その他

お誕生日です

本日は個人のお誕生日を祝うページです。
高中さん、お誕生日、40周年おめでとうございます。
皆様からもお祝いのメッセージをお願い致します。

(54) コメント

見逃した方へ

先週見逃した方へ
http://bit.ly/fxh7Hq

(8) コメント

DVDお手元に届きましたか?

皆さん、今回のDVDはお手元に届きましたでしょうか?

2/2発売前に 「稲葉さんもDVD参加への思いをブログに書いてみてはどうですか」 と、高中さんに誘われたものの、実は感慨深すぎて簡単に文章がまとまらず発売日も過ぎてしまいました。

自分もファンの皆さんと同じく高中正義という音楽家に出会え、今でも日常的にその音楽に触れていられる事をとても幸せに思います。まして特にTAKANAKAというギタリストに憧れ自らギターを楽しんでいる方におかれましては私の 『ライブ参加の感慨深さ』 は説明するまでもなく想像していただける事だと思います。

さてDVD、
個人的に今回のライブで一番思い出に残った曲は “Feedback’s Feel” と “Blue Lagoon” です。
TONO” はご冥福を祈りながら演奏させていただきました。
まぁ衣装はいつもGパンTシャツしか着ないから(^^;
最後のウクレレは、当日に見ることが出来なかったのでDVDで見て感激。

Feedback’s Feel
例のソロ。リハの時に 「そう言えば、このソロ好きで昔すごく練習したなぁ、確か1カ所難しいんだよなぁ」 と思いながらチョロチョロ弾いてたら 「そこ稲葉さんやってね」 と(^^;  いやぁ〜このソロ、僕の中では高中曲ソロの難易度ランク3本指に入るんですけどぉ・・・と思いながら昔の記憶を思い出した。
これだけはちょっと自慢なのですが、一カ所すごく難しい所、高中さん直々にその弾き方(運指)を教わりました。
その時に思いました、

やっぱり本物は凄い!!

結局他の箇所でちょっと間違えちゃったんだけど・・・そこはご愛嬌で(笑)

Blue Lagoon
後半にツインがありますが、リハの時になにやら高中さんがトーキョーレギーの変拍子イントロフレーズを何度も弾き出したんです。「ん?単に思い出し弾きかなぁ」と思いながら僕もなぞり弾き始めたんですけど 「次の所ハモれる?」 って言うんで・・・。イントロからメロの切り替わりだけ理解したらすぐ出来ました。たぶん他のメンバーさんたちは何が起こったか不思議がってたかも(笑)

あとHeart Acheは個人的にはG.Fantasiaのイメージで演ってました。皆さんいろんな事思い出すかなぁと思って。バッキングも雰囲気そうなってると思います。

思えば高中さんはギター1本で武道館やスタジアムを満杯にしたギタリストです。
みんなも常々思いませんか? いろ〜んな事で、「でもさ○○○なのってTAKANAKAだけだよね」と。

本当にオリジナリティーがあって素晴らしい音楽家。
また一緒に演奏したいですし、これからもいい曲とステージでファンを楽しませていただきたいと思います。

2011.2.9 稲葉

(42) コメント

斎藤ノブさんライブに出演

ご来場くださいました皆様、誠にありがとうございました。

斎藤ノブ 還暦6夜 -ロック屋-
会場:Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

2010年11月2日(火)
高中正義(Gt)/林立夫(Dr)/後藤次利(Bs)/重実徹(Key)/斎藤ノブ(Perc)
《ゲスト》ムッシュかまやつ/植村花菜/ 南こうせつ

2010年11月6日(土)
高中正義(Gt)/後藤次利(Bs)/重実徹(Key)/宮崎まさひろ(Dr)/斎藤ノブ(Perc)
《ゲスト》夏木マリ/野呂一生(gt)

(44) コメント

11/2の残席あるそうです

先日お知らせしました斎藤ノブさんの 還暦6夜-ロック屋-
高中さんの出演する
【11月6日(土)】は即完売してしまったそうなのですが
【11月2日(火)】の方は、まだまだ残席があるそうです。

お時間に余裕のある方は、ぜひ足を運んで下さいませ。

お問い合わせはディスクガレージ 03-5436-9600
または、ディスクガレージWEB内で詳しく案内されておりますのでご覧下さい。
http://www.diskgarage.com/artist/00024.html

以下、管理人の勝手な予想ですが。
“まだまだ残席” っていうのが気になりますが(^^; 平日ですからね・・・その影響もあるかと思いますが・・・。
もしかしたら良い席も残っているかもしれません(予想ですからディスクガレージさんに確認して下さい)。
しかもメンバーを見ると林立夫さんと後藤次利さんも一緒に、なんか凄そうって、気がつけばこれもしかしてSeychelles的な人選!!?と思ったりもして。
重実徹さんは違いますけど、ほとんどオリジナルメンバーでファーストの曲も聴けるかもしれない機会ですね!!

ううむ、管理人も時間が間に合えば観に行きたい!

(3) コメント

答え

1が ガイコツ
2が アンプ です

(29) コメント

獅子座流星群

獅子座流星群 を聞きながら
 獅子座流星群 を見よう!!

WEBで調べると
「18日の夜明け前、南の空で活発に流れる姿を観測できそうだ」
という事です。今年は活発化しているそうです。

そんなに凄いならこの際、マウナケアで見たい!!

[業務連絡]
高中さんの獅子座流星群という曲はこのアルバムの11曲目に入っています。
とても良い曲です。お持ちで無い方はいかがですか。

(12) コメント

のってけラジオのブログ

コメントいただいたファンの方から教えてもらいました。
http://www.1242.com/tery/index.php?id=1&YMD=2009-09-07

(1) コメント

Amazonフュージョン部門

部門1位、皆さんのおかげです! ご予約まだの方は「ポチッ」お願いいたします!
amazon

090718

(12) コメント

ジャジャ〜ン!(新ジオラマギター)

ジオラマEギター
EGバージョン! もちろん諸星さん作です。
昨晩、諸星さんがギターショーに搬入されたそうなので、会場で展示されていると思います。
(情報が遅くてスミマセン!!)

(12) コメント