズさん素晴らしいライブ宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top