skip to Main Content

10.22大阪フェスティバルホール

本日、東京都内では大規模な交通規制とともに天皇陛下「即位礼正殿の儀」の行われる日、
大阪ではいよいよ秋のツアー千秋楽となります。
皆様のご声援を宜しくお願いいたします。
会場でのGOODS販売は開演2時間前からを予定しております。
東日本は前夜から大雨警戒ですので関東方面からいらっしゃる方は交通機関の情報確認をお忘れなく、またお足元も悪くなりますので気をつけてお越しください。
今後の公演
12月14日(土)東京昭和女子大学人見記念講堂 開演17:30
12月15日(日) 宮城:SENDAI GIGS 開演17:00 (振替公演)
10月12日仙台公演に観覧をご予定されていた皆様は延期になり大変ご迷惑をおかけしております。
12月振替公演日までしばらくの間お待ちくださいますようご理解ご協力お願いいたします。
仙台公演のチケット払い戻し・再販チケットのお申し込みは以下をご覧ください。
http://www.kyodo-tohoku.com/artist_page.php?a_id=868
サポートメンバー:
宮崎まさひろ(Drums)
岡沢章(Bass)
斉藤ノヴ(Percussion)
宮崎裕介(Keyboard)
井上薫(Keyboard)
AMAZONS 大滝裕子(Chorus)
AMAZONS 吉川智子(Chorus)
AMAZONS 斉藤久美(Chorus)

This Post Has 28 Comments
  1. 福岡に行きましたが、フェスティバルホールには日程があわず行けませんでした。違う日に大阪に行った際、ストリートでナチュラルキラーズというインストバンドに出会った。いい感じでしたよ!

  2. 昨年に続く安定メンバーでのライブは何度行っても、聞いてもTAKANAKAさんしか出し得ない至福の時間です。来年はホーンセクション、ストリングスも入れた大規模編成でのライブを企画して下さい。新旧を問わないファンの願いでは・・・。12月の2公演、ガ・ン・バ

  3. クリスマス公演では、Ready to fly の終盤ギタソロの最終番を、
    横スタやギタマガフェスでやった、バスドラ連打キメをお願いします^^
    あれをやらないのは実に勿体ない♪

  4. 加藤さんのギターで奏でる「黒船」
    喜びと涙でふるえました。
    2人の誕生日で初めて伺ったライブ‼︎
    thanks much!!

  5. 高中さん!今年も素敵なライブありがとうございました!フィスティバルホール最高でした!!
    ジャニーズにキャーキャーいってた私が去年、35年振りに生でお会いした高中さんは変わらず素敵で、長く浮気した自分をぶってやりたい気持ちでいっぱいでした。みなさんのコメントをみていると、お茶目な高中さんってワードよく見かけますが、当時の私の記憶では、バーと演奏して(もちろんカッコよく)メンバー紹介してバーと去って行くイメージで。でも年齢を重ねた高中さんはとってもお茶目で。一緒にダンスしたり、ペロリと舌を出したり。
    昔のオールバックの高中さんもカッコ良かったですが、今の高中さんも大好きです!が、できましたら、さらさらヘヤーに汗バンドなしでお願いします(≧∀≦)その方が断然素敵なんで(≧∀≦)

  6. Jolly Jive 40周年 野音 Live とにかく感動致しました!!
    40年前、当時高校1年生だった私は、とにかくLPを買いたくて、学校帰りに行きつけのレコードショップに行って、ワクワクしながらJolly Jiveを手にとって、レジにいったら、レコードショップのおじさんに「おっ、それ、最高だよ!」って言われたので、すごく記憶に残った楽しい思い出です。LPを抱えながら自転車こいで(めちゃくちゃ寒かった記憶が…)急いで帰ってレコードを聴きまくりでした。
    あれから40年…今でも最高のTAKANAKA SOUNDです!!
    しかも野音で…雨も降らずに…40年目のとても楽しい思い出になりました!!
    The BeatlesのAbbey Road 50周年じゃないですが、
    Jolly Jiveは是非50周年「野音Live!」やっていただきたいです!!
    \(^o^)/

