skip to Main Content

10.14 ZEPP名古屋

この度の台風19号により被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。
一日でも早い被災地域の復興を心よりお祈り申し上げます。
本日のZEPP名古屋での公演は予定通り行います。
今後の公演
10月19日(土)富山:富山県民会館 開演17:00
10月20日(日)東京:日比谷野外音楽堂 開演17:30
10月22日(火・祝)大阪:フェスティバルホール 開演16:30
12月14日(土)東京:昭和女子大学人見記念講堂 開演17:30
12月15日(日) 宮城:SENDAI GIGS 開演17:00 (振替公演)
サポートメンバー:
宮崎まさひろ(Drums)
岡沢章(Bass)
斉藤ノヴ(Percussion)
宮崎裕介(Keyboard)
井上薫(Keyboard)
AMAZONS 大滝裕子(Chorus)
AMAZONS 吉川智子(Chorus)
AMAZONS 斉藤久美(Chorus)

This Post Has 15 Comments
  1. 師匠、残業あざーっす!災害続きで下がりっぱなしの状態で富山へ行きましたが、一気に気分を上げることができました。明日の日比谷もこのまま盛り上がっていきたいので、よろしくお願いします。

  2. 明後日に迫った日比谷!今年は三回目の参戦になります!40年通った日比谷野音。初めての最前列!師匠のピックが欲しいです。しかもど真ん中当たりました!JollyJiveは最高のアルバム。日比谷も立ちっぱなしの盛り上がりを期待してます!毎年師匠のライブに涙してます!頑張って下さい!

  3. 38年ぶりに高中さんのライブに参戦させていただいてます。
    私は武道館公演に行っており、それが38年前の虹伝説だったということがわかるまで、一ヶ月半くらいかかってしまいました(・_・;
    大田市民会館、Zepp名古屋、次は日比谷に行きます。
    まず驚愕したのはZeppは当然スタンディングだと思ってました。私はラッキーな2階スタンドでしたが。時間のこととか何だのかんだの細かいことをおっしゃる方の気持ちもわかりますが、みんなオールスタンディングではっちゃけましょうよ! 曲によって立ったり座ったりって、虹の時からそうでしたっけ?? みんな総立ちじゃなかったっけ?
    私は野音も大阪も行きます。高中さんもバンドの皆さんもああおってるんだから、ファンもノリノリで行きましょう。それが高中さんを応援するファンの真の姿だと思うのです\(^-^)/

  4. zep名古屋さんへ
    毎年思うのですが、開場と開演の間が30分は短すぎるのでは?(入場に時間がかかりすぎます)
    外の道に長々並んで、やっと入場しても、ドリンクやなんやかんや・・・。スぺ-スの問題もあり、グッズも見て買う余裕がありません。

  5. 高中さん、あの日は無事に帰りつけましたでしょうか?長野の方も被害が甚大で関東の山間部から東北にかけて大変なことになっていると思います。
    高中さんが早く帰りたかったのには、そういった事情もおありだったと思います(^v^*)
    葛飾も名古屋も楽しい高中ワールドの時間でした(^^*)
    野音、楽しみにしていますo(≧▽≦)o
    ラグビーワールドカップ日本戦と
    またかぶったーーーー!!w(;∀;)w
    野音、晴れますように・・・

  6. もう長野公演から1ヶ月半も経ちますね。
    未だ余韻に慕っております。
    高中さんのLIVEは38年前のサンタナとのジョイント以来でした。
    昨年、妻を亡くして何もする気にもなれず、妻の面影と深い悲しみの中で日々の生活を送っていました。
    そんな時、長野でLIVEがある事を知りチケットを入手。
    オープニングイントロを聞いた瞬間から涙が止まりませんでした。
    元気なLIVEなのに、感激でその後も何回か泣きながら観ていました。
    未だステージに立ち、素晴らしい演奏で皆を感激させている高中さんを見て、自分も前に進まなければならないと力をもらいました。
    長野では夢中でよく観ていなかったので富山のチケットを入手し参加します。
    個人的には、SMOOTHER~ALONEを聴きたいな~。

  7. 高中さん、アマゾンズお嬢様、メンバーの皆様、スタッフの皆様、ゼップ名古屋ライブお疲れ様でした。
    そうか!サプライズはあの曲だったんですね~(笑)
    やっぱ、高中さんの楽曲は元気もらえるわ~
    そうだ!大阪へ行こう。またサプライズ楽しみにしております(^^♪

  8. 名古屋のLIVE最高でしたね。
    初めからあの黄色のストラト気になっていました。
    最後の説明でなるほどと思いました。
    演奏内容もここ数年の中で最高でした。
    演奏時間が長ければ良いなどという意見も有りますが、
    逆にあの内容の濃さの演奏をして頂いて本当に感謝です。
    高中さんとは1周り年下ですが、素晴らしい演奏だと思いました。
    とにかく今回の演奏は最高でした。
    高中さん最高の演奏ありがとうございました。

  9. zepp nagoya参戦行きましたよ。
    最初から飛ばしましたね。声大丈夫ですか、枯れ気味でしたね。
    MC少しほしかったです。休憩入れるとよかったね。
    疲れないように頑張ってくださいね。
    応援しています。

  10. 昨日、8小節のいっぱいありましたね
    いい席だったので、おお〜これかーって感激!
    中でもウッドチョッパーずは迫力!
    でもほんとは珊瑚礁が、あんなのがいいなー
    ところでこのヨットの先っぽのところでタイタニックやってる人は
    高中船長がギター弾いてるんですね!おっこちないでねー笑

  11. 昨日ライブ行きましたが大変残念な思いで帰りました、時間が1時間41分と過去最低何回もライブ行っていますが高中さん昨日は体調が悪かったのか?近況が一言も無しアンコールは2曲あっさりとしすぎ?あえて言いますファンが去ります投稿しても没になると思いますが今までCD,DVD全て買いそろえていますが、今は聞きたい気持ちにはなれません今後も有ります、60歳代の音楽家は沢山活躍しています元気を吸収しています、他のライブも積極的に参加もしています昨日の高中さんはいただけませんでした、何故だか気になります・

  12. 名古屋もまとまりがあり納得できるライブでした。個人的にZEEP名古屋の立見席で聞く音が好きです。昨夜はSGの太い音もよかったけどストラトの音も良かったです。ネタバレでしたらすみませんが故加藤さんのストラトいい音ですね。
    アンコールラストの曲が盛り上がります。

  13. 名古屋公演おつかれさまでした。
    ありがとうございます。
    名古屋んちゅは静かでテンションが低く申し訳ありませんでした。
    アンコール要望の手拍子もなんて希薄な…….
    それでも最後まで演奏頂き感謝しています。
    兎にも角にも初参加の単独公演は素晴らしいものでした。
    AMAZONSのコーラスも素晴らしく、渚モデラートはトリハダがたち。
    〆の黒船。
    明後日が命日のトノバンが使っていたテレキャスターで弾くとはまさに鎮魂歌。
    泣きそうになるのを抑えて感動を旨に帰宅します。
    また名古屋に来てください。

  14. 名古屋公演楽しく参加させていただきました。講演が早く終わったように感じたのは錯覚でしょうか。MCが少なめでしたか?高中先生のご自宅は、台風の影響は動だったでしょうか。来週の大阪も楽しみにしています。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top