skip to Main Content

Happy new year still alive

5歳になるこの猫が腎臓を悪くしてあと何日できるか分かりません
1日おきに自宅で点滴をしていますがあと何日生きるかわかりません

でも おれもな オマエモナ
みんな何日生きるか分かんないよね
大切な生きてる今日を
楽しく素晴らしく生きるべきだよね^_^
高中

200103

This Post Has 47 Comments
  1. 中止になって良かったです。
    こんな状態なのだから仕方ないです。
    皆の健康が一番ですね。
    次を検討しているようですので、楽しみにしています。
    チケットの転売を出来ないように販売時から検討して頂くように伝えてください。

  2. ライヴ 実施するのですか??
    正義さんがとっても心配です。
    チケット、私は外れましたけど、今回随分多数の転売屋が買い占めたのか、買えませんでした。

  3. 初めまして
    どーしても行きたくて、中学生の時に初めて一人で行ったコンサートが高中さんのコンサート横浜スタジアムでした。
    猫ちゃん!我が家のくるみは20歳を迎えました。数年前より腎臓が悪く、昨年の夏、もうダメだと、苦しめたくないので3日3晩くるみの行くところで添い寝し、病院は私のエゴだと思い行かずにいましたが、彼らは生きることしか考えていないと言われ、病院へ
    10日間、点滴に通い、現在、お婆さん猫ですがゆったりと過ごしています。

  4. neko neko :
    猫ちゃんの具合いはいかがですか?
    日々を大切に生きる。生命あるもの皆同じ。
    改めて教えてくれた福猫ちゃんですね。
    たくさん、たくさん抱きしめて愛してくださいね。お大事に。

  5. 本当にその通りですネ。当たり前のような毎日は実はそうではなく、いつ何が起きても不思議じゃない。毎朝無事に目が覚めてまた一日を過ごすことが出来る幸せ。

  6. 悲しいけど
    命には限りがありますよね、、生きるものに等しくね

    でもね、、、
    自分はサンタナもタカナカも現役なのがうれっしいい^^^
    今年もライブ行くよ!

  7. そうなのですね、少しでも楽になるといいですね。
    今年も私の人生の支えであるライブを楽しみにしております。
    今年もよろしくお願いいたします。

  8. 生命は一つですね
    一緒に過ごせる時間は短くても
    そこから先は無限だと思います
    上手く言えませんが。。
    お二人とも素敵です^^

  9. 目を閉じると、いろんな命が見えてくる・・・
    そんなときが、あります。
    今の今を大切に、あらためて、強く思います。
    どうぞ、お大事に。

  10. 猫ちゃんの具合いはいかがですか?

    日々を大切に生きる。生命あるもの皆同じ。
    改めて教えてくれた福猫ちゃんですね。

    たくさん、たくさん抱きしめて愛してくださいね。お大事に。

  11. 友人が我が家に捨てていった猫は18年一緒に暮らしました。
    でも後年は同じく腎臓を病んで点滴に頻繁に通いました。
    人も猫も寿命には長短がありますが、せっかく生まれてきた命ですから毎日を大切にと思います。
    がんばれぷっくるちゃん!

  12. プックルちゃん、そうだったんですか・・・
    写真では元気そうに見えるのですが
    腎臓を悪くしてるんですね・・・・
    プックルちゃんも
    高中さんも
    私たちファンもみんないつまで生きるのか
    いつまで元気でいられるのか分かりませんが
    そうですよね・・・
    いつその日が来るのかは分からないからこそ
    今を大事に大切に生きていきたいですね・・・

    プックルちゃん、元気になりますように・・・
    ちちんぷいぷい♥

  13. 苦しくないように、痛くないように過ごせますように。
    できれば、回復して元気になりますように。

  14. 高中さんあけましておめでとうございます。ネコちゃん一日でも長く穏やかに過ごせますようにお祈りしています。
    私も胃ガンの手術をしてから3年過ぎました…運良く生き延びています。2020年もライブ参加したいです。

  15. おお~~!久々の高中さんとプックルちゃん!と喜んだら・・・。
    小さな体で精一杯頑張っているのですね。
    ずっと一緒に過ごせるようにたくさんお祈りしますね。
    UPしていただきありがあとうございます。
    やっと高中さんのお元気そうな笑顔を見れて嬉しい限りです。
    今年も健康で素敵なギターを聴かせてくださいね。

  16. 猫ちゃんが一日も長く楽しい時間を過ごしながら生きられるように祈っています。

  17. 私のワンコも病気で闘病しておりました。
    たくさん愛情を注いであげて下さい。
    病状が少しでも良くなるように
    お祈りしています。

  18. 今年はねずみ年です。高中さんの猫ちゃん、年を食って頑張れ!負けるな!