  7.   いや~今年もよかった!
    即位礼の日にコンサートとは! めでたい限りです。
    桑名正博、加藤和彦、懐かしい名前も出てきて、ホントあなたと同じ時代を歩いて来た事をうれしく思います。
    来年も体をケアし、楽しませて下さい。御同輩。

  8. 大阪FHライブ最幸でした(^^)/
    流石、ギター1本でFHを満員にする男!
    桑名さんサプライズも満喫できたし、宮崎さん燃えてましたね~
    ブルラグ、ジャングルジェーン等懐かしくまた、元気もらえましたよ~。
    名古屋よりMCが多かったのも、得した気分。
    よし!12月大阪じゃなかった東京へ行こう(笑)
    クリスマスライブ楽しみに、仕事がんばろ!

  9. 今までで、一番師匠に近い座席だったので感動ものです。
    師匠・サポートメンバー・アマゾンズのお姉さん方々、
    本当に素敵な時間を有り難うございました!
    また、参加出来る事を楽しみにしてます!

  10. 野音の夜は最高でした‼️最前列のど真ん中。師匠のマネで汗止めのテープを貼って参戦しました。そして師匠が眼前に!感激感動の一夜でした。師匠の狙撃?に反応出来ずすみません。ピックは宝物にします‼️素晴らしい演奏、そして二回目のアンコール、涙が止まりませんでした。今年の締めは人見講堂です。最前列ではないですが、良いクリスマスになる事を楽しみに待ってます!

  11. フェス楽しんできました~♪
    オートパンも♪
    次はFINGER DANCIN’ 40周年をもの凄~く期待してます!
    また「SPACE WAGON」で泣きた~い
    そして、いよいよ再来年は虹伝説!?

  12. れん君歌うまー!ほんまおおきに
    高中さん指なが〜〜!映像とは又ちゃいますわ
    姿形はアニメから飛び出てきたフィギュアふうの?
    失礼しました近くは初めてで、なんか現実の人と思えなくて笑
    今の音響ってすごいんですねー、端っこでもええ音なんです
    最後ね、涙がジョワ〜、おおきにありがとうございました!
    それにしても野音の風と交ざった音てどんなやったんですか
    急ぎで確かめたいし野音の風さん待っとってね〜!って来年やんか笑

  13. 毎年、高中さんを近距離で見る事ができる席でしたが
    昨日は、急遽、行くことを決めた為、3階席でした。
    3階席は、
    総立ち、ノリノリ♪~♪♬とはいきませんでしたが
    音の聞こえ方、舞台上や会場内の照明の見え方、が
    とても素晴らしくて
    1階席と違った感覚でコンサートを楽しめました。
    今年もとても素晴らしい時間を
    ありがとうございました。
    (*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

  14. 2時間前に行ったのに、Tシャツ品切れには愕然としました。なんてこった!(パンナコッタ!)⇒昔はやったなっ
    それより、高中様、スタッフの皆様お疲れさまでした。
    高中様の声がかれていたように感じたのは私だけでしょうか?ここまで、相当頑張ってきたのかなと思いました。
    久々にブルラグのスタンダード聞けると思っていたら、途中からアマゾンズ乱入で去年の再現となりましたね。
    ディープパープルや、ツェッペリン、007まで出てきて
    楽しかったです。特に007の銃(ギター)で撃った時の客席のやられた感は、さすが大阪でしたね。

  15. 大阪公演最高でした!!
    毎回そう思わせて下さりますが、やっぱり前の方の席はいいですね。高中さんのサングラス奥の表情まで、ライトの下限でわかるタイミングがあって。。。ステキです。
     いつも感じますが、お茶目な高中さんが最高!大好き!
    頭ぐるぐるもじゃもじゃのしぐさも、アマゾンズを真似ているキュートな高中さんも。。。でもすぐにギターソロの時の真剣な表情にチェンジするお姿も♡♡♡
     私のギターの先生も高中さんと同じ年ですが、なんかステキな人って、年齢を感じさせない。やっぱり遊び心って大切なんだな。。
     エレキの重さも初めて知りましたが、サーフボードギターは何キロ?
     アンコールラストの曲は感動でした。個人的にエイプリルウェーブが大好き。 いつかアコギ用の楽譜発売してください!!! お願いします。
     サービス精神満載のライブ、どうもありがとうございました。

