skip to Main Content

12.14人見記念講堂

いよいよ今年のライブも2公演を残すところとなりました。
本日は昭和女子大学人見記念講堂でのライブです。
皆様のご声援よろしくお願いいたします。
※スマホ等で動画撮影や配信行為はご遠慮くださいますようお願いいたします。

This Post Has 32 Comments
  1. 昨年のクリスマスライブの記事が、ギター雑誌 Player 143ページに載ってますよ!

  2. 人見参加しました。よかったです。盛り上がりの中もに年末の疲れを感じていたオーディエンスが多かったようですが私もその一人です。それぞれの楽しみ方がありタオル回しも結構ですが周りの人の迷惑にならぬよう注意してお願い致します。せっかくのライブですから気分を壊す様な事は言いたくありませんが不愉快でした。今年は長野、野音が楽しかったです。セットリストの希望を言えばきりがありません。高中さんの演奏を聞ければ贅沢は言えません。
    来年も頑張って下さい。バンドの皆さん、アマゾンズ様、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。来年も楽しみにしています。

  3. ツアーが終わり5日になりますが毎日ライブを思い出していますがDVDが待ち遠しいです!昨年は仙台のみ。今年は人見、仙台にお邪魔させていただきました。去年は真ん前で私の前のタカナカTシャツを着た方がピックをゲットし、惜しいところでした。今年は人見ではサーフギターを弾きながらすぐ近くを通り、翌日仙台ではまたまた、サーフギター弾きながらでステージ上から5〜10秒間?目が合ったというかサングラス越しでわかりませんが。勝手な妄想ですが幸せなひと時ありがとうございました!本当に今年もご苦労様でした。来年もまたどこかの会場にお邪魔したいと思います!

  4. 今年は5回コンサートを観させて頂きました
    座席の位置の影響もあると思いますが、個人的には長野と日比谷の音響が素晴らしく、
    クリスマスの人見はベースなどの低音域が効いていないと感じました
    DVD編集はワンナイトギグの時のように、低音域強めのミキシングでお願いしたいです
    そして、来年のご活躍が待ち遠しいです

  5. 初参戦でしたが、知らない曲も知ってる曲も合わせてガッツリノリノリで聴かせていただきました!
    今更言うまでもないですが、高中さんのギターの上手いこと!コーラスの方、キーボードの方、パーカスの方も弾きまくりでとても楽しかったです!ベースの方もどっしり支えていらして!
    ありがとうございました!また必ずや参加させていただきます!

  6. 「whitelagoonXmas」ライブ。
    ボクの心に残るライブになりましたよ、高中さん(^^♪
    前半アルバム「bluelagoon」の楽曲で総立ち。
    中盤のメロウなナンバーで酔わせ。
    後半、のりのりな楽曲で再びallstanding。
    そして、Xmasナンバーで気分アゲアゲ。
    中でも「サダージ」では、まさかまさかの高中さんとの遭遇。
    いや~生きててよかった(笑)
    高中さんのMCで「人生も短いよね」って言ってた。
    だから「やれる時にやりたい事をやる」って捉えました(^^♪
    東京まで行って良かった~。
    改めまして、高中さん、メンバーの皆様、AmazonZの皆様、スタッフの皆様、大変お疲れ様でした。
    ちょっと早いけど、良いお年を(^^♪

  7. 人見も最高でした!
    とくに、渚モデラートからは、自分の心が、熱暴走して、手拍子も忘れ、釘付けでした。
    クリスマスソングのメドレーも、とっても素敵なアレンジ、、、熱暴走した心が、トロトロとろけました。
    DVD待ち遠しいです❗

  8. 高中さん
    2019年ライブツアー大変お疲れさまでした!
    やっとセットリストに演奏して欲しかった楽曲が登場し始めました(°▽°)のでホッとしつつもこの感じって往年の名ツアーを蘇らせる空気感たっぷりの本ツアーはまた味わいが高くて何とも言えない充足感に包まれました!何より高中さんがノリノリで演奏されてましたのでこちらもノリノリです!(笑)そして、久しぶりの客席を駆け抜ける大サービスにより至近距離でお姿を拝見できる幸運は忘れません。感謝です!
    更にバンドメンバーの皆さまとAmazon‘sの皆さまに大感謝祭!ありがとうございました!

  9. グリーンのラメラメより更に派手な衣装でビックリなんてしてる場合ではなかった。レアな曲が2曲!目の前に高中様が!雪がふり!高中さんのギターが聴けるだけでもありがたいのに盛り沢山の構成!夢のまた夢のステージ。すっかり堪能させていただいたのに嗚呼すでにもうあの生のギターの音が恋しくて。高中ロスは重症です。あんなに近くに来て下さったのにあまりの事態に狼狽えて御姿をよく拝見できず残念。今年も本当にありがとうございました。

  10. いやー仙台公演、最高でした。
    素敵なホワイトラグーンでした。
    高中師匠の頑張りに感動し元気もらいました。
    来年も是非仙台お待ちしています。
    AMAZONSも最高でした。。。

  11. 今年はZEPPとフェスと人見に参加いたしました。
    2005年頃から毎年1度では我慢できない信者も多いかと思います。
    音楽をスピーカーからでなく、ほとんどイヤホンで聞くようになり、やはりライブは生もので何度足を運んでも格別な時間です。
    少し早いクリスマスを感じながら我々コアなファンを楽しませようと「ALL NIGHT」と「SUMMER YOU」をセトリに入れられるところが憎い演出でしたね。
    アマゾンズの皆様のコーラスワークはもちろんのことフリもノリも完璧でなくてはならない存在です。
    クリスマス用の素敵な衣装はもう少し長く見ていたかった。素敵な大人の色気を感じていたので、ソロやアカペラなんかも聞きたかったなぁ~
    高中さんに来年のお願いですが一度ブルラグ、レディフラやヒット曲無しで隠れた名曲だけのライブを味わってみたいです。ぜひご検討お願いいたします。
    高中さんメンバー、スタッフの皆様お疲れさまでした
    メリークリスマス!