  19. 猫ちゃんが可愛いのでお辛いですね。
    うちの子も腎臓が悪く、去年の年末年始と
    点滴をうちに獣医師に来ていただきました。
    世の中がお正月でお祝ムードの中、ひっそりと
    天国に旅立ちました。
    どうぞ悔いの無いよう、毎日可愛がってあげてください。
    目を離すと寒い所に移動するので
    暖かいところにおいてあげてください。

  20. 猫ちゃん心配ですね。
    そう、誰も先のことはわからない。だから今日を精一杯生きなければ・・・改めてそう思いました。
    猫ちゃんと一日でも長く一緒に過ごせますよう祈っています。

  21. 高中さん。命はそっと見届けてあげてください。昨年の太田のコンサート、一番前の席が取れたのに、その日が、いつも一緒に行っていた妻のお通夜になってしまいました。こんなことってあるんですね。管理人様、この投稿は削除して頂いてかまいません。ただ、高中さんに届けば、と思った次第です。

  22. 高中さん。
    本当に、生きている今を大切に思います
    日々、色々な事がありますが
    大切な人達と、同じ時間を過ごせる事を
    当たり前と思わず……
    今を大事に笑顔で、過ごせるよう心掛けたいと思います

  23. 高中さんのお言葉、そのとおりですね。私もこれからの人生、楽しく大事に生きたいと思っています。どうか猫ちゃんと高中さんとご家族の皆さんが、穏やかな時を一緒に過ごされますように。

  24. 高中さん、猫ちゃんは幸せものですね
    高中さんと一緒に暮らせるだけでも、
    幸せだと思います。

    高中さんが頑張って生きてくれているから
    ファンのみんなも私も生きられる。

    母が肝臓の悪性腫瘍で、また入院します。
    あと何日生きるかわからないですよね。

    高中さんの考え方納得しました。
    早速、母に電話します。
    生きていてくれてありがとう♪♪♪

  25. その通りです。
    そしてそんな私の大切な毎日を素晴らしくしてくれているのは、高中さんですっ‼

  26. 大切な家族ですね

    高中さんの心配する優しい気持ち
    猫ちゃんに伝わっていますよ

    一緒の日々が長く続きますように‥

  27. 明けましておめでとうございます。
    今年もLive楽しみにしています。頑張って下さい。
    うちの猫(ロシアンブルー)も、2017/11/29に亡くなりました。
    亡くなった日が、何と「20にゃお17いーな/11いい/29にくきゅう」です。中々できた子で、命日を覚え易くしてくれたのですね。
    おっしゃる通り、生きていれば何時かは死にます。
    但し、それまでの過程が大事で、それによってあの世でどう評価されるかが決まると思っています。
    うちの猫はほっぺに癌が出来て、末期は食べる事が出来なくなりました。ですので、離乳食を作り、抱っこして3時間おきぐらいに食べさせたり、水を飲ませたりしました。(半年くらいでいたかね)
    もう、その間は愛おしくて、泣きながらろくに睡眠も取らずに食べさせたものです。
    現世は修行の場で、しっかり修行をすれば、あの世に安堵の場所が待っていると思います。(私、クリスチャンです)
    ですので、見送る側も誠意を持って、最後までお世話をしてあげる事が重要です。そうすれば、先に行って、温かい日差しとゆっくりとした時間の中、いつまでも高中さんを待っていてくれると思います。
    猫ちゃんに永遠の幸あれ。

  28. 我が家は昨年愛犬が病気になり点滴と注射を繰り返し、ご飯が食べれなくなった頃には流動食を何とか食べてもらい毎日出来る限り精一杯の看護をしました。
    大切なご家族と1日でも長く楽しく幸せに暮らせることを心からお祈りします。

  29. いつ死ぬかわからない
    本当にそう思います
    私も悔いのないように思いたったら
    その時行動するように心がけてます

  30. すいません。さきほどコメントしました。

    で。素敵にお過ごしくださいませで。

    おしまいのはずが。下に相当。。。から食欲も落ちの

    余分な言葉が
    入りました。すいません。

  31. 高中さま。

    ニャンコちゃんに関して。胸が痛みます。

    私も。16年一諸だつたニャンコちゃんの病気で亡くなる時。

    同じく腎臓を。わずらつてましたが。

    ニャンコも高中さんの愛情を。ヒシヒシ感じているかと。

    あとどれくらいかが。分かりませんが。

    出来る限りそばにいてあげてください。

    ニャンコは。高中さんの。言葉も。気持ちも全部理解できますから。

    ニャンコを通して命の尊さを。わたしも教えて貰いました。

    本当に。素晴らしい時間でした。

    いまでは。心の宝物です。

    高中さまも。お体大事にしてくださいませ。

    また。ニャンコちゃんとの。貴重な時間。。

    素敵にお過ごしくださいませ。

    相当なストレスで。

    元気になるどころか。体重がおち。食欲もおち。

  32. 高中さんが言ってること、わかるし、
    いつ、自分が消えちゃうかはわからないし、
    それが明日かもしれないから。。。
    でも、私が毎日を、全力で過ごせるのは、高中さんがいるからだよ。みんなきっと、そうだよ。
    高中さんが居なくなったら困るよう。
    それだけは、忘れないでくださいませ。

  33. えーーープックルさん!病気!
    病気でどこか痛いのですね。
    分からないけど高中さんがすごく心配してます。
    プックルさんあなたはそこにいるだけで
    高中さんのこんな笑顔を簡単に作れちゃう特別な猫ちゃんです。
    たぶん困った顔も、怒った顔もたーくさん!
    それなのに病気で痛くて苦しくて死にそうなんですね。
    くやしいですよね。若い身体が病気になるのはくやしくて当たり前です!
    それでも、高中さんのおうちでチロルちゃんたちと凝縮した毎日を送れたと思えば幸せな猫ちゃんです。立派な一生です。
    もう少しだけ高中さんに心配させてあげてくださいね。

    それにしてもおれも何日生きるか分からないとか言う高中さんが気になって気になって
    去年も今年も大事な猫ちゃんにさよならするのはさぞかし身を切られる思いなのでしょうが、それでも
    大切な生きてる今日を楽しく素晴らしく生きるんですそのとおり!
    こんな時になんの力にもなりませんが
    高中さんが生きてる間中は僕は死にましぇーんw 

  34. 自分の命が尽きる時、”まずまずの人生だったな…”と思えたらいいなと思う今日この頃…
    だから1日1日を一生懸命に楽しく過ごしたいなと思っています…
    猫ちゃんは優しい高中さんとご家族と一緒に過ごせてとても幸せだと思います^ ^
    まずまずの人生…なのかな…?

  35. 丸顔で可愛いねこさんですね。
    我が家のねこも腎臓が悪くて家で点滴
    しています。
    高中さんと一緒に、どうか穏やかに過ごせ
    ますように。

  36. 家にも17歳になる猫がいます。
    家族皆で沢山の愛情をあげ、沢山の癒しを猫から貰ってます!
    1日も長くそんな関係でいたいですね♪

  37. 私も同じ年のマンチカンがおります。
    先代のスコが腎臓を病んでおりました。
    いまでも悲しみを背負っております。
    いまの猫ともいつか必ず訪れる別れの日を思い
    溺愛しております。
    プックルちゃん は高中家の家族となれて間違いなく
    幸せだったと思います。
    辛いっすよね。
    腎臓はにゃんこの宿命ですね。

  38. 同じ時代に、高中さんの音楽に触れ共に生きていることに
    感謝しています。

    寂しくも、素敵なメッセージを

    ありがとうございます。

  39. 猫ちゃんご心配ですね。うちにも2歳の猫がいます。
    一日でも長く高中さんご家族と猫ちゃんが一緒に過ごせるようにお祈りしております。

  40. 昨年の昭和女子大でのライブで人生は早いねと
    おっしゃっていましたが同じように思ってました。
    一日一日を前向きに大切にしないとと改めて思いました。
    ブルーラグーンを中三の時に聞いてから、何千回か
    何万回聞いていますが、今聞いても初めて聞いた
    時のときめきは変わりません。
    今年もライブ楽しみです。
    楽器担当の方と知り合いで、勝手に高中さんと少し
    距離感が近い感じにも思って幸せにもなっております。
    ありがとうございます。

  41. 高中さん。素敵なお写真ありがとうございます✨
    とっても素敵で♡カッコいいです(*’▽’) サングラス外してくださってありがとうございます♡
    そしてプックルちゃん体調を崩していたんですね。どうか奇跡が起きますように・・・☆彡 どうか長生きして欲しいです。
    実家のメグはミックスなのでわりと丈夫な方ですが、気づけばもう16歳にはなっていて最近は筋肉が落ちて随分痩せてきて寝ていることが多くなりました。以前はキッチンの流し台の縁に上っていましたが、最近はジャンプしようと試みるのですが『せーの!あっやっぱりやめた』みたいな恰好をします。床を拭いていると背中を踏み台にして時々上ったりしています。降りるときはドスンと自分で降ります。
    寿命は誰にも分らないから。楽しい人生だったなと思えるよう楽しみを見つけて過ごしていきたいです。高中さんのライブに行けばそれはほぼ達成できます(*’▽’)

  42. 高中さんの、ぷっちゃん。
    心配です。
    高中さんきっと心配な目をして見つめてるのでしょうね。
    幸せに過ごせますように。
    祈ってます。

  43.  更新、ありがとうございます。
     高中さんの笑顔が目に入り、“おおっ・・・”て喜んでしまいましたが、よく考えると、猫ちゃん、可哀想なのですよね。私の家にも猫がいますが、同じく腎臓が悪く、腎臓ケアのご飯を与えています。共に過ごした生き物と分かれるのは、とてもせつないものですが、高中さんは、まだまだ・・・今年のツアーのMCは、是非、猫ちゃんの話題をお願いします(^o^)

  44. 高中さんに抱っこされている猫ちゃん
    楽しく素晴らしく何日も生きてね
    今ちょうど 強く光輝く西陽が入ってきました…
    高中さん家もそうですか?
    猫ちゃん抱っこして西陽に当たって…
    きっと お空のビアンカちゃんからのパワーです
    あぁーすごい!!

    高中さんの言うとおり…
    大切な生きてる今日を
    楽しく素晴らしく生きるべき
    猫ちゃん 頑張って 小さな命大切
    楽しく素晴らしく何日も生きてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top