  16. 最高の席で最高のパフォーマンスを見せて頂きました!
    師匠との距離1m。マイクには入らないつぶやきまで聞かせて頂き、ご愛嬌の演奏ミスでペロっと舌を出されたのがお茶目で(笑)
    2回目のアンコールまで目の前で演奏を頂き、本当に贅沢な2時間弱でした!
    ピックをGETできなかったのは残念ですが、サーフボードギターにもタッチさせて頂きました。
    師匠がギターで狙撃(?)されるパフォーマンスに反応できずにゴメンなさい!
    でもスタートからアンコールまでご機嫌の様子で、本当に素晴らしいLIVEでしたよ~!!

  17. 大阪参戦しました。広島も参戦しましたが、時間が大阪の方が長く、キーボードのソロもあり、満足です。
    やはり地方公演は違うのかな?
    今回は広島と違いT2だけでフリカケの登場はありませんでしたが、T2の重圧音に感動しました。
    今年もこれで終わり、また来年に期待します。

  18. 今年のコンサートも最高でした!感動です‼
    間違えた時の顔、よかったです。
    また来年も元気な姿を見せてください。

  19. 大阪フェス最高でした‼️
    師匠のパワフル演奏健在で堪能しました。
    来年もお願いしま〜す‼️
    アマゾンズのみなさん、バンドのみなさん、ありがとうございました‼️

  20. 師匠、今年も存分に、前の方の加齢臭と共に楽しませてもらいました!失礼… 10年連続で参戦していますが、例年よりもサービス精神満タンのセトリで満腹でございます。立ち続けで明日の仕事に差し支えなければいいのですが。また2度のアンコールもあり、ホントにありがとうございました。また来年のライブまで頑張れるパワーをいただきました。どうか師匠、お体に気をつけて、いつまでもライブ続けて下さいませ。あと2020年は久しぶりの新譜をお願いします。

  21. 高中さん、バンドの皆さん、アマゾンズのお姉様
    大変ご活躍様でした〜!
    長野から始まった今年のツアーもはや最終公演
    ギターはもちろん、バンドの皆さんの素晴らしい演奏に酔いしれました〜!
    今日は宮崎さん全開でしたね
    素晴らしいドラムでした
    人見、仙台も楽しみです〜!
    後半戦、どうぞよろしくお願いいたします〜!

  22. 大阪でのライブ、会場一体となった素晴らしくパワフルな演奏ありがとうございました!
    夢のような2時間半、もっと聴きたい!観たい!と余韻を楽しんでおります。
    高中さん、バンドのみなさん、スタッフのみなさんありがとうございました。

  23. いよいよ大阪公演、今から行きます。
    東京で1回参戦してるんで、期待大です。
    楽しみです。
    また、参戦後、送りますね。

  24. 本日の大阪フェスティバルホールのライブ、ワクワクしながら今、向かっています!
    昨日ほ雨でしたが、今日はお天気も良くなり超テンション上がっています!楽しみで〜す!

  25. 今新幹線で大阪に向かってます。
    野音の音とノリが最高だったので、フェスも楽しみです。

  26. 台風20号で、数日前間では心配しましたが、昨夜からの雨も止んで大阪は朝から日差しが。高中さん、メンバーの方々、スタッフの方々、最高のステージをお願いします!昼から出かけます。

  27. 野音の感動が続いています、、
    最高の演奏と、それに最後は反則ですよ〜!
    大好きな曲、あんなメロウに弾いたら大泣きです。
    夢のような一夜をありがとうございました。
    さぁ、ラストの大阪へ!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top