  12. 大阪から参戦しました!
    雪降りましたね(*´ω`*)
    客席にも乱入(笑)
    近くに来てくれて嬉しかったです(*^-^*)
    もう来年が楽しみです!

  13. 人見記念講堂クリスマスライブ最高でした。DVD楽しみです。All night,Summer you聴けて嬉しかった。来年も期待しています。

  14. 人見記念講堂でのXmas Liveは行けるか行けないか直前まで分かりませんでしたが、結局行く事が出来たので本当に良かったです!今年を飾る最高のコンサートでした。なんと言っても選曲が良かったです。普段やらない選曲。まだまだ沢山いい曲があるのでこれからも2、3曲は入れて欲しいです^ ^

  15. 妻と高中師匠の演奏に酔いしれました。ブルーラグーンに始まり名曲の数々❗️個人的には大好きなオールナイトが聞けて最高でした。師匠、来年もよろしくお願いします❗️

  16. X’masライブ楽しかった~
    X’masの雰囲気がいい気分です
    X’massongを聴きながら頭のなかでは…
    WHITE LAGOON に降るSNOW FLAKES 情景バッチリ❄️
    ちょっと懐かしい曲も有って コーラス歌詞入りの曲など
    全て歌えていい気分です ものすごく下手だけど…
    高中さんの大サービスで高中さんに直に触れることが出来
    た方々が心からうらやましいー
    私 通路側49番でしたが高中さんは通らなかったー
    昔 鳴瀬喜博さんのパフォーマンスは極間近で観ましたが
    はぁ~懐かしいね
    アマゾンズのみなさんは素敵でかわいい
    ムード満点のコーラスありがとうございました
    ノヴさん まさひろさん 岡沢さんの音もだーい好き
    宮崎裕介さん 井上薫さんのソロじっくりたっぷり聴いて
    みたかったなぁ~ 
    気が早いですが
    今度のDVD の出来上がり発売が楽しみだな~
    昨日のライブの様子を…ですよね?
    だとしたらノーカットで…お願いします
    楽しいうれしい羨ましいライブ♪ありがとうございました

  17. 昨日の人見記念講堂盛り上がりも良く兄貴の客席での演奏ありがとうございました。
    今年最後の参戦のためちょっとはめ外し過ぎました(笑)
    DVD販売楽しみに待ってますね
    ぎっくり腰での参加だった隣の席の方大丈夫だったかな?

  18. 高中サンタ最高でした!久しぶりのアーミング演奏も良かったなー!DVDが楽しみです。

  19. めちゃめちゃ楽しかったです!!
    久しぶり過ぎる曲も聴けて嬉し過ぎたし
    まさか、あんなところまで来て下さると思ってなかった
    超至近距離の高中さん特大サービスに大感動
    。・゜・(ノД`)・゜・。❤️
    本当に最高のクリスマスライヴでした( ≧∀≦)ノ❤️❤️❤️
    仙台に行かれるみなさん羨まし~
    来年もよろしくお願い致します(*゚∀゚人゚∀゚*)♪❤️

  20. Xmasライブとても楽しかったです♪ まさかの会場乱入に興奮しました!ああいう光景はテレビ番組でしか見たことがなかったのでいいなと思いました。来年は2階席へ突入したら面白そうですね♪
    RAINY DAY BLUE の後の2曲は初めて聴きました。素敵な曲ですね。曲のタイトルと入っているアルバム名は何でしょうか。じっくり聴いてみたいです。そして高中サンタさんとアマゾンズさんのXmasメドレー、とても感動して涙が出そうになった次の瞬間、笑いが入りました(^^♪
    素敵なXmasプレゼントになりました。ありがとうございました(^.^)

  21. 人見記念講堂行ってきました。
    年の納のコンサートは、高中さんです。
    ブルーラグーンもタジマハールも好きな曲が流れ
    ひと時を過ごすことができました。
    また来年もよろしくお願いします。

  22. 高中さん今年も最&高でしたー来年はいよいよ虹鬼?
    日本では70歳になってもバリバリのロックスターがいらっしゃいますが、どうぞ高中さんもバリバリのギターリストとしてこれからも君臨してください。
    ヨロシクお願いいたします。

  23. 祝・コードレス!
    2階にも来てくれるかな⁈とドキドキして待っておりましたが、残念無念。
    本年の、私の高中活動の締めくくり、ありがとうございました!

  24. 冬のライブに参加するのは、今回が初めてでした。
    限定の WHITE LAGOON タオルをブンブン振り回して楽しかったです。
    講堂内のお練りあり
    真っ白い雪も降ったし
    アマゾンズ姉さんのXmasらしい真っ赤な衣装にも萌えたし
    令和元年冬のタカナカも最高ーッ